« ゆったりとした朝食♪セサミロール | トップページ | プチ贅沢なランチ^^ »

2006年6月14日 (水)

大成功!バナナのシフォンケーキ

Pict1429_edited  
久々のシフォンケーキ成功作です♪
「バナナのシフォンケーキ」^^

キレイに焼けました~!
嬉し~~★

やっぱりメレンゲの立て方がヘタクソだったみたいです(笑)

Pict1432 熟したバナナがあったので、マフィンにしようかバターケーキにしようか迷ったのですが、あえて失敗続きのシフォンケーキに。

 

先日実家に戻った私の母が見たら、「またシフォンケーキ!??」な~んて言われそうです^^

 

大ちゃんとパパに見せてから、みんなで食べようかとも思いましたが、とっても我慢ができなかったので、お先に1人でいただきました♪

Pict1460_edited ランチがわりに、2切れ食べちゃうもんね~♪

ホイップとチョコレートソースもかけちゃうもんね~♪♪♪

あ~、幸せ^^

 

この午後の早い時間が、とっても好きな私。

お掃除も、洗い物も、お洗濯も終わって、お菓子も作って、春ちゃんの相手もして、それでも「え~、まだ1時~!?」みたいな、こんな時間(笑)

私だけの時間です^^

こんな時は、テレビも音楽も何もつけないで、ゆっくりとCAFEタイム★
車の走る音とか、遠くから聞こえる工事の音とか、どこかで布団をたたいている音とか^^

はぁ~。。。
こういう時間を味わえるんだから、主婦って素敵♪

 

Pict1462 あ~、美味しかった^^
ごちそうさま☆

 

 

 

 
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

Pict1426 あ、テーブルに敷いてあるマットも、今日縫いました^^
少し大きめのサイズ。
みんなでテーブルを囲むときは、この大きさのほうがいいみたい★

 
ちょっとレースがゆがんでるのも私らしいでしょ!??(笑)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

いつも遊びに来てくれて、本当にありがとうございます^^
なんと本日のランキング25位!
過去最高です♪
本当に励みになります。
これからも、1クリックで応援よろしくお願いします^^ 
コメントも、是非残していって下さいね^^  yuki

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« ゆったりとした朝食♪セサミロール | トップページ | プチ贅沢なランチ^^ »

★シフォンケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

返信コメントもそこそこに見に来ましたよ(爆)
うわ~完璧じゃないですか!
腰折れせずに美しいお姿^^
これでシフォンケーキは得意のケーキになりましたね^^v


投稿: maika | 2006年6月14日 (水) 15時27分

>> maika さん

こんにちは^^
早速お返事(笑)
でしょでしょ~^^
嬉しくて何枚も写真撮ってしまいました^^
写真の腕も、前よりは上がったかな??
忘れないうちに、また作らないと!
でも、おやつがシフォンケーキばかりになりそうです^^

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 15時33分

私、シフォンケーキ大好きなんです♪
難しいんだ~・泣
型がないのでまずは買ってからですけど。

私も1番好きな時間は姫のお昼寝してからの
午後です。

投稿: nico | 2006年6月14日 (水) 17時11分

写真、いい感じです~雑誌に出てくるみたい^^
前、何か寂しい感じが・・・って言ってたけど、この飲み物と一緒の写真なんか同じアイテムなのにすごく生き生きとしててグ~!
同じ人が撮ったとは思えない~(笑)

投稿: maika | 2006年6月14日 (水) 18時24分

すっごいふんわふんわしてそうなシフォンケーキですね^^
私、シフォンケーキ作ったこと無いし食べたことも無い・・・・珍しいでしょ^^;
でも最近型は買いました^^

yukiさんはいったい一日に何時間あるんでしょ??
これだけやってもまだPM1時なんて。。。

時間の使い方が上手なんでしょうね♪♪

投稿: でめきん | 2006年6月14日 (水) 22時38分

>> nico さん

こんばんは♪
午後の時間、いいですよね。
平和な一時(笑)

シフォンケーキ、レシピ本の通りに作れば、きっと普通に出来ると思います^^
私も作り始めた頃はキレイに焼けてたのですが(な~んだ、簡単じゃ~ん!とか思ってました・笑)、何回も作るにつれて、わからなくなっていったものです・・・。
頑張って下さい!!

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 22時48分

>> maika さん

ふふふ~^^
以前の私とは違いますよ~(笑)
写真を撮る角度なんかはもちろん、光の当たり具合なんかも気にしちゃたりして(笑)
なんで急にこんなになっちゃったんでしょう??

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 22時55分

>> でめきん さん

こんばんは^^
それはめずらしいかも・・・。
でも、実は私も栗のモンブランを食べたことも作ったこともありません。。。
これもめずらしいでしょ(笑)
だから、人のことあまり言えません^^
でめきんさんのシフォンケーキも見てみたいです♪
作ったら是非見せてくださいね^^

そして、私の午前中は怒涛のように過ぎます。
長嶋さん的に言うと、ドーっとやって、バーッとやって、ドカドカーッとやります(笑)
旦那さんはそんな私を見て、話しかけられないそうです(笑)

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 23時01分

yukiちゃん、もうyukiちゃんの作ったものなら
なんでもいいから食べさせてえー(゛‥゛)
画面を食べてしまいたくなる・・・。そして、
maikaさんも書いてたみたいに、写真も上手!
盛り付けも上手だし、yukiちゃん、センスある☆
センスのかけらもない私はうらやましい(笑)
そうそう、さっきランキングチェックしたら、
23位だったよ~!!やったあー^^
いつも応援しています。クリックしています^^
ところで、ランキング、アジア部門に登録して
みたんだけど、どうやって自分のブログに反映
させるの?どうしてもわからなくて、本当に
本当に、いつか、いつの日か、時間が少しできた
時でよいので、教えてください。。。
いつも、教えてもらってばかりですまぬ。。。
長くなってるけど、明後日から5日間モルディブ
行ってきます。
モルディブブログも楽しみにしててね☆

投稿: saku39 | 2006年6月14日 (水) 23時42分

>> saku39 さん

な、なにぃ~~~!!!
今度はモルディブ!!????
上海といい、マレーシアといい、ベトナムといい、フィリピンといい、う~ら~や~ま~し~~(>_<)/
もう、私のお菓子なんか死ぬほど食べさせてあげるから、お願い私も連れてって~!
海きれいなんだろうなぁ・・・(遠い目)
光化学スモッグ警報が発令しまくりの東京とは、ぜんぜん違うんだろうなぁ・・・(更に遠い目。)
ランキングの件は、しょうがない、教えてあげましょう(笑)
メール送るね^^
気をつけて行ってらっしゃい(涙)

投稿: yuki | 2006年6月14日 (水) 23時56分

こんにちは。ぴよこです。
バナナのシフォンケーキ、バッチリですね!
しっとりと、きめが細かく美味しそうです。
シフォンケーキ大好きです。
あぁ~~食べたい☆

投稿: ぴよこ | 2006年6月15日 (木) 15時31分

ふんわり美味しそ~なシフォンケーキですね!!
私も、大好きで一時期めちゃめちゃ嵌りました。
(あ、食べる方です・・)
見た目よりは、カロリー控えめなところが
女の子には嬉しいところなのかも!
ホントに、yukiさんって、お仕事速いんですね。
見習いたいところです・・。

投稿: カラー | 2006年6月15日 (木) 20時35分

yukiさん、こんばんは♪
いつもいつもおいしそうなスイーツですが、yukiさんの満足されるケーキってことは相当出来が良かったんですね~!!
一人でテレビも消して。。分かります♪
のんびり時間が過ぎるような気がしますよね。。
ホイップクリームにチョコレートソース、たまりません!

投稿: ivory tomo | 2006年6月15日 (木) 22時05分

>> ぴよこ さん

こんばんは^^
私もシフォンケーキ大好きです♪
フワフワしてて美味しいですよね~^^
どんなシフォンでも、美味しく作れるようになるといいな~って思ってます★

投稿: yuki | 2006年6月16日 (金) 18時00分

>> カラー さん

こんばんは^^
カロリーは控えめかもしれませんが、食べ応えがないので、いくらでも食べられちゃうのが難点(?)ですね(笑)
仕事は速いかもしれませんが、旦那さん曰く、「うるさい。」そうです(笑)
ちょっとくらい許していただきたいものですね^^

投稿: yuki | 2006年6月16日 (金) 18時02分

>> tomo さん

こんばんは^^
出来は良かったです~^^
近所にお友達でもいれば、呼んでみんなで食べたいところですが、ずっと仕事してたので、いないのです。。。(寂しい・涙)
しばらくは1人の時間がたっぷりです(笑)

投稿: yuki | 2006年6月16日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2214590

この記事へのトラックバック一覧です: 大成功!バナナのシフォンケーキ:

» 光化学スモッグ ライブドアブログアフィリエイトでキーワード [ライブドアブログアフィリエイト]
ライブドアブログアフィリエイトのラッキーです。初心者のためにアフィリエイトに関する情報を提供します。ブログランキングに参加しています。ブログのアクセスアップにはキーワードを記事の中に盛り込むのが一番です。もぎたて瞬!ワードから注目キーワードを調べてみまし...... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 15時48分

» 年収で120万アップさせる方法とは? [家から一歩も出ず年収で120万アップさせる方法]
世の中には、簡単に儲かる方法はありませんが簡単に、顧客を獲得する方法とは?現在の生活パターンを変えずに、家から一歩も出ず「年収120万UP」の方法とは?ネットで成約率を飛躍的にアップさせる方法とは? [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 08時14分

« ゆったりとした朝食♪セサミロール | トップページ | プチ贅沢なランチ^^ »