« それいけ!アン?パンマン | トップページ | フルーツゼリーとさくらんぼマフィン »

2006年6月22日 (木)

マーブルチョコのクグロフケーキ

Pict1614_edited  
今日のおやつは「マーブルチョコのクグロフケーキ」♪

買ってしまいました~!
クグロフ型
♡♡♡

ずっと欲しかったんです。
でもしまう場所がなくてどうしようか悩んでたのですが、やっぱり買ってしまいました^^
ついでにマフィン型も

今日はちょっと眠くて、おやつは昨日のアンパンマン残ってるからいいや~なんて思ってたのですが、お昼寝中にこんな型が届いちゃって☆

もうこれは焼くしかないと思い、お昼寝中断(笑^^)
チョコ生地とプレーン生地のマーブルケーキを焼いてみました♪

やっぱり使い始めの型だからか、バターと粉をはたいたのにもかかわらずてっぺんの肝心な部分がはがれてしまいましたが、この形にはとっても満足★

私と大ちゃんで1切れずつ食べましたが、でもやっぱり食べ切れなさそうなので、パパのお店に持って行ってもうらおうかな^^
残っても、このケーキは日持ちしますしね^^

贈り物にするときなんかも、この型は重宝しそうです★

でもコーヒーと一緒にこのケーキを食べているとき、「あ~!やっぱりコーヒーのマーブルにすればよかった~!」といきなり後悔(笑)
結局はチョコレートよりも、コーヒーが好きなyukiでした♪

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« それいけ!アン?パンマン | トップページ | フルーツゼリーとさくらんぼマフィン »

★バターケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさんおはようごじます(^-^)
クグロフ型やっぱりステキ♡
お菓子の王様って感じです♪
最近パンに夢中で、お菓子全然作ってなかったな。。。
でもこれからの時期、お菓子もパンも作りにくくなりますね~(>_<)

投稿: megumi | 2006年6月23日 (金) 08時23分

おお~
見事なマーブルが出ていますね~!
しっとりしてて美味しそうです♪
おニューのクグロフ型にばっちり
ハマッてます!

投稿: chocoma | 2006年6月23日 (金) 12時20分

すばらしい~!!美味しそう^^
yukiさんレパートリー豊富ですね~♪
キレイにマーブルなってますね~。リッチな気分に浸れそうですね(*^.^*)

投稿: モモネエ | 2006年6月23日 (金) 19時20分

>> megumi さん

こんばんは^^
ほんと、王様って感じですね♪
なんか型が違うだけで、ちょっと上手になったような気になります(笑)
これからは暑くなるので、材料や生地をしっかり管理しないといけませんね。。。

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 19時42分

>> chocoma さん

こんばんは^^
クグロフ型を買ったら、最初はチョコマーブルにしようって前から決めてたんです★
キレイに出てホッとしてます^^
次は何を焼こうかな^^

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 19時44分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
パウンド型より豪華な感じがしますね^^
買ってよかったです★
これからいろいろ活用できそうですね^^

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 19時46分

プレゼントするなら断然パウンド型よりクグロフ型よね~♪
でも、このクグロフ型ちょっと変わってない?
円柱に近いというか普通はもっと裾広がりでしょ。
場所とらなくていいわね。ケーキの型って場所とるから2、3cmの差は大きいわ~

投稿: maika | 2006年6月24日 (土) 08時45分

>> maika さん

こんばんは♪
変わってますか~??
これしか見たことないからわかりませんが、スマートなんですね^^
本当に場所とるので、これは良かったかも(笑)
焼きあがりも可愛いので、これからたくさん使いそうです^^

投稿: yuki | 2006年6月24日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2334319

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルチョコのクグロフケーキ:

« それいけ!アン?パンマン | トップページ | フルーツゼリーとさくらんぼマフィン »