« メロンのロールケーキ★ | トップページ | ブルーベリーのタルト^^ »

2006年7月20日 (木)

オーガニックベジタブルスイーツ♪

Pict2053  
今日は、大ちゃんの3歳児健診がありました^^

保育園でお昼寝しないできたので、眠かったらしく、もう泣きわめいて大変でした(涙)
まわりの子が、すごくお利口に見える~。。。

 
でもなんとか無事に終えて、とっても疲れたママと大ちゃんは、区役所近くのケーキやさんへ

春にOPENしたときから気になってたのよね♪

 
オーガニックベジタブルスイーツのお店★
「パティスリー ポタジエ」


店内のお菓子は、全て野菜で出来てるの。

ほら、よく見ると真ん中のショートケーキ、
イチゴじゃなくてミニトマト(笑)
かわいい~^^
 

Pict2055 大ちゃんセレクトがこれ、
・トマトのグリーンショートケーキ
 (スポンジに緑のお野菜が入ってるみたい。)

・トマトのモンブラン

う~ん・・・、どっちもトマトじゃん!! 

  

Pict2050 ということで、私も別のものを。
・枝豆のショコラブラン

2人で3つになっちゃった(笑)

もちろん大ちゃんは2つも食べられないので、私が残りをいただくハメに(嬉しい?悲しい?)
せっかくヘルシーなのに意味無いじゃん~!
 

 
どれもこれも美味しかったですけどね(^o^)
あんまり甘くなかったけど。(あたりまえか・笑)

 

でもね、このトマトのショートケーキ、420円。

トマトなのに、イチゴのショートケーキと同じくらいの値段っていうのは、主婦の目からみて、ちょっとどうかと・・・(笑)

場所柄、問題ないのでしょうか(笑)
私の田舎じゃ、まず売れないかも(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます^^
  最近は雨ばっかりで、洗濯物が乾きません。
  部屋に干しても乾きません。。。
  除湿機買おうかなぁ~。
  洗濯乾燥機、欲しいなぁ~★

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« メロンのロールケーキ★ | トップページ | ブルーベリーのタルト^^ »

オススメのお店」カテゴリの記事

コメント

これ!!テレビでみたことあります~同じお店じゃないかもしれませんが・・
最近流行ってますよね~生姜を使ったものとか。
美味しそう!食べてみたいけど・・
コンビニで売っているやす~いカップデザートも美味しく感じてしまう私です^^;
yukiさんじゃこういうものも余裕で作れちゃいそうですね!

投稿: カエル婦人 | 2006年7月20日 (木) 23時21分

遅くなりましたが、大ちゃんお誕生日おめでとう!!
手作りのケーキ素敵です。

検診大変でしたね。
大きくなると愚図られた時大変そう~

オーガニックベジタブルスイーツ?
田舎者の私は知りませんでした(笑)
お野菜のケーキですか。
食べてみたいです。
でも、やっぱり高いですね(笑)

投稿: コッペ | 2006年7月21日 (金) 00時03分

いいないいな~!!
こんなの島根では食べられないです(>_<)
本気ダイエット中のmegumiにもってこいじゃないですか。。。
420円… ちょっと高いなぁ(涙)

投稿: megumi | 2006年7月21日 (金) 09時31分

わぁ~。素敵なお店ですね。値段はちょい高ですが食べてみたいな、こういうスイーツ。

それから遅ればせながら、大ちゃんお誕生日おめでとうございます。私もyukiさんの手づくりデコレーションケーキにいたく感動しました☆

投稿: きろみ | 2006年7月21日 (金) 18時58分

>> カエル婦人さん

こんばんは^^
今ホント流行ってますよね。
特にオーガニックなものって。。
自分でもたまにかぼちゃとかサツマイモとかは使いますが、結構斬新なものとかあってビックリ!
チョコケーキの中に、ゴボウがゴロゴロ入ってたり(苦笑)
でも、なぜか心惹かれます^^

投稿: yuki | 2006年7月21日 (金) 20時49分

>> コッペ さん

こんばんは^^
ありがとうございます!
いや~、私も最近知りました(笑)
情報誌とか見ないし^^;
美味しかったですけど、やっぱり高いですよね。。。
でも、友達との話題にはなりそうなお菓子ですね★

投稿: yuki | 2006年7月21日 (金) 20時52分

>> megumi さん

こんばんは^^
そうそう、低カロリーで健康スイーツ!
私にもピッタリ(笑)
でも、高いのです。
庶民平民の私にはなかなか手が出せない代物です(涙)
本気ダイエット、頑張って下さい~!

投稿: yuki | 2006年7月21日 (金) 20時55分

>> きろみ さん

こんばんは^^
ありがとうございます!!
手づくりケーキ、来年こそは完璧に作ってみせます!!

オーガニックのスイーツは、結構面白いものもあって、どれにしようか悩みました。
ちょっと高いけど、もし機会があったら、別なのも食べてみたいです。

投稿: yuki | 2006年7月21日 (金) 20時57分

おもしろ~い!!
ヘルシーだし斬新。良いですね(^-^)b
こんな店があったとは...全然知りませんでした。
もしかして名古屋にもあるのかな~
生クリーム+トマト、チョコ+ごぼう...
一体どんな味がするんだろう。未知の領域だわ。
ちなみに生クリーム+草加せんべいは好きなんです。
関係ないか(^-^;)ヾ
トマトのモンブランてペーストが?って事ですよね。

投稿: MIYAJI | 2006年7月22日 (土) 01時39分

>> MIYAJI さん

こんにちは^^
草加せんべい+生クリームですか!??
そちらも未知の領域・・・(笑)
でもやっぱり試してみたいかも~^^
今流行りなので、名古屋の方にもきっとあるのではないでしょうか^^
ちなみに、トマトのモンブランは、周りのクリームと、中にトマトジャムも入ってました^^

投稿: yuki | 2006年7月22日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2733789

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックベジタブルスイーツ♪:

« メロンのロールケーキ★ | トップページ | ブルーベリーのタルト^^ »