« なめらかカスタードプリン | トップページ | お弁当持ってピクニック♪ »

2006年7月 7日 (金)

フルーツたっぷり♪七夕ゼリー

Pict1833_edited  
今日は七夕ですね★
 
特に七夕をイメージして作ったわけではありませんが、
今日のおやつは「フルーツたっぷりゼリー」

今日は夕方から、保育園の納涼会があったので、おやつというよりも食後のデザートになってしまいました♪

近所のスーパーで、桃とメロンが安かったので、どうせだったらと、冷蔵庫に残っていたフルーツも使ってみました。

 

Pict1817   
ゼリーは下がバニラのババロワで、上が桃のゼリー

いつもは切り分けるのがめんどくさいので、カップに作りますが、たまにはこういう形もいいかもしれませんね^^

 
ちなみに、大体予想はしてましたが、フルーツは全て大ちゃんに食べられ、ママの分は、ババロワとホイップのみとなりました(涙)

はぁ・・・。
今から食べ直そう(笑)

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
Pict1810  
今日の納涼会、人が多すぎてとっても疲れました(>_<)

大ちゃんはパパに任せて、私は春ちゃんと休憩室でお休み^^
(何しに来たんだか・笑)

でもおみこしや盆踊り、雰囲気が出てて良かったですよ♪
子供の頃はよく見かけた夏祭りですが、東京ではめったに味わえませんからね^^

 

  そろそろ花火もシーズンですね♪
  去年は仕事で行く機会がありませんでしたが、
  今年は子供達を連れて、何箇所か行く予定です^^
  ビールを飲みながら見る花火★楽しみです^^

  1クリックで応援よろしくお願いします^^
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  美味しいお菓子の話題がいっぱい!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« なめらかカスタードプリン | トップページ | お弁当持ってピクニック♪ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

えっと…なぜこのような綺麗でおいしそうなものが出来るのですか~??
盛り付けもステキです♡
涼しげ~!!

投稿: もも | 2006年7月 7日 (金) 22時27分

おいしそ~♪
ババロワ+ゼリーなんて凝ってるう!!
ほんと、いつもいつも素晴らしくキレイに作ってて感心しちゃいます。
大ちゃんになりたい・・・。
私も花火大会大好きです。
今年も行けるとこは全部行くつもり♪

そうだ、リンクありがとございます!
私のHPにもyukiさんのブログのリンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: みゆき | 2006年7月 7日 (金) 23時00分

暑くなるとこういう涼しげなケーキがいいわよね~
色も鮮やかで言うことなし、満点!^^
私、これなら一気に半分は食べれるわ(爆)

投稿: maika | 2006年7月 8日 (土) 01時27分

ワァ~涼しげ!
おいしそう♪
ババロア+ゼリー、かぁ~
姫は、大ちゃんみたいに果物のおいしさが分からないのよね。
うちだったら、姫がババロアで母が果物、
yukiさん家と反対だろうなぁ~・・

投稿: nico | 2006年7月 8日 (土) 18時11分

涼しげでフルーツたっぷりのゼリー!
みずみずしくって、美味しかったんでしょうね~。
ババロアと二段で豪華ですね。透明のゼリーに浮かんだ桃がとってもおしゃれです。

投稿: chocoma | 2006年7月 8日 (土) 18時56分

yukiさん、こんにちは♪
なんてキレイなんでしょう!!
大ちゃんも大喜びでフルーツ食べちゃいますよね~
(ママの分も残しておくれ~)
お祭りもいいですね~
我が家は土日出勤なのでなかなか祭りに行けませんが、唯一だんな様が建築士の試験の時だけは日曜ですが休みなので、夕方からお祭りに行きたいと思います!
イカ焼きが食べたくなってきました♪

投稿: ivory tomo | 2006年7月 9日 (日) 14時10分

>> もも さん

こんばんは♪
ありがとうございます^^
この時期は、どうしても見た目も涼しくないと作る意欲もわかなくて(笑)
おかげでいっぱい食べちゃうんですけどね(笑)

投稿: yuki | 2006年7月 9日 (日) 22時05分

>> みゆき さん

こんばんは♪
リンクよろしくお願いします~!

お菓子はだいたい自分が「食べたいな~」って思うものを作ります(笑)
ババロワ+ゼリー、ただ単に自分が欲張りなだけかも(笑)

投稿: yuki | 2006年7月 9日 (日) 22時08分

>> maika さん

こんばんは♪
ほんと、こういう涼しげなおやつって、いっぱい食べられるから、いいんだか悪いんだか、微妙なところです(笑)
どうか太りませんように~(願)

投稿: yuki | 2006年7月 9日 (日) 22時13分

>> nico さん

こんばんは♪
いやいや、手間かけて作ったものには目もくれず、買ってきてただ切っただけのフルーツばかり食べるなんて・・・。
たま~に涙が出そうになります(涙)
nicoさんちと足したらちょうどいいのに~

投稿: yuki | 2006年7月 9日 (日) 22時15分

>> chocoma さん

こんばんは~♪
フルーツを加えると、本当に豪華な感じになりますね^^
この季節、お店にも美味しいフルーツがいっぱい並ぶので、フルーツを使ったお菓子をどんどん作りたいですね★

投稿: yuki | 2006年7月 9日 (日) 22時17分

>> tomo さん

こんばんは♪
tomoさんからも言ってやってください~。
手間かけて作ったババロワには目もくれず、ただ切っただけのフルーツばっかり食べるなんて!(涙)
しかも独り占め(笑)

旦那さま、建築士の試験を受けてるんですか?
大変そう。(むずかしそう・・・。)
でも試験が終わったあとのお祭りなんて、気分もすがすがしいでしょうね^^

投稿: yuki | 2006年7月 9日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2541247

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツたっぷり♪七夕ゼリー:

« なめらかカスタードプリン | トップページ | お弁当持ってピクニック♪ »