« 美味しい季節♪フルーツ寒天 | トップページ | マーブルチョコのクグロフケーキ »

2006年6月21日 (水)

それいけ!アン?パンマン

Pict1602_edited  
今日のおやつは「アン?パンマン
 
先日megumiさんのブログを大ちゃんと一緒に見ていたら、「だいちゃんも食べたい~~!!」(なぜか涙声・・・泣き落としなんてどこで覚えたの・・・?)なんて言われてしまったので(笑)、作ってみました^^

けれど途中、春ちゃんの相手をしていたら、発酵中なのをスッカリ忘れてしまい、発酵させずぎ(笑)

しかも2次発酵だったので、ピザに転用するわけにもいかず、しょうがないからそのまま焼きました^^

表面ブヨブヨなのはお許し下さい~^^)

 
Pict1586_edited 中身は美味しいアンコ・・・で作りたかったのですが、家にはアンコも小豆もないので、誰も食べようともしてない、いただきもののおまんじゅうを入れてみました♪

アンコはあんこです^^
こしあん栗あんの2種類のおまんじゅう★
すごく美味しかったですよ^^

大ちゃんは1個目をペロッと食べて、2個目に手を伸ばそうとしましたが、もうすぐご飯だからオシマイね★

今日はすき焼きだぞ~~~!!
久しぶり~~♡

ではでは^^

 

Pict1590 少し前に書いたアンパンマンの絵^^
もちろん見ながら書いたのですが、もう何十回と書いてるから、結構上手になったと思います☆

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 美味しい季節♪フルーツ寒天 | トップページ | マーブルチョコのクグロフケーキ »

パン」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
megumiちゃんにつづき、アンパンマンですね~
お饅頭をパンにいれちゃうなんてナイス!!
お口の形が微妙に違うのも楽しいですね!

投稿: ivory tomo | 2006年6月21日 (水) 19時56分

yukiさんこんばんは~♪
わ~!!アンパンマン(^-^)
大ちゃんきっと喜んでただろうな~★
表情が違うのおもしろいですね。
次回は何のキャラパンを作ろうか構想中です(笑)

わたしの名前があってドキドキでした!
でも、嬉しかったです♪

投稿: megumi | 2006年6月21日 (水) 22時30分

ちょー、可愛いんですけど~♡
アンパンマンがいっぱいですね~!!

これでアンパンマンは負け知らずですね!!

投稿: もも | 2006年6月21日 (水) 22時50分

はじめまして。こんにちは♪
いつも楽しみに拝見しています。
可愛らしいアンパンマンに、思わずコメントしてしまいました。(o^-^o)
アンパンマンのお顔がすごく上手で、すごいですね!!
私も何度か作ったのですが、焼いてるうちに、ほっぺと鼻が離れてしまって、とてもアンパンマンには見えない代物に・・・。
成型のコツなどありましたら、ぜひ教えてください。

投稿: katz | 2006年6月22日 (木) 07時45分

すごすぎー!!
アンパンマンたちの絵すごくウマイ!!
やなせたかしさんの代理とかでお仕事できちゃいそうですよ!

アンパンの方もすばらしいですね!
鼻とほっぺのぷっくり具合がめっちゃかわい~!
私も作ろっかな♪

投稿: みゆき | 2006年6月22日 (木) 09時10分

わ~大ちゃん
泣き落としもできるんだ~・笑

すごいね!
こういうのは子供喜ぶよね。
姫もこういうの喜ぶ歳になったら
楽しそう♪

投稿: nico | 2006年6月22日 (木) 13時34分

すご~い!!アンパンマンだあ^^ウチの姪にも作って欲しいです~。上手!!
大ちゃんかわいいですね~^^
そうなんですよね~アンパンマン書いてと、私も姪からよくリクエストされます。最初は、「誰だ?君は」という感じでしたが、だんだんコツを得てきますよね(笑)アンパンマンはちびっ子の、ヒーローですよね^^

投稿: モモネエ | 2006年6月22日 (木) 16時11分

>> tomo さん

こんばんは♪
おまんじゅう誰も食べなかったのに、パンに入れたらものめずらしそうに食べてくれました(笑)
無駄にならなくて良かったです^^
だいちゃんも満足してくれて良かったですよ~(ホッ^^)

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 00時02分

>> megumi さん

こんばんは~♪
リンク、事後報告でスミマセ~ン^^
でも、だいちゃんには本当に大好評でした^^
泣き落としには勝てませんね(笑)
「次はドラえもん~」と言われてしまいました・・・。
中身は・・・やっぱりアンコかな!?(笑)

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 00時08分

>> もも さん

こんばんは♪
このパンを作ったおかげで、夜のテレビはずっとアンパンマンのDVDになってしまいました・・・。
もう見飽きたよ~!
ドラマ見せて~(涙)

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 00時11分

>> katz さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

わかります~!
私も2次発酵中に、ほっぺたが落ちてきちゃいました^^
むりやりくっつけました(笑)
土台をすこし平らにすると、落ちにくいみたいですね。

是非また遊びに来てくださいね
コメントもお待ちしてます♪

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 00時34分

>> みゆき さん

こんばんは♪
えへへ~^^上手でしょ~♪
ありがとうございます^^
でも実は、同じ角度からしかかけません(笑)
2・3パターンくらいでしょうか。。。
パンの膨らみ具合で、表情も雰囲気も変わるから面白いですよね♪
みゆきさんのアンパンマンも見てみたいです~^^

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 00時39分

>> nico さん

こんばんは♪
パパなんか、泣き落としに引っかかる引っかかる(笑)
味をしめたのか、最近よくやるようになりましたね^^
nicoさんも気をつけたほうがいいですよ~(笑)
次はワンワンとかどうでしょう!??
む、むずかしいか・・・笑

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 00時45分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
モモネエさんなら、きっともっと上手に作れますよ~^^
絵を描くのも、アンパンマンってわりと単純だから、描く方にもありがたいキャラクターですね♪
ちなみに私はしょくパンマンが得意で、メロンパンナちゃんが苦手です^^

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 00時49分

きゃ~!カワイイ☆^▽^☆
表情がみんな違ってて、どれもかわいいアンパンマンですね!上手~。
どこから食べようかなーって、真剣に悩んでしまいました^^ヾ

投稿: smile | 2006年6月25日 (日) 01時26分

>> smile さん

こんばんは♪
私はビックリ顔から食べました^^
だけど、大ちゃんがホッペとお鼻を食べちゃって、普通のアンパンになってしまいました(笑)
悲しい~・涙

投稿: yuki | 2006年6月25日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2318480

この記事へのトラックバック一覧です: それいけ!アン?パンマン:

« 美味しい季節♪フルーツ寒天 | トップページ | マーブルチョコのクグロフケーキ »