« クリームチーズとオレンジのケーキ | トップページ | 桃のジェラート »

2006年7月27日 (木)

メロンのジェラート

Pict2228_edited  
今日のおやつは「メロンのジェラート」♪

大ちゃんの誕生日のときに買ったメロンの残りを、野菜室の奥~で発見!(笑)

忘れてた~!
けど腐ってはいない~!

ということで、朝一で作ったこのジェラート、食べてみてビックリ!

自分で言うのもなんですが、とってもおいしいわ♪
限界まで熟したメロンがよかったのかな
~★

これなら売れ残る心配もなく、キレイに食べてもらえそうです^^
 
  
ジェラートって、思っているよりも簡単にできるもの。
アイスクリームやシャーベットよりも手軽に作れちゃいます^^

私の場合、フードプロセッサーがないのでミキサーを使いますが、そんなときは冷凍庫で固めるときに半分をピューレ状のまま、冷蔵庫に。
かくはんするときに、凍った生地とピューレ状の生地を合わせると、ミキサーでもスムーズに回せますよ^^

 

Lh_3  

 

Pict1732  
★今日の一品
「肉だんごの甘酢あんかけ」

 

肉だんごを揚げて、甘酢あんをかけています。

今日も暑かったので、一応お酢系に^^
いや、私お酢の効果ってイマイチわからないのですが、世間では、「暑い日にはお酢!」って言ってるし・・・笑

でも夏場に揚げ物はキツイな~(汗)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  ちなみに、実はもう一種類ジェラート作成中♪
  今日の夜にこっそりたべようかな^^
  それとも明日の朝にしようかな^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

お菓子365日―決定版 Book お菓子365日―決定版

販売元:SSコミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« クリームチーズとオレンジのケーキ | トップページ | 桃のジェラート »

★アイスクリーム」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

おいしそう♪
今日は暑かったもんね。
こういうデザート、うれしいね♪

私的には“暑い日に辛いもの”ってのが良く分からない!!

投稿: nico | 2006年7月28日 (金) 00時09分

あ~食べたい~
も~雨が降らなくなったと思ったらこの暑さでしょ~
私は作る気力も無いから今日出かけたついでに買うわ(爆)

投稿: maika | 2006年7月28日 (金) 09時15分

>> nico さん

こんばんは^^
暑い日にはやっぱり冷たいものですね!
確かに辛いものも微妙~
よけい汗かくしね。(笑)

投稿: yuki | 2006年7月28日 (金) 21時13分

>> maika さん

こんばんは^^
(笑)
なんか、maikaさんのダルさが伝わってきます・笑
「~」がいつもより多い(笑^^)

投稿: yuki | 2006年7月28日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2827057

この記事へのトラックバック一覧です: メロンのジェラート:

« クリームチーズとオレンジのケーキ | トップページ | 桃のジェラート »