« ポテトフランス☆忙しい朝 | トップページ | さくらんぼのシャーベット »

2006年6月26日 (月)

ホッと一息♪カフェ・ノア

Pict1674  
今日のおやつは「カフェ・ノア」♪
コーヒーのケーキにクルミが入っています^^

おやつといっても、これは私とパパの^^
大ちゃん向けのおやつではないですね☆
コーヒーとコーヒーリキュールがたっぷり入ってます♪

Pict1650 今日はとっても慌しい1日でした。
そんな1日にこの焼きっぱなしのケーキは、本当に助かります^^

 

 

午前中、耳の穴にさくらんぼの種を入れてしまった大ちゃんを、耳鼻科に連れて行きました。

種は幸いにも出ていたようで見当たらなかったのですが、さくらんぼの種ほどの耳垢が取れました(笑)
恥ずかしかった~^^)
でも、大事に至らなくて良かったです(ホッ)。

 

大ちゃんを保育園に送った後用事を済ませて帰って来て、今日はもう予定ないし、のんびりとお菓子を作りながら、テレビ見たり、久しぶりのお友達と電話したりして、ゆったり午後^^
 
大ちゃんをお迎えに行って、さぁ~ご飯の準備!なんて思ってたら、お休みのパパが起きてきて、「あ、今日夜中にオレの友達来るから。」だって。

! もう~そういうことは早く言って欲しいですね。
片付けもしないと!
しかも夜中って(笑)

片付けも疲れたので、ちょっと休憩してケーキをパクリ♪
はぁ~、コーヒーの香りって、本当にホッとします^^
さて、ご飯食べたら片付けの続きしないと^^

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Pict1677 あ、今日またさくらんぼが届きました^^
先日のさくらんぼよりも大きくて赤くて甘いさくらんぼでした♪

 
 

先日のさくらんぼは結構傷んでいたので、今、全部使ってシャーベットに変身中です
(全部といってもちょっとしか残ってなかったですが・笑)

やっぱり今が1番美味しい時期。
もうすぐさくらんぼも終わってしまいます。
早いですね~^^
しみじみ・・・。

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ポテトフランス☆忙しい朝 | トップページ | さくらんぼのシャーベット »

★バターケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは~♪
大ちゃん何ともなくてよかったよかった(^-^)
コーヒーとクルミのケーキおいしそう!
写真だとしっとりした感じに見えるけど、どんな感じかなぁ!?
yukiさんのお菓子に憧れて、お気に入りの本の本を買っちゃいました(^^;)
頑張って作るぞぉ~!!
パンに飽きたらネ(笑)

投稿: megumi | 2006年6月26日 (月) 21時58分

大ちゃん、大丈夫でよかったね~
以前、友達の子供が鼻に物を入れて
軽い?手術したって聞いたよ。
子供って鼻とか耳とか
なんでそんなところに興味があるのかね~笑

今頃、ダンナさまの友達に
料理を振舞っているかしら?

投稿: nico | 2006年6月26日 (月) 22時21分

>> megumiさん

こんばんは♪
ホント、なんとも無くてよかったです~^^
ホッとしてます^^

ケーキ、しっとりですよ♪
薄力粉も変えたので、ますますしっとりいい感じです☆
何の本買ったんですか~^^
私は昨日本屋さんで、「あ、これは!」とmegumiさんのブログに載ってた「しましまの本」を見入ってしまい、結局買ってしまいました^^
何作ろうかと考えているところです^^

投稿: yuki | 2006年6月26日 (月) 23時45分

>> nico さん

こんばんは♪
そうなんですってね!麻酔かけて取り出すって聞きました!取れなかったら切ったりもするみたいですね。
鼻だともっと大変みたいですね。。。
本当にたいしたことなくてよかったとホッとしてます^^
またこんなことが起きないように、ちゃんと見てなきゃ^^

投稿: yuki | 2006年6月26日 (月) 23時47分

こんばんは♪
コーヒーって香りだけで癒されますよね~。
というか「大ちゃん」かわいい!親としたらかなりびっくりだったでしょうが^^;
私も小さい頃ハンドバッグの持つところに頭を入れて抜けなくなり大騒ぎでバッグを切ってもらった記憶が^^;
私もかなりヤバイ子でした。。(笑)

投稿: カエル婦人 | 2006年6月26日 (月) 23時51分

大ちゃん、無事で何よりでした^^

カフェノア。。。ん~~おいしそう♪
ナッツが大好きなんで、ゴロゴロ入ったところを一切れ、イヤ、二切れいただきま~す≧▽≦


夜中に訪れたお友達にどんなご馳走を出されたのでしょうか??
UPされるのかな?

投稿: でめきん | 2006年6月27日 (火) 01時33分

大ちゃん&今日のおやつにホッ^^
よかったですぅー。
さくらんぼいいなぁ~。さくらんぼ狩りが定着しつつあるのですが、今年は行けないかな・・・。
また、もーイヤじゃぁ!って位に食べたいです^^ヾ

投稿: smile | 2006年6月27日 (火) 08時43分

大ちゃん良かったですね^^ホッとしました~
カフェノアおいしそう・・・。お昼を食べたばかりで早くもお腹がすきそうな勢いです^^
サクランボのシャーベット。。。どんなんだろう♪美味しそう~。

投稿: モモネエ | 2006年6月27日 (火) 13時59分

わ~!!カフェノアおいしそ~!!
たかこさんレシピですか!?
食べたい・・・。

大ちゃん・・・ゴメンなさいちょっと笑ってしまいました。
耳垢でよかった(?)。
大きいの取れるとうれしいよね。

投稿: みゆき | 2006年6月27日 (火) 17時16分

>> カエル婦人 さん

こんばんは^^
ハンドバックの持つところですか!
これまた大変な(笑)
でもわからなくもない・・・かも^^
どうして入るのに抜けなくなるんでしょうね(笑)
不思議^^

投稿: yuki | 2006年6月27日 (火) 20時11分

>> でめきん さん

こんばんは^^
ご馳走なんか出してませんよ~!
だって来たの1時ですよ~(涙)
来る前に寝てました(笑)

このケーキ、朝食べるの楽しみにしてたのに、全部なくなってました・・・。
くそ~!食べられた~!!

投稿: yuki | 2006年6月27日 (火) 20時13分

>> smile さん

こんばんは^^
大ちゃんには、本当にホッとしました・・^^
これから気をつけなきゃ。。。
さくらんぼ、もうイヤじゃ~!ってくらいたべてしまうと、消化しにくいので、お腹が大変なことになりますよ~~~~。
怖いですよ~~(笑)
現実的なこと言ってスミマセン(笑)
でも、今私が・・・・・(>_<)。。。

投稿: yuki | 2006年6月27日 (火) 20時21分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
私もホッとしました~^^
本当に気をつけなくてはいけませんね。。。
さくらんぼのシャーベット、
う~ん。。。って感じでした~(笑)
やっぱりさくらんぼは、そのまま食べるのが一番!ですね^^

投稿: yuki | 2006年6月27日 (火) 20時23分

>> みゆき さん

こんばんは^^
はい、たかこさんレシピです^^
最近お気に入りです♪
大ちゃん、私は恥ずかしかったですよ~(涙)
「お母さん、これ、耳垢ですよ・・・?」って言われちゃって~(>_<)

持って帰ってくればよかった~(笑)

投稿: yuki | 2006年6月27日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2388319

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと一息♪カフェ・ノア:

» スターバックス コーヒーリキュール 20度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
こんにちは、酔っ払い管理人です。 ブログを公開している身でこんなことを書くのもなんですが、ネットサーフィンってほんとに怖い。 なにが怖いって? 欲しい酒が氾濫しているからです。 いままで呑んだことのある旨酒から、まだ呑んだ事のない旨味を想像させる酒まで。 数え上げたらキリがありません。 しかも、酔っ払いですが酔えたらよいだけの酒ではなく、味で人生を豊かにしてくれる酒、そんな酒を求めてしまいますので、これまた結構値が張ります。 (ほんとはそこそこの値段でも美味しい酒はいっぱいある... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 02時19分

« ポテトフランス☆忙しい朝 | トップページ | さくらんぼのシャーベット »