« マーガレットのクッキー☆ | トップページ | バニラシフォンケーキ »

2006年6月 5日 (月)

スッキリと見せたい!

今日はお天気もよくて、絶好のお菓子日和♪
・・・のはずだったのですが、仕事の打ち合わせで、午後から急きょ会社へ(>_<)

(産休中も仕事に行くなんて、ほんとエライなぁ私って・・・。)

どうやら、復帰後は、営業企画部から編集部に異動になるそうです。
(ほんの)少しでも、内勤が多いほうがやりやすいだろう、との配慮。
嬉しいことですね^^

残業あり、休日出勤ありってところは、あまり変わりませんが(笑)、2人も小さい子供がいると、それもちょっと厳しいような気がします^^
もう少し考えねば・・・!

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
最近お掃除をしていると、どうしても片付かなくて困っているところが何箇所も出てきます。。。
今までは「忙しい」という理由で見ないようにしてきましたが、なぜかこのところ落ち着かなくて。

 

Pict1093 まずはココ。

TVの棚ですが、DVDは棚の中に入らないし、コードはゴチャゴチャだし、誰かどうにかして状態(笑)

なので・・・、

 

Pict1156 ちょっと余っていた木材で隠してみました^^

(余り木なので、板の幅や材質が違うのには目をつぶって^^)
だいぶ隙間があいているのにも目をつぶって(笑)

 

今回、産まれて初めて「のこぎり」というものを使いました(笑) なかなかスムーズに出来ましたよ♪

 

Pict1281_edited

布をかけてみました^^

以前の状態に比べると、だいぶスッキリしてきた感じです★

ただ我が家の人達は、私を含めて、スペースが空いていると無意識に物を置いてしまう習性があるので、いつまでキレイでいられるか不安なところでもあります^^

あ、tomoさんのブログに影響されて、買ってしまいました「ワイヤープランツ」♪
実際に見てみるとカワイイものですね^^
TVの横に置いてみました★

よく動き回る子供がいるので、危なくて下の方には置けず、今までは上の方に置いていましたが、ここなら奥行きがあるので、大丈夫みたい^^

 

Pict1283 鉢の中には、なんかも入れてみました^^

 

 

  

 
食用だらけの我が家のGreenに、初めて観賞用(?)のGreenが仲間入り☆

素敵^^

 

Pict1289_edited 今日はビールで乾杯~~
♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

旦那さんはお酒が飲めないので、私だけ^^
贅沢にハーフ&ハーフです♪

 

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« マーガレットのクッキー☆ | トップページ | バニラシフォンケーキ »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わぁ~働きもの!
がんばってくださいね!

yukiさんはのこぎりも使いこなしちゃうんですね。
スゴイ・・尊敬・・

投稿: nico | 2006年6月 5日 (月) 22時05分

こんにちは。凄いねぇ・・・。
お菓子を作れる人はDIYも出来るのね。
要するに器用なのかぁ。 尊敬しちゃいます。

投稿: ぴよこ | 2006年6月 6日 (火) 12時33分

はじめまして☆さわやかなブログに目がとまりきてしまいました♪若いのに素晴らしいですね☆でもこれも大好きなだんな様や子供たちのためですものね☆私もみならわかくっちゃ(^^;)
未熟ながらスィーツのサイトを作りました♪よかったら遊びにきてください。
【cafe happy 穂庵 http://happy-four-leafs.bitter.jp/html/】

投稿: porin | 2006年6月 6日 (火) 15時03分

yukiさん、こんにちは~^^
ステキ~☆初のこ(←初めてののこぎり)なのに、なんでこんなに上手なの~??
我が家のコードはっと・・・★。★!お部屋の片隅にウネウネしていました。
それを特に気にもしていない私がいる・・・。
布も手作りですか?

投稿: smile | 2006年6月 6日 (火) 15時15分

ワイヤープランツ♪うちにもいくつかあります(^^)
育てやすいしかわいいので大好きです!
上手に隠せていますね~私もお部屋いじりは大好きです☆あと、あと!!クッキー凄すぎ!!かわいすぎ!ですね!
あんなにカワイイクッキーおうちでできるんだ~。。大ちゃんいいな。。

投稿: カエル婦人 | 2006年6月 6日 (火) 15時40分

>> nico さん

こんばんは^^
なんか、最近は本当に働いているような気がします・・・笑
のこぎりは、最初使い方がわからなくって、曲がってしまったりしましたが、ヤスリで修正しました^^
なんとかなるものですね♪

投稿: yuki | 2006年6月 6日 (火) 20時55分

>> ぴよこ さん

こんばんは^^
いやいや、実際に見てみると、結構雑ですよ(笑)
布で隠してます^^(誰も見ないからいいのです!)

投稿: yuki | 2006年6月 6日 (火) 20時58分

>> porin さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
porinさんのブログも拝見しました★
立派なHPですね!すばらしい!!
コメントを入れようとしたのですが、どうやって書き込んだらよいものか、わかりませんでした~~(>_<)
苦手なもので・・・スミマセン。
このコメントに気づいてくれるといいんだけど・・・。

投稿: yuki | 2006年6月 6日 (火) 21時02分

>> smile さん

こんばんは^^
うふふ~^^
ココだけの話し、真ん中の板2枚は、ボンドでくっつけてあるだけで~す★
めんどくさかったので(笑)
動かさないし、いいかな~と思って(笑)
布で隠れるし^^
(あ、布も一応手作り(?)です。端っこ縫っただけですが^^)
そんな感じですよ♪

投稿: yuki | 2006年6月 6日 (火) 21時05分

>> カエル婦人さん

こんばんは!
パソコン復活されたのですね!
おめでとうございます^^
カエル婦人さんの手作りクッキーも見てみたいです^^
生地は冷凍しておけるので、私も少ない量でチョコチョコ焼いていますよ^^
かわいいクッキーなら、旦那さんも1枚くらいは食べてくれるかもしれませんよ~^^

投稿: yuki | 2006年6月 6日 (火) 21時08分

yukiさん、こんばんは♪
パソコンの置き場所ってほんと困るんですよね~
スッキリしてて素敵♪我が家も空いてるスペースがあると、ついつい物を置いてしまいます。。

ワイヤープランツ、今日土の入れ替えをしました!
私の名前出していただいて、お恥ずかしい~

投稿: ivory tomo | 2006年6月 6日 (火) 22時21分

>> tomo さん

こんにちは^^
土の入れ替えとかって、したほうがいいのですね。
(そんなことも知らなかった。。。)
なんだか、とっても気に入ってしまいました^^
どんどん増やしていきたいです♪

投稿: yuki | 2006年6月 7日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2089638

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリと見せたい!:

« マーガレットのクッキー☆ | トップページ | バニラシフォンケーキ »