« フルーツゼリーとさくらんぼマフィン | トップページ | ポテトフランス☆忙しい朝 »

2006年6月24日 (土)

キウイのシャーベット

Pict1640  
今日のおやつは「キウイのシャーベット」
おやつといっても、夕方からお出掛けしてしまったので、食べたのはお風呂上り^^

冷蔵庫に余っていたキウイを使って、冷たいシャーベットを作りました☆

シロップを少し入れてはいますが、シャーベットって、なぜかそのまま食べるよりも素材の味がするので、キウイ大好きな私は美味しくいただきましたが、キウイがあまり得意ではない大ちゃんには不評・・・。

う~ん。。。
にするべきだったかな??
さくらんぼがよかったかな?

まだまだ夏はこれからなので、いろいろ作ってみたいと思います♪

 

そしてもうすでに、夏バテぎみな私・・・(涙)
食欲はないしダルイし・・・。

Pict1278 でもそんな私とは対照的に、太陽ギラギラの公園で、思いっきり走り回る大ちゃん。。。

つ、ついていけない~~~(待って~~・汗)!!

夏は本当に苦手で、毎年いっぱいいっぱい過ごしている私ですが、こんなに大ちゃんが喜んでくれるなら、ちょっと頑張ってお外に遊びに行ってもいいかなって思うこの頃です^^
(ってゆうか、そんなこと思わなくても連れて行け!って感じでしょうか・笑)

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« フルーツゼリーとさくらんぼマフィン | トップページ | ポテトフランス☆忙しい朝 »

★アイスクリーム」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

相変わらず美味しそうですね~♪本当にyukiさんのお菓子食べたいんですけど~。。。
大ちゃんになりたい!!もしくはパパ!?
いいな~二人とも・・
お菓子づくりってみんなを幸せな気分にさせますね^^

投稿: カエル婦人 | 2006年6月24日 (土) 23時02分

>> カエル婦人さん

こんばんは^^

 > お菓子づくりってみんなを幸せな気分にさせますね^^

本当にそうですね^^
食べた人だけではなく、作った本人まで幸せな気分にさせてくれますしね☆
私は、カエル婦人さんのパンが食べてみたいです~^^

投稿: yuki | 2006年6月24日 (土) 23時26分

我が家もビタミンCの補給にキウイをよく食べますがシャーベットにする方法があるなんて。
冷たいとすっぱさを感じにくいのでシャーベットの方がいいかもしれませんね。

投稿: きりん | 2006年6月24日 (土) 23時26分

ん~~冷菓の季節ですね~♪
シャーベットはアイスクリームより材料も簡単だし何よりカロリーが!(爆)
シリーズで登場するの楽しみにしてます^^

投稿: maika | 2006年6月25日 (日) 11時22分

yukiさん、こんにちは♪
さわやかなデザートですね~
私も実は小さい頃キウイが苦手だったんです。。
食べると舌がピリピリして(笑)

大ちゃん、元気ですね!
男の子は元気なぐらいがいいですが、付いていく母の心子知らずですね。。
がんばれ!!

投稿: ivory tomo | 2006年6月25日 (日) 11時43分

>> きりん さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
キウイはそのまま食べても美味しいですけど、暑い季節は、シャーベットにすると尚美味しいですね♪
きりんさんのブログも拝見させていただきました~♪
美味しそうなお菓子のレシピ、是非参考にさせて下さい^^

是非また遊びに来てくださいね^^
コメントもお待ちしています。

投稿: yuki | 2006年6月25日 (日) 18時26分

>> maika さん

こんばんは^^
そうそう!低カロリーなのが嬉しいですよね!
なのでいくらでも食べられちゃう~(笑)
今年はいろんなシャーベットに挑戦してみたいです^^
(冷凍庫の整理しなきゃ~!!)

投稿: yuki | 2006年6月25日 (日) 18時29分

>> tomo さん

こんばんは♪
tomoさんもキウイが苦手だったんですね~
やっぱり子供は、リンゴとかイチゴとかのほうが食べやすいのかな??
今度は大ちゃんの好きなフルーツで作ってみようと思います^^

子供は夏バテしないのでしょうか~??
不思議です~。。。

投稿: yuki | 2006年6月25日 (日) 18時33分

こんばんは~(o^-^o)
キューイ?キウイ?
大好きです。おいしそう!!
お風呂上りにさっぱりしたシャーベット。至福ですね。
お子ちゃまには不評・・・。わかります~。
うちの子も私好みな物は嫌いみたいで、よく拒絶されます。
おいしいのにね。(´・ω・`)

投稿: katz | 2006年6月25日 (日) 21時35分

>> katz さん

こんばんは♪
私の好きなものもよく拒絶されます(笑)
おいしいんですけどね^^
いつか好きになってくれるでしょうか~。。。

投稿: yuki | 2006年6月26日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2362707

この記事へのトラックバック一覧です: キウイのシャーベット:

« フルーツゼリーとさくらんぼマフィン | トップページ | ポテトフランス☆忙しい朝 »