« メロンのジェラート | トップページ | 初めての杏仁豆腐^^ »

2006年7月28日 (金)

桃のジェラート

Pict2241_edited  
今日のおやつは「桃のジェラート」♪

昨日と同じものではないですよ(笑)

先日実家からもらった桃、目に見えるところにおいておくと、大ちゃんに全部食べられてしまいそうだったので、1/3くらいの桃をコンポートにして、チビチビ食べていました(笑)

その桃も残り少なくなってきたので、全部使ってジェラートに^^

量もそんなになかったので、私と大ちゃんとで既に完食・・・。
パパに見つからないように、きれいに片付けないと!(笑)

 

Ly_2

 

Pict2237_edited  
★今日の一品
「鳥ハム」

 
これ、春ちゃん出産後の入院中にテレビで知りました。
なんか、ネットで流行ってたみたいですね~^^

そのときから、作ろう作ろうと思ってて、しばらく経ったときに、maikaさんのところでポークハムを見かけて、「やっぱりポークにしよう!」と思ったのですが、豚かたまり肉(?)って高くて・・・(涙)

やっぱり鳥にしようと思い直し、今さらながら作ってみました。

結構おいしいものですね★
ビックリしました。
しかもむね肉安いし~♪
パンとかに挟んで食べてもいいですよね。

しばらくは我が家の食卓の重要な脇役として活躍してくれそうです★

 

  読んでくれてありがとうございます!
  最近、また「カラオケ行きたい病」が再発(笑)
  大好きなカラオケ。
  もちろん年中行きたいのですが、ときどき
  どうしても行きたくなるときがあります。
  はい、一人で行ったこともあります(笑)
  ただ今、一緒に行ってくれる人募集中!
  なんちゃって~(笑^^)

     ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« メロンのジェラート | トップページ | 初めての杏仁豆腐^^ »

★アイスクリーム」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

桃のジェラート!!甘くておいしそう^^
我が家もみ~んな桃が大好きなので、こんなのがウチにあったらあっという間に無くなってしまいます♪
今まで冷菓は作ったことないんですよ^^;
いや、あるけどフルーツ缶を寒天で固めただけとかそんな程度-。-;
この夏休みの課題のうちの一つにしようかな!?

投稿: でめきん | 2006年7月29日 (土) 02時17分

>> でめきん さん

こんばんは~^^
私は冷菓ばっかりです(笑)
冬でもいっぱい作ります^^

私、実はお菓子を作って(例えばケーキをワンホール焼いて)、テーブルに出すといっぺんでなくなっちゃうような大(?)家族が夢なんです^^
あっという間になくなるなんて、これ以上嬉しいことはないですね!

投稿: yuki | 2006年7月30日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2840652

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のジェラート:

» 鳥ハム [鳥ハム]
ポケモンキャラGP 「鳥ハム」。そして、モーツアルトが便秘に効く? 鳥ハムのレシピ 自家製鳥ハム 鳥(鶏)ハム ”鳥ハム”作った、苛性ソーダゲット! 鳥はむグランプリ 桃のジェラート 「さ・し・す・す・ま」 わんちゃんごはんお料理教室vol.2 鳥ハム 鳥はむのレシピ 鳥ハ... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時12分

» これは、かなりの衝撃です(゚∇゚ [これは、かなりの衝撃です(゚∇゚ ]
主婦の方、子育て中のママさん、どう思いますか??うそだ。うそだっ!!そんなことあるわけない!!!だって、アフィリエイトするには、絶対必要なことじゃないですか?!どうして?!これは、かなりの衝撃です(゚∇゚ ... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 14時59分

« メロンのジェラート | トップページ | 初めての杏仁豆腐^^ »