« 紅茶とオレンジのバターケーキ | トップページ | おうち de ピクニック♪ »

2006年6月17日 (土)

コーヒーゼリー♪アイスのせ^^

Pict1518_edited  
今日のおやつは「コーヒーゼリー」♪

(※注 上の写真はアイスじゃないですよ、ホイップクリームです^^)

以前も書きましたが、大のコーヒー好きの私^^
コーヒーゼリーは私の大好きなお菓子の1つです^^

どうしても今日コーヒーゼリーが食べたかったので、「チョコレートがいい~!」という大ちゃんを無視して(笑)、今日は自分の好きなものを^^

上に乗っているコーヒービートは、大ちゃんのトッピング★
結構上手でビックリ!
センスあるかも~(←親ばか・笑)

 

我が家のコーヒーゼリーは、私の好みに合わせた味^^
濃い目にドリップしたコーヒーを、ゆるめに固めたプルプルゼリー
お砂糖はほんの少ししか入れません。

いつもは、上に甘めのミルクゼリーを重ねた2層のゼリーにするのですが、今日はあまり時間が無かったので、コーヒーのみ。

なので、アイスクリームなんか乗せちゃったりして~♪♪♪

Pict1520_edited  
(↑乗せすぎ?・笑)

でも結局アイスはほとんど大ちゃんのお口の中へ・・・。

コーヒーゼリーは食べられないから、しょうがないけど(笑)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
最近、大ちゃんが春ちゃんに対して、優しくなりました^^
これ、実は、2人だけで写っている写真は初めて(笑)

Pict15081 大ちゃんが春ちゃんに話しかけてる!
涙がでそう~~~(嬉涙)
もう、記念品です^^

 

 

 
読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 紅茶とオレンジのバターケーキ | トップページ | おうち de ピクニック♪ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。
コーヒーゼリー大好き♪
大ちゃん、センスありますね★
ママのをいつも見てるんですよ。
子供はホントよく見てると思います。
いとこでもわかります。
ママの化粧の真似とかするし。面白いですね!
春ちゃんも大ちゃんが相手して嬉そうですね♪
大ちゃんどんどん登場してほしいなぁ
                byぴよこ   

投稿: ぴよこ | 2006年6月17日 (土) 21時39分

>> ぴよこ さん

こんばんは^^
大ちゃん、どんどん有名になっちゃって(笑)
本人は気づいてないのに(笑)
コーヒーゼリーって、ふとしたときに食べたくなるんですよね^^だから、我が家には板ゼラチン常備です♪
でも実はゼラチンってカロリー高い!
食べすぎ注意です♪

投稿: yuki | 2006年6月17日 (土) 21時53分

これからの季節にピッタリの涼し気デザートですね(^-^)センスあるし~
「コーヒービート」なる物があるんですか。一瞬「小豆?」と思ってしまいました(^~^)ヾ今度探してみよ。
仲良し兄弟姉妹の図はほんと癒されますよね~
うちも年の差が同じ位なんで、なんだか懐かしい光景でした。
今ではしょっちゅうケンカしてるけど(_ _;)それでもお互い無くてはならない存在らしい...

投稿: MIYAJI | 2006年6月18日 (日) 12時15分

おいしそう♪
私もコーヒー好き。
オットのお土産でおいしいコーヒーが
あるからチャレンジしてみようかな♪

大ちゃん、春ちゃんにやきもち中なのかしら?
イロイロあるんですね。
でも、よかったね♪

お友達の欄にリンク貼らせてもらって
いいですか??

投稿: nico | 2006年6月18日 (日) 14時02分

>> MIYAJI さん

こんばんは♪
コーヒービート、普通にスーパーのお菓子売り場に売ってますよ^^
マーブルチョコと同じコーナーとか♪

この頃の子供をもつお家では、必ず通る道なのでしょうか^^
うちの兄弟も、MIYAJIさん宅のように、無くてはならない存在になってほしいです。

投稿: yuki | 2006年6月18日 (日) 17時27分

>> nico さん

こんばんは♪
バリのコーヒーですか~♪
飲んでみたいです^^

やきもちというか、この前までは、完全に敵意をもってました(笑)
仲良くなってくれるといいのですが・・・。

リンクの件、よろしくお願いします★
ありがとうございます。
私のブログにも是非貼らせて下さい^^

投稿: yuki | 2006年6月18日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2262438

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーゼリー♪アイスのせ^^:

« 紅茶とオレンジのバターケーキ | トップページ | おうち de ピクニック♪ »