« おうちCAFEの必需品♪ | トップページ | いよいよ開幕!WorldCupクッキー »

2006年6月 8日 (木)

クリームチーズロール

Pict1345_edited  
今日のおやつは「クリームチーズロール」

先日、ロールケーキを作ったばかりなので、今日はかぶらないように、ビスキュイ生地のロールケーキにしてみました^^

中には、クリームチーズのクリームを巻き巻き★
生クリームを少なめに、クリームチーズたっぷりのクリームなので、レアチーズケーキのような感じに♪

生クリームよりも、いっぱい食べられる!と、旦那さんにも大好評でした^^

 

Pict1352_edited
早速、昨日作ったランチマットで、おうちCAFE

朝はお天気が良かったのですが、午後になってくもりに。。。
なので、写真も暗くてすみません(涙)

残念。。。

ちょうど写真を撮り終えて、さぁ食べよう!と思ったときに、旦那さんが起きてきました^^
なんてナイスなタイミング(笑)

おばあちゃんはお散歩中だったので、仲良く2人で食べました♪

でもなんか絵づらが寂しい感じ!?
何が足りないんだろう・・・。
Green?
お皿が小さいのかな?

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

一流シェフのとっておきロールケーキ Book 一流シェフのとっておきロールケーキ

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« おうちCAFEの必需品♪ | トップページ | いよいよ開幕!WorldCupクッキー »

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

絵づらが寂しい・・・
ん~~どうすればいいんだろう?
コップ、ケーキ、フォーク。この3点だけでも充分ですよ。
あとは構図を工夫すればいいんでは?
普通に食べる用にセッティングして引いて撮ってるから寂しく見えるんじゃないかな?
もっと寄って「こんなセッティング有り得ない~」っていうのでもアングルに収まればOKな場合もありますよ。
あと上の写真だけど実際はケーキがお皿の真ん中にあると思うんだけど、写真で見ると端っこに置いてあるように見えるの、目の錯覚で。
逆にそういう目の錯覚を利用するのも手ですよ。
もっと大胆に撮ってみれば新しい発見があるかもです^^頑張って~

投稿: maika | 2006年6月 8日 (木) 19時17分

ビスキュイ生地って、それだけでとってもゴージャスに見えますね(^-^)
しかも、クリームチーズのクリームもさっぱりしてておいしそう♪♪
レモン汁とか入れたら、もろレアチーズですね☆★☆
あ~食べてみたい!
yukiさん、クール宅急便で送ってくださーい!!もちろん本気です(笑)

投稿: megumi | 2006年6月 9日 (金) 09時00分

>> maika さん

こんばんは~^^
なるほど、構図ですね。
最近、写真の難しさにちょっと悩んでます。
たまにうまくとれると、おっ!と思うのですが、なかなか同じように撮れなくて。
もっと大胆に、いろいろ試してみようかな♪
ありがとうございます!

投稿: yuki | 2006年6月 9日 (金) 18時35分

>> megumi さん

こんばんは~^^
レモン汁、実は入れちゃいました~^^
さっぱりしてて良かったですよ♪
クール宅急便で送って差し上げたいところですが、もうなくなってしまいました(涙)
いつか、必ずお送りしますね★
クール宅急便で^^

投稿: yuki | 2006年6月 9日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2126612

この記事へのトラックバック一覧です: クリームチーズロール:

« おうちCAFEの必需品♪ | トップページ | いよいよ開幕!WorldCupクッキー »