« パクッ!いなり寿司 | トップページ | 桃のシャルロット »

2006年7月13日 (木)

フレンチトースト・桃のコンポート添え

Pict1976_edited  
今日の私のお昼ごはん「フレンチトースト」

Pict1960 パンは、昨日焼いたもの。
(ちょっと焦げちゃった・笑)

 
 
 

サワークリームメイプルシロップをかけて、桃のコンポートを添えました。

Pict1956 今日、私の母から送られてきた桃♪
いっぱ~い^^
山梨にいる、母のいとこのお家の桃だそうです。
(母のいとこっていうと、私の何だろう・・・??・笑)

その桃を使って、コンポートを作りました。
きっと大ちゃんがそのままいっぱい食べるだろうから、少しだけ^^

 
とっても甘くて美味しい桃でした♪
実が結構しっかりしてて私好み☆

きっと、すぐなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。

 

  読んでくれてありがとうございます^^
  サワークリームとメイプルシロップの
  甘くて酸っぱい組み合わせ、大好きです。
  でもパパ曰く、「邪道」だそう(笑)
  美味しいのに・・・^^
  1クリックで応援よろしくお願いします!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  美味しいお菓子の話題がいっぱい!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

|

« パクッ!いなり寿司 | トップページ | 桃のシャルロット »

★和菓子、その他」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

いっぱいの桃!いいなぁ~♪
我が家はまだ高くて手が出ません。
キンキンに冷やした桃食べたい~!!

投稿: nico | 2006年7月13日 (木) 21時55分

yukiさん、こんばんは♪
フレンチトースト、ふわふわって感じでおいしそう!!
目がない☆
我が家も母が良く作ってくれて、思い出の味です!
岡山も桃の産地なんですが、我が家にはまだ桃が届いてないよう。。
だれか贈ってくれないかな~

投稿: ivory tomo | 2006年7月13日 (木) 23時55分

>> nico さん

こんにちは^^
キンキンに冷やした桃!
美味しいですよね~^^
ただ剥くのがめんどくさいんですよね(笑)
かゆくなるし^^
誰か剥いてくれないかなぁ~

投稿: yuki | 2006年7月14日 (金) 10時23分

>> tomo さん

こんにちは^^
tomoさんちではお母さんが作ってくれてたんですね^^
思い出の味、素敵☆
私の実家では、こんなハイカラなもの(ハイカラって・・・笑)、食べたことありませんでした^^
その反動で、今はこういうものが食べたくなるんでしょうか^^

岡山は桃ですね! 桃太郎!・笑
いろんな品種の食べ比べしてみたいです~

投稿: yuki | 2006年7月14日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2638560

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト・桃のコンポート添え:

« パクッ!いなり寿司 | トップページ | 桃のシャルロット »