« クリームチーズロール | トップページ | 自慢のガトーショコラ♪ »

2006年6月 9日 (金)

いよいよ開幕!WorldCupクッキー

Pict1368  
今日からいよいよ開幕ですね!
World Cup♪

特にサッカーにハマっているわけではありませんが、やっぱり気になりますね~^^

ガンバレJapan!!
 

ということで、またまたアイシングクッキーで、サッカー仕様に♪

私が知っている日本代表の選手の名前を、精一杯出してみました(笑)

ユニフォームは、予定ではもう少し濃い青で、水色でラインなんか書いてみようかな~なんて思ってたんですが、色を作ってみたら、ちょっと食べられないような感じの色に・・・
なので、水色一色になってしまいました(涙)

写真を撮っていると、旦那さんが、
「なんか色が寂しくない?3色しかないよ~? ドイツの国旗とか日の丸とか、そういうの作んないの??
と。

ちょっと~!それいいじゃん!!
もっと早く言ってよ~!!
超~作りたい~(>_<)

でももう大ちゃんを迎えにいかなきゃ。。。

しょうがない、国旗はまた4年後にしよう!
ところで次の開催国はどこだろう?
簡単なところがいいな

Pict1370  
このアルファベットクッキー、実は初めて使いました(笑)
カワイイですね^^

 

 

 
4年前のWorldCupのときは、まだ私は結婚前。

彼氏だった旦那さんのお店で、みんなでお酒飲みながら応援したな~♪

懐かしいですね★

 

今日から関東地方も梅雨入り。。。
早速今日も1日雨でした(>_<)

大ちゃんの送り迎えも大変になるなぁ~。。。

 

読んでくれてありがとうございます
m(。^_^。)m
1クリックで応援よろしくお願いします!!

  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美味しいブログがいっぱい♪
『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« クリームチーズロール | トップページ | 自慢のガトーショコラ♪ »

★クッキー」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは。
凄~~い!芸術作品ですね♪
かわいいです。 
これは感動です(*^-^*)/(松岡修造風に)

私も4年前は仕事してました。
独身です。32歳で結婚しました。
ぴよこ35歳で~す! 来月36・・。

投稿: ぴよこ | 2006年6月 9日 (金) 20時56分

こういう風なワールドサッカーの楽しみ方もあるんですね。
ん~すばらしい発想!

ついに梅雨入りしちゃいましたね・泣

投稿: nico | 2006年6月 9日 (金) 21時45分

yukiさん、こんばんは♪
すーごーいーぃ~し、かわい~~^^
本当にyukiさんて器用ですねぇ!
私も前回は結婚前で、職場のみんなと会社のTVで応援してました・・・(懐)
JAPANガンバレ!楽しみですね。しっかり応援しなくっちゃ^^

投稿: smile | 2006年6月 9日 (金) 22時11分

ご無沙汰してました。今日からブログ復活です。

サッカー私も大好きです(特に宮本選手♪)こんなクッキー食べるのもったいないですね。相変わらず美味しそうなスイーツがいっぱいのyukiさんのブログに目が釘付けです。

それにしても第一子の子育てにてんやわんやな私に比べ、お二人のお子さんにお菓子作りにと華麗なyukiさんがうらやましいー。

投稿: きろみ | 2006年6月 9日 (金) 22時33分

yukiさん、こんばんは♪
かわいい~食べるのもったいないわ!!
ユニホームの形も型ですか?
さわやかな水色もいいですよ!
4年後もまた作ってくださいね♪覚えてますよ~
その時もお付き合い続いてると思うので☆

投稿: ivory tomo | 2006年6月 9日 (金) 23時12分

yukiさんはじめまして。
ブログサーフィンしてたらこちらに辿り着いてて、数週間前からお邪魔してました^^
ワールドカップ関連だったのでずうずうしくもコメントさせていただきました。

すごくステキなアイシングクッキーですね。とってもキレイで惚れ惚れします♪
毎日ステキなものを作られていて、とても生まれて間もないベビーちゃんがいるとは。。。

これからもブログ拝見させていただきますね。
よろしくお願いします♪

投稿: でめきん | 2006年6月10日 (土) 01時43分

>> ぴよこ さん

こんにちは♪
修造さんありがとうございます!(笑)
来月お誕生日ですか!おめでとうございます^^
うちは来月大ちゃんのBirthDayがあります^^
一緒にお祝いさせていただきま~す^^
もしかしたらご結婚の時期も、うちと一緒かも★

投稿: yuki | 2006年6月10日 (土) 11時58分

>> nico さん

こんにちは♪
梅雨ってじめじめしてて嫌ですよね~。
子供もお外に行けなくてイライラしがちだし。
洗濯物も乾かないし。
ワールドカップで盛り上がるしかないですね^^

投稿: yuki | 2006年6月10日 (土) 12時02分

>> smile さん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
細かいところはお見せできませんよ~(笑)
でも、こういう凝ったのもたまにはいいですよね。
雰囲気でる~♪
きっと寝不足の日々が続くことでしょう^^

投稿: yuki | 2006年6月10日 (土) 12時17分

>> きろみ さん

こんにちは~♪
待ってましたよ★
慣れない育児って本当に大変ですよね。
私も約3年前は、本当に大変でした。。。
今では、お菓子を作りながら、足でLEGOを組み立てられるほどに(笑)神業です^^
これからも頑張ってくださいね^^
ちょくちょくブログにも遊びにいきま~す!

あ、ツネ様のユニフォームもつくりましたよ^^
5番です。

投稿: yuki | 2006年6月10日 (土) 12時21分

>> tomo さん

こんにちは~^^
ユニフォームも型ですよ^^
初めて使いました(笑)今まで使う機会がなくて^^
4年後もその後も、ずっとお付き合いが続けば、本当に嬉しいです★
必ず作ります!しかも、その頃にはきっと(たぶん・・・。)腕が上がっていることでしょう(笑)

投稿: yuki | 2006年6月10日 (土) 12時25分

>> でめきん さん

こんにちは、はじめまして!!
コメントありがとうございます♪嬉しいです。

2人目を出産して、産まれて間もない赤ちゃんはmこんなに楽だったということを知りました(笑)
どちらかというと、もうすぐ3歳のお兄ちゃんの方が大変です^^
これからも、大好きなお菓子作りを続けていきますので、ちょくちょく遊びにきていただけると嬉しいです★
コメントも是非残していってくださいね^^

あ、でめきんさんのブログにも遊びに行こうと思ったのですが、エキサイトのブログって、どうやってコメント入れればいいかわからなくて・・・。
パスワードって何だろう(涙)
このコメントに気づいてくれるといいのですが。。。

投稿: yuki | 2006年6月10日 (土) 12時37分

yukiさんこんばんは~^^
パスワードですか??そんなんありました?(笑)
全然わからないままブログを始めたのでただ書き込んでるだけなんですよ^^;
自分のを見てもらうよりも他の方のを読むほうが好きなんで^。^

また遊びに来させてもらいま~す♪

投稿: でめきん | 2006年6月12日 (月) 00時21分

>> でめきん さん

こんばんは~♪
気づいてくれてよかったです^^
ありましたよ~、パスワード。。。
エキサイトの会員じゃないと書き込めないのかな??
ちょっと研究してみます(笑)

投稿: yuki | 2006年6月12日 (月) 01時15分

mihoです。
かわいいーーーー(*∩∩*)
食べるの勿体無い。ずっと飾っておきたい!
楽しい気持ちになるクッキーですね♡

いよいよ今日はオーストラリア戦ですね。
応援しなくては!!
私はツネツネのファンです。
5番に釘付けです(笑)

投稿: miho | 2006年6月12日 (月) 15時21分

>> miho さん

こんばんは^^
mihoさんはツネ様のファンですか^^
なるほど~、イケメン好きですね♪
日本勝つといいですね!
がんばれ~!!

投稿: yuki | 2006年6月12日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2142984

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ開幕!WorldCupクッキー:

« クリームチーズロール | トップページ | 自慢のガトーショコラ♪ »