« キウイのシャーベット | トップページ | ホッと一息♪カフェ・ノア »

2006年6月25日 (日)

ポテトフランス☆忙しい朝

Pict1643_edited  
今日は午前中からお出掛けの予定だったのに、こんな日に限って大寝坊。

起きたのは10時近かったです(笑)

パン作っておいて良かった~^^
「ポテトフランス」です♪
 
とりあえず大ちゃんにはこれをかじってもらって、ママは準備。

でも大ちゃんにはフランスパン生地は固かったらしく、がんばって歯で引きちぎってました(笑)

ゴメンネ~^^

 

さて、数時間前に帰ってきたところですが、帰って早々、事件勃発

大ちゃんが自分の耳の穴に、さくらんぼの種を入れました(笑)

私がパソコンに向かっていると、
「ママ~、見て~、すごいでしょ~^^」
と、
耳の穴を指差す大ちゃん。

のぞいてみると、奥~の方に種らしきものが・・・。

よくここまで入れたな~と、ちょっぴり感心しつつも、こんなことは初めてなので(笑)、すぐ取ってもらったほうがいいのか、明日の朝まで待ってもいいものかどうかもわからず、とりあえず、夜間も救急で耳鼻科の先生がいる病院にTEL。

痛がってないようなら、明日でも大丈夫とのこと。

はい、むちゃくちゃ元気です(笑)
しかもまださくらんぼ食べてるし・・・。

 
はぁ・・・とりあえず一安心^^
明日の朝、耳鼻科に行ってきます。

でも鼻の穴じゃなくてよかった・・・。
(想像しただけで笑える・笑)

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« キウイのシャーベット | トップページ | ホッと一息♪カフェ・ノア »

パン」カテゴリの記事

コメント

子供の小さい耳の穴にさくらんぼの種が入るなんて驚き!
大ちゃん、痛みも無くてよかったですねぇ^^;

ビービー弾(わかる?)を入れてしまったっていうのは聞いた事ありますけどネ^^;

大ちゃん、病院で何をされるか驚いて泣いてしまうかも。。。
無事にすんなり取れることを祈っておきます^^

投稿: でめきん | 2006年6月26日 (月) 01時59分

大ちゃん~。大事じゃなくて良かったですね~。
お子ちゃまってなぜすぐに耳とか鼻にいれちゃうんでしょうね~。
この前知り合いのお子ちゃまが鼻のなかに枕の中身(ストローをカットしたみたいなの)を入れちゃって自分でなんとかしようとしたみたいでどんどん奥に入ってしまって大変でした(汗)たまたまお邪魔した私が夜間救急に連れて行きました。
「すごいでしょ~」という大ちゃん。大物になりそうですね~^^

投稿: モモネエ | 2006年6月26日 (月) 10時48分

>> でめきん さん

こんばんは♪
無事に済みました~^^
でも耳垢は恥ずかしかった~!!
子供だと、全身麻酔をかけてとることもあるそうで、ビックリ!
ホッとしてます^^

投稿: yuki | 2006年6月26日 (月) 18時54分

>> モモネエ さん

こんばんは♪
ほんとになんでこんなことするのでしょうか(笑)
枕の中身ですか~!しかも鼻!
それは私もすぐに救急に連れていきます・・・。
鼻だと大変そうですね。
これから気をつけなくてはいけませんね~。

投稿: yuki | 2006年6月26日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2376844

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトフランス☆忙しい朝:

» 一路四国へ [○和菓子の小池菓子舗○]
菓子屋の友人と2人で瀬戸大橋を渡り香川県丸亀しへ和菓子講習会へ行ってきました 菓子屋の友人も私も東京製菓学校卒業生で 教えて頂いた先生がわざわざ東京から来るとの事で 受講しに行ったが全品で8品作りその間中色んな講義をしてもらったが さすが先生溢れる知識を惜し気もなく話して頂き5時間喋りっぱなし よくお話出来るなと関心した(何処かの先生とは大違い) 講習では見慣れた顔もあり昼食時には色んな方とお話させて頂いたが 当店の掲示板にもカキコして頂いた清水菓子舗の三代目さんも 参加されてて... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 11時21分

» 和菓子教室の講師 [○和菓子の小池菓子舗○]
2週前の日記を書いてると撮影会の次の日の 和菓子教室の記事を忘れてました いつになったら追いつく事やら だいぶ前から和菓子教室の講師の依頼がありお受けして 前日から材料の用意をし準備万端と当日1時間半かけて会場入りすると カ、カメラが・・・無い事に気づきショック。 取り合えず携帯カメラで撮影です (いつも何か忘れるボケはじまってるな) 今回の和菓子教室は子供さん対象と聞いてはいたが 小さい子は小学校1年生も居てビックリ 募集時かなり人気で定員オーバーしたらしい こうなるとよ... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 21時08分

» イベント出店での他店 [○和菓子の小池菓子舗○]
いつものサンさん岡山店頭イベントに行ってきました 最近よく一緒になるパン屋さん 新見市神郷のパン屋さんホームメイド「のら」さん ここの息子さんは岡山市内で自営されてると話をしてると WEBの製作をされててかなりのアドバイスを頂いた のらさんは地元で取れる素材を 基本的な材料は、 北海道産の小麦、ホシノ酵母、沖縄の粗製糖、天然塩。 どのパンにもバターと牛乳は入っていない。 卵、ハム、ソーセージ、ベーコンはお隣りの「TOMTOM」(無添加・自家製飼料)のもの。 もともと農産加工をし... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 15時53分

« キウイのシャーベット | トップページ | ホッと一息♪カフェ・ノア »