« 桃のシャルロット | トップページ | 大ちゃんの誕生日ケーキ♪3歳 »

2006年7月16日 (日)

抹茶のアイスクリーム

Pict2002  
今日のおやつは「抹茶のアイスクリーム」

最近ますます暑いですね。
冷たいものしか喉を通りません(>_<)

この暑さでは、とても子供をベビーカーに乗せて外を歩けませんね。
コンクリートのすぐ上は、いったい何度あるのでしょう・・・(怖)

 
今年は家でもアイスクリームの出番が多くなりそうです。

 
Pict2009 なので(?)、買いました。
コレ♪
アイスクリームを丸く盛るやつ(笑)
(名前わかりません^^;)

特に値段が高いわけでもなく、どこにでも売っているものですが、なぜか今まで買うのを躊躇していました。

いざという時には、お金の使いっぷりがいい私ですが(笑)、「あると便利だけど、なくても別に構わないもの」って、後回しにしちゃいます^^
(この場合は、便利というより見た目の問題なのでなおさら^^)

 
今日東急ハンズに行ったとき、たまたま目に入ったので、チャンス!と思いカゴの中へ。
やってみると結構おもしろくて、何回もやってしまいました(笑)
(だから、このアイスちょっと溶け気味・笑)

 

そうそう、今日その東急ハンズのキッチン用品売り場で、実演販売のおじさんに、「あ、奥さん!」と声をかけられました。

生まれてから今までの25年間、未だかつて「奥さん!」なんて呼ばれたことのない私は、なぜかショックをうけて、とりあえず素通り(笑)

今日は子供は連れてなかったのに・・・(涙)

いや、別に間違いではないのですが、あと何年か待ってほしいかも。
もう身体から生活感がにじみ出ているのかな・・・・・。
 

ただ単に、そのおじさんの口癖が「奥さん!」であることを祈ります(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  そういえば独身の頃に比べると、
  服装も変わったな・・・。
  お化粧も変わったし、早足になった(笑)
  ちょっと考えなきゃ(笑)
  1クリックで応援よろしくお願いします!!
    
↓↓↓↓↓↓↓↓

  美味しいお菓子の話題がいっぱい!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 桃のシャルロット | トップページ | 大ちゃんの誕生日ケーキ♪3歳 »

★アイスクリーム」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
抹茶のアイスも手作りですか?
アイスの中でも大好きです、抹茶!
この丸くくり抜く道具(名前が分からない…笑)、小さい頃やりたくってたまらなかったなぁ~

投稿: ivory tomo | 2006年7月17日 (月) 22時43分

今日もおいしそう♪
ハンズ、おもしろいよね
時を忘れること多々。
子供連れでは行けないナァ~
“奥さん”か・笑
確かにショックかも~。
子連れじゃないの言うなんてそのおじさんも商売ヘタね!!!・笑

投稿: nico | 2006年7月17日 (月) 23時25分

はじめまして★
いつもブログ楽しく見せてもらっています!
抹茶アイスおいしそうですね♪
他のお菓子もスゴイおいしそうだし、
何よりお料理上手ですね☆
ひそかに憧れてマース!!
また、コメントしますっ。
あたしもブログやってるのでもし
時間があったら遊びにきてくださいっ。

投稿: yukinko | 2006年7月17日 (月) 23時54分

>> tomo さん

こんばんは♪
私も大好きです、抹茶!
ちなみに大ちゃんも大好きでパパも大好き^^
一応手づくりですが、よく作るバニラアイスに抹茶を入れるだけです(笑)
この道具、結構むずかしいんですよね(^^)

投稿: yuki | 2006年7月18日 (火) 00時29分

>> nico さん

こんばんは♪
あそこは、エレベーターが混むので、子連れで階段が厳しいですね。
駅からも遠いし^^
しかも「奥さん!」なんて呼ばれるし(笑)
間違いではないのですが、複雑です(涙)

投稿: yuki | 2006年7月18日 (火) 00時32分

>> yukinko さん

こんばんは、はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます♪
ブログ早速拝見させていただきました^^
テニスがお好きなんですね^^
一緒です~。
まだまだお勉強中のお菓子&お料理たちですが、
がんばって更新しますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね。
コメントもお待ちしています^^

投稿: yuki | 2006年7月18日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2682615

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶のアイスクリーム:

« 桃のシャルロット | トップページ | 大ちゃんの誕生日ケーキ♪3歳 »