« マーブルチョコのクグロフケーキ | トップページ | キウイのシャーベット »

2006年6月23日 (金)

フルーツゼリーとさくらんぼマフィン

Pict1622_edited  
今日の大ちゃんのおやつです♪
「フルーツゼリーとさくらんぼマフィン」^^

もうそろそろさくらんぼも傷んできそうだったので、ついに焼き菓子に♪
 
Pict1628 さくらんぼのマフィンは初めて作ったのですが、生のさくらんぼを入れてあるこのマフィンは、甘酸っぱくて結構好みの味でした★

大ちゃんは相変わらず、さくらんぼだけをホジホジ・・・笑
まわりの生地はどうするの~??

 

Pict1629 そしてフルーツゼリーは、ミルク缶詰フルーツの2層に^^
寒天で作りました。

 

 

今日は午前中から、いろいろと歩き回ってたので、もうクタクタです(笑)
疲れた身体に、この冷たいゼリーが美味しいこと★
はぁ~、沁みる~~~♪

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« マーブルチョコのクグロフケーキ | トップページ | キウイのシャーベット »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

★マフィン、スコーン、ドーナツ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
毎日お菓子作りが続けられるなんてスバラシイですっ!!
私は時間が足りないのをいい事に、お菓子作りもブログもサボっております^^;
あっ、昨日の晩チョコバナナのドロップクッキーは作ったけど、計量して順に混ぜて焼くだけだから子供でもできるってネ^。^;

私なら絶対にゼリーかマフィンのどちらかになるんだけど、2つとも作ってしまうyukiさんがスゴイ^^b
ゼリーがプルンプルンそうで2層のトコにそそられます^^
甘酸っぱいマフィンも食べた~い≧▽≦

投稿: でめきん | 2006年6月23日 (金) 23時59分

うわ~。フルーツゼリー、フルーツ大好きの私には今すぐお邪魔したいくらい羨ましいです~☆彡
とうとう、美味しいサクランボ焼き菓子に変身したんですね^^
山形のサクランボで作るマフィン美味しいでしょうね~O(≧▽≦)O♪

投稿: モモネエ | 2006年6月24日 (土) 10時56分

ゼリー冷たくておいしそう♪
これからの季節大活躍ですね!
毎日、手のこんだおやつが食べれて
大ちゃん、幸せもの!!

投稿: nico | 2006年6月24日 (土) 17時30分

>> でめきん さん

こんばんは♪
いえいえ、計量して混ぜて焼くだけでも立派なお菓子です^^
私も時間がない時用に、クッキーやスコーンなどのミックス粉は常備してます^^
(もっとひどいときは、冷凍してあるものをチン!です・笑)
売っているお菓子も美味しいので、よく買って済ませたりもしますよ^^
ただ、お菓子を作るのが楽しいし、喜んでもらえると嬉しいので続いてます^^
そういうものですよね★

投稿: yuki | 2006年6月24日 (土) 22時16分

>> モモネエ さん

こんばんは♪
さくらんぼのマフィン、少し水っぽくなるかな~なんて思っていたのですが、フワフワ生地で美味しく仕上がりました^^
今度はバターケーキも焼いてみようと思っています^^
フルーツを使ったお菓子って美味しいですよね^^
それに、季節感が出るので、そういったものでも楽しめますよね♪

これから夏、いろんなフルーツが出てきますね、楽しみ~^^

投稿: yuki | 2006年6月24日 (土) 22時20分

>> nico さん

こんばんは♪
ゼラチンと寒天、いっぱい買ってしまいました~^^
これからいっぱい使いますしね♪
大ちゃんは幸せ者でしょうか??
たまに落ち込んだりして、不安になりますが、
そういっていただけると、本当に自信がつきます!
ありがとうございます^^
あと何ヶ月かで、春ちゃんの離乳食も始まりますので、nicoさんのように、しっかりと作れるようにがんばらなきゃ^^
(大ちゃんのときは、超~手抜きでした・笑)

投稿: yuki | 2006年6月24日 (土) 22時25分

すごーい、さくらんぼのマフィンだなんて、
これまたお初です!!
大ちゃん、私にもわけて~(笑)!!

えっと、後ろの可愛いくまちゃんのコップもかなり気になっている私♡
ミキハウスのなんですか?!
かわいいー♪

投稿: もも | 2006年6月24日 (土) 23時33分

yukiさん、こんばんは~☆
暑い季節には、見た目も涼しいゼリーに決まりですね~。
二層のゼリー、美味しそうです^^
マフィンもあるし、幸せなおやつTime♪
いいなぁ。。。

投稿: smile | 2006年6月25日 (日) 01時34分

>> もも さん

こんばんは♪
クマちゃんのコップ、お気に入りなんです^^
昔ミキハウスで洋服を買ったら、おまけにもらったんです~^^
カワイイですよね~♪

投稿: yuki | 2006年6月25日 (日) 18時39分

>> smile さん

こんばんは♪
この季節は、とにかく冷たいものが欲しくなります^^
ゼリーも凍らせて食べたりして(笑)
うちは、おやつの時間が1番平和な時間です☆

投稿: yuki | 2006年6月25日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2346670

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツゼリーとさくらんぼマフィン:

« マーブルチョコのクグロフケーキ | トップページ | キウイのシャーベット »