« ミニ・チーズタルト^^ | トップページ | 大成功!バナナのシフォンケーキ »

2006年6月13日 (火)

ゆったりとした朝食♪セサミロール

Pict1338  
私の朝食は、必ずといってもいいほどパンを食べます^^

小さい頃は朝は必ずご飯でしたが、働くようになって、自分で朝食を用意するようになってからは、パン一色に^^

ただ単に準備や後片付けが簡単だというのもありますが、コーヒーが大好きな私にとって、ご飯よりもパンの方が、雰囲気がでるんですよね(笑)

特に、朝焼きたてのパンなんかは最高です♪

 
さて、とにかく朝が苦手な私
毎朝毎朝子供に起こされては、「保育園遅れちゃうよ~!」とせかされている私ですが、最近はなぜかスッキリと目覚めることが多いのです★
(すばらしい!)

いつもは、冷凍のパンを焼き直しての朝食ですが、
最近は1次発酵まで済ませておいたパンを2次発酵~焼き上げての朝食♪
朝からパンの焼けるにおいって、
本当に嬉しくなりますね^^
 

やる気がでます(笑)

ちなみに今朝は「セサミロール」^^
ゴマ大好き

時間にゆとりがあるので、写真まで撮れます(笑)

Pict1336_1  
大ちゃんと私の2人分です^^

パパは朝の6時30分頃仕事から帰宅するので(もちろん私は寝てる・笑)、なかなか朝食を一緒にとることはありません。

でも完全なるご飯党のパパ
たま~に一緒に食べるときは、同じテーブルながら、和と洋の融合食(笑)

どちらも譲らないので、パンとご飯、ジャムと味噌汁が同じテーブルの上にあります(笑)

「家族なのに、こんなんでいいの~??」とパパ。

だったら一緒にパンを食べて下さい!(笑)^^

 
中立を保つ大ちゃんは、ご飯もパンもちょっとずつ食べてくれます^^
あなたが一番えらいよ!!)

Pict1344 でもバナナだけじゃなくって、葉っぱも食べてね~^^

後ろの壁のシールも剥がしてね~^^
着替えもしてね~^^

 

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« ミニ・チーズタルト^^ | トップページ | 大成功!バナナのシフォンケーキ »

パン」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

yukiさんこんにちは~。
久しぶり(って言っても2日ぶり^^ヾ)におじゃましてビックリ!←いつもコレばっかり・・・。
詰め合わせ、どれも美味しそ~。ラッピングもキレイ☆
おじいちゃまも喜んでくれますね!
バランスのよい朝ごはん!私も見習いますぅ^^

投稿: smile | 2006年6月13日 (火) 12時18分

これぞ理想の朝食~☆
こんな感じにしたいんですけど、
なかなか時間もないわ、面倒だわで出来ないんですよねぇ。

小さい頃って、シール好きですよね♪
タンスとかゴミ箱とかによく貼ってました(笑)!

投稿: もも | 2006年6月13日 (火) 14時07分

え!!1次発酵後ってどうやってとっておくのですか?
そんな方法あるんだ!すごいですね♪是非やってみたいので教えてください(^^)

投稿: カエル婦人 | 2006年6月13日 (火) 20時56分

はじめまして。
なんとなく辿りついて、いっぱい読ませていただいちゃいました。
小さなお子さんいらっしゃるのに、美味しそうなパン作りやお菓子作り、楽しんでて、
すごいな~~って、とっても感心しちゃいました。
また、時々遊びに来させて下さい^^。

投稿: カラー | 2006年6月13日 (火) 21時44分

こんばんは。yukiさん。
素敵な朝ごはんですね!
ホテルの朝食のようです。凄い偉いです。
私もパンが好きです。
主人の為にたまに和食にしてますが・・。

大ちゃん、かわいいねぇ(^^)
色白で、黒目が大きいね。わぁ・・いいなぁ~。

投稿: ぴよこ | 2006年6月13日 (火) 23時31分

>> smile さん

こんばんは^^
なんか、結構一気に作ったので、満足しました~^^
おじいちゃんも喜んでくれたみたいです♪
よかったよかった^^
朝時間がとれると、気分がいいですね!
やっと気がつきました(笑)
これを続けられるように、がんばらなくちゃ^^

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 00時10分

>> もも さん

こんばんは^^
本当に好きですよね、シール。。。
ゴミ箱やタンスやテーブルに、私も確かに貼りました^^
でも壁はな~。
しかも落書きまでしてるし(笑)

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 00時12分

>> カラー さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

パンやお菓子作りは、私のストレス解消にもなってます^^
なので、忙しいほど作りたくなるんですよね♪
これからも、いろいろ作っていくので、
是非是非また遊びにきて下さい^^
コメントもぜひ残していってくださいね^^

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 00時14分

>> カエル婦人 さん

こんばんは^^
成形まで終わったパンを、天板ごと乾燥しないようにラップをかけて、冷蔵庫に入れちゃってます^^
よく1次発酵から冷蔵庫で発酵させる方法がありますが、朝成形するのは大変なので、1次発酵~ガス抜き~ベンチタイム~成形は普通にして、冷蔵庫へ。
冷蔵庫の中でも、ゆっくりと発酵が進むようで、朝になると、少~しだけ膨らんでます。
なので2次発酵は10分くらいで済ませてます^^
んで、焼くだけです。

何かを見たわけでなく、どうかな~?ってやってみただけなので、いいのか悪いのかわかりませんが(笑)、同じようにできますよ^^
是非お試し下さい♪

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 00時23分

>> ぴよこ さん

こんばんは^^
大ちゃんかわいいですよね~^^
何よりも子供達をかわいいと言ってもらえるのが一番うれしいですね^^
親ばかですから♪
この家族の喜ぶ顔が嬉しくて、お菓子作りをはじめたんだっけ・・・。
しみじみ。。。

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 00時26分

yukiさ~ん♪
私にとって理想の朝食ですわ≧▽≦

ゴマやけしの実、キウイにトマトの種を前歯でプチプチ噛むのが好きな私にとって魅力的すぎです^^
セサミブレッドの焼き色がつややかでおいしそう~
朝食にいただきま~す^^ごちそうさま。。。

投稿: でめきん | 2006年6月14日 (水) 02時11分

yukiさん、こんにちは♪
コメントするのがご無沙汰になってしまってごめんなさい!
毎日覗いてましたよ~

朝食おいしそう♪我が家はご飯党でパンを食べることが少ないんですが、この前megumiさんがパンを作ってきてくれてとってもおいしかったので、たまにはパンもいいなぁなんて思いました♪
近所にオススメのパンやさんがあるみたいなので、早速行ってみよ~♪

焼きたてはおいしんだろうなぁ~
自分で作るにはまだまだかな!!

投稿: ivory tomo | 2006年6月14日 (水) 11時49分

>> でめきん さん

こんにちは♪
わかりますわかります!
どうして前歯で噛みたくなるんでしょうね(笑)
こんな朝食が続けばいいですね(笑)

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 15時02分

>> tomo さん

こんにちは♪
tomoさん宅はご飯党なのですね。
じゅわじゅわいってる焼き魚も、たまに食べたくなるんですよね♪
夜は我が家も、必ずご飯です^^

megumiさんのパン、美味しそうでしたもんね~。
パン屋さんも、きっと美味しいんだろうなぁ・・・。
じゅるりんこ。。。

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2198694

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりとした朝食♪セサミロール:

» 外に働きに行けなくてもセレブ収入になっちゃった(*^◇^)V [Club Happy Hopeで MLM⇒ビジネスオーナー⇒借金返済(*^◇^)V]
本業中に《 本部 》と《 パソコン 》があなたを自動フォロー! だ・か・ら・子育て中お母さんもばりばりOLさんもここなら継続できます。 貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-20060623.htmlでしています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 21時37分

« ミニ・チーズタルト^^ | トップページ | 大成功!バナナのシフォンケーキ »