« スフレロールケーキ | トップページ | スッキリと見せたい! »

2006年6月 4日 (日)

マーガレットのクッキー☆

Pict1247_edited 
今日は、「アイシングクッキー」に初挑戦♪

ちょっとアイシングが固かったみたいで、絞るときに結構力がいりました^^

 

でもこれって楽しいかも♪
かわいいし
甘くて美味しいからか息子も好みみたいだし^^
(おっと、食べ過ぎないように隠しておかなくちゃ^^)

クッキー生地は、先日のクッキー余った冷凍生地を使用。
なので焼くだけ~^^
楽チ~ン★

 

なんだかんだ言ってめんどくさがりの私は、何かを作るとき、必ず多めに作って冷凍保存しておきます。

クッキー生地タルト生地スポンジなどなど、結構豊富です^^Pict1245

でも、うちのオーブンちゃん、結構な焼きムラが出るので、なかなか苦労してたりします。
火力も強いので、気がついたら焦げてたりとか(笑)

 

 

今日は八百屋さんで、美味しそうなレモンを発見!
レモネードも添えてみました♪

Pict1271_edited  
あ~、広いお庭が欲しい・・・。

 

 
私、クッキーはそんなによく焼くわけではないのに、クッキーの型は結構持っているほうだと思います^^

Pict1244 これくらい?

恵比寿に、インポート物のカワイイ型屋さんがあるのですが、まだまだ欲しい形がいっぱい!

 

それでも、1個350円~400円ほどするので、1個ずつとか増やしてます^^

ケーキや贈り物などに少し添えたりすると、華やかになりますよね^^

 

Pict1263
★大ちゃんもパシャリ^^

「どれどれ、大ちゃんが味見してあげるよ!」だって^^(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« スフレロールケーキ | トップページ | スッキリと見せたい! »

★クッキー」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

かわいいクッキーですね!
それはそうと、たくさんのクッキー型をお持ちですね♪ めっちゃすご~い!!\(^○^)/
私は数個です。かわいい型があると、創作意欲も
わきますよねぇ。

投稿: ぴよこ | 2006年6月 4日 (日) 16時31分

yukiさん、こんばんは♪
きゃ~かわい過ぎて食べるのもったいない。。
味見してくれる大ちゃんがかわいいですね!
レモネードのあとの『あ~、広いお庭が欲しい・・・。』って一言にウケてしまいました♪

投稿: ivory tomo | 2006年6月 4日 (日) 20時50分

うんがぁー。。。
yukiさん、こんばんは☆
気がついたら、お口が開いてしまっていました。
かわいいクッキーですねぇ!&クッキー型の多さにもびっくり。
あ、、、オナカ鳴っちゃった-。-;寝られるかなぁ。。。
でもおやすみなさい。

投稿: smile | 2006年6月 5日 (月) 01時51分

えーーーーー!!!すごい~!!yukiさん、ホントはプロですか?
かわいすぎる~。
クッキーもこんな風にしたら、全然雰囲気変わりますね~☆-(^ー'*)bナルホド
型、いっぱいですね~^^かわいいのがたくさん出来そうですね~^^弟子入りしたいです~

投稿: モモネエ | 2006年6月 5日 (月) 11時05分

>> ぴよこ さん

こんにちは♪
気がついたらこんなに増えてました(笑)
創作意欲だけは、毎日わいていますが、なかなか実行にうつせないのです・・・。
他にも作りたいお菓子がいっぱいあって、順番がまわってこないの(笑)

投稿: yuki | 2006年6月 5日 (月) 11時42分

>> tomo さん

こんにちは♪
昨日は、公園にクッキーを持って行って、みんなで食べました^^
やっぱりお外で食べるお菓子は美味しいですね♪
目をつぶって、ここをお庭と思って食べました(笑)
ちなみに、大ちゃんも真似してやってました^^
パパはひたすら耳をふさいでました(笑)

投稿: yuki | 2006年6月 5日 (月) 11時48分

>> smile さん

こんにちは^^
かわいいですよね~、ハマってしまいそうです^^
クッキー型も、ちょっとずつ集めているうちに、こんなに溜まってしまいました。
早く使い切らないと!
(まだ使ってないものもいっぱいあるのです・・・。)

投稿: yuki | 2006年6月 5日 (月) 11時50分

>> モモネエ さん

こんにちは^^
素人ですよ!
え?でも、1個いくらで売れるかな・・・??
・・・
おっと、危ない危ない!
お金に目がくらむところでした(笑)

今、後ろで見ていた旦那さんに、「まだまだこれは売れないよ~。」と言われてしまいました(>_<)
う~くそ~!
負けないぞ!

投稿: yuki | 2006年6月 5日 (月) 11時54分

きゃー♪
めっちゃカワイイ!素敵!
私も同じ型持ってますよ(^^)
でもアイシングをこんなにキュートに飾り付けたら、
印象がグッと引き立ちますね。
私もお花を眺めつつ、ぱくっとしたいなあ。

旦那さん、なかなか厳しいですね。。。
私も自分の作りたいもの作っていたら、
相方に「普通のが食べたいよう」
って言われてしまいました…。
味にもウルサイし…。

投稿: chocoma | 2006年6月 5日 (月) 12時26分

第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/

投稿: ぴーかん | 2006年6月 5日 (月) 14時01分

yukiさん こんにちは~♪
かわいいクッキー!
わたしアイシング、まだ未経験なんです...
yukiさんの見てたらやりたくなってきました♪
でも今はパンに夢中なので、もう少し先になりそうです(笑)
クッキーの型ってかわいいですよね。
わたしもcuocaさんで見るとついつい欲しくなってしまうんですよ。

投稿: megumi | 2006年6月 5日 (月) 15時35分

かわいい~♡
私も味見しますよ(笑)!!

しかし型の数がすごいですねー!!
見ているだけでワクワクしますよ♪

投稿: もも | 2006年6月 7日 (水) 23時51分

>> chocoma さん

こんばんは^^
お返事遅くなってスミマセン(>_<)
これ、カワイイ型ですよね^^
chocomaさんのクッキーも拝見したいです♪
うちの旦那さんにも、普通のが食べたいってよくいわれますよ^^
でも、かわいいのも作りたいですよね~。

投稿: yuki | 2006年6月 8日 (木) 00時21分

>> megumi さん

こんばんは^^
お返事遅くなってスミマセン(>_<)
私も今回がアイシング初体験です!!
ハマってしまいそうです~^^
クッキーの型って、ついつい買ってしまうんですよね。
もっているだけで満足しちゃうのが不思議。。。

投稿: yuki | 2006年6月 8日 (木) 00時23分

>> もも さん

こんばんは~。
味見是非お願いします!!
もうしばしお待ち下さい(笑)

クッキーの型は、私も見ているだけでワクワクします。
なので、旦那さんによく「使ったら~?」って言われます(笑)
その通りです・・・(笑)

投稿: yuki | 2006年6月 8日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2065647

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレットのクッキー☆:

» 芸能人ご用達☆幻の食材あり☆ [北海道土産@はなまるマーケット]
北海道の食材に魅せられ北海道へ移住。 北海道土産を食べ歩くグルメリポーターです^^ おいしい北海道土産を全国へお届けします!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 14時31分

« スフレロールケーキ | トップページ | スッキリと見せたい! »