« 大ちゃんの誕生日ケーキ♪3歳 | トップページ | オーガニックベジタブルスイーツ♪ »

2006年7月19日 (水)

メロンのロールケーキ★

Pict2048_1  
今日のおやつは「メロンのロールケーキ」♪

Pict2039_edited  フワフワのスポンジ生地に生クリームとメロンを巻いています。

少しケーキ表面のキメの粗さが気になりますが、美味しかったです★
 

実はこのメロン、先日の大ちゃんのバースディケーキのために買ったメロンですが、結局使わなかったものです。

 
以前は好き嫌いもなく、何でも美味しく食べていた大ちゃんですが、保育園に通うようになったとたん、緑色のものを食べなくなりました。

昨日まで食べていたものが、今日から嫌いになるなんておかしいですよね(笑)

どうやら同じクラスに、緑のものを嫌いな子がいたらしく、真似しちゃったみたいです^^私も子供の頃は、嫌いな食べ物があったので、気持ちはわかりますが^^

 

Pict2042_2 もちろんメロンも同じで、オレンジのメロンはパクパク食べるのに、このメロンはダメ。。。

とりあえずおやつに出してみましたが、キレイにメロンだけ残ってました(笑)

もったいない~(涙)
私が食べてあげよう♪

アイスやジェラートとかなら食べてくれるかな?

 

Table_s
 

 
東海~山陰地方、雨がすごいですね。
東京も週末から雨が降り続いています。

いつもは穏やかな目黒川も、荒れ狂っております。。。

春ちゃんを連れて買い物に行くのも一苦労(涙)

靴が濡れてしまうのがイヤなので、雨の日はビーチサンダルが大活躍! ですが、おかげで蚊に刺されまくり(笑)

かゆいよ~!!
ゴメンなさ~い!(何が?・笑^^)

 

  読んでくれてありがとうございます^^
  先日は、大ちゃんへのお祝いのコメントを
  沢山いただきましてありがとうございます^^
  子供の成長ほど早いものはないと、つくづく
  感じております^^
  ついこないだ産まれたと思ったのに(笑)
     
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 大ちゃんの誕生日ケーキ♪3歳 | トップページ | オーガニックベジタブルスイーツ♪ »

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!
おいしそおいしそ!!
すっごいキレイ♪
メロンのロールケーキなんて初めて見た!
緑・・・キレイやのに大ちゃんは苦手かぁ。
でもお友達の影響受けることって結構あるよね。
yukiさんお料理もきっと上手やろうし、
そのうち緑モノも克服できるはず!
ああそれにしてもメロンロールケーキ・・・
夢に出てきそう(笑)

投稿: みゆき | 2006年7月19日 (水) 23時25分

目から鱗よ~!!!
ロールケーキもこうやって倒してデコレーションするとまた別物ね。
こういう発想、私にはないわ~(泣)
今度絶対真似しちゃおっと!

投稿: maika | 2006年7月20日 (木) 19時58分

mihoです。
ロールケーキ美味しそう(^^)
メロンを巻いてもいいんですね。
参考にさせてもらいます。
私はいつもバナナとかミカンなので、今度は違うものを巻いてみよ~っと♬♫

投稿: miho | 2006年7月20日 (木) 23時05分

>> みゆき さん

こんばんは^^
メロンのショートケーキとかは、最近よく見かけますね^^
時期ですから♪
でも、本当にメロンしか入っていないこのケーキは、ちょっと大ちゃんにはキツかったみたい(笑)
緑物、早く克服してくれるといいんだけど。。。

投稿: yuki | 2006年7月21日 (金) 20時37分

>> maika さん

こんばんは^^
いや~、私の作るロールケーキって、倒さないと見た目がかっこ悪くて(笑)
(つぶれ気味!?・笑)
maikaさんのロールケーキデコレーションも拝見したいわ~♪

投稿: yuki | 2006年7月21日 (金) 20時39分

>> miho さん

こんばんは^^
私は何でも巻きますよ~(笑)
生クリームやカスタードに合うものならなんでも^^
でもバナナのロールケーキは、私一番すきかも^^

投稿: yuki | 2006年7月21日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2721504

この記事へのトラックバック一覧です: メロンのロールケーキ★:

» スイーツ&スイーツ [特選ショッピングチャンネル]
初めてのトラックバック失礼致します。もしご迷惑でしたら削除をお願い致します。このたびショッピングチャンネルというシヨップサイトを始めました。お得な情報が満載ですので、良かったらご覧下さい。貴重なスペースをありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 19時43分

» スターバックス コーヒーリキュール 20度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
こんにちは、酔っ払い管理人です。 ブログを公開している身でこんなことを書くのもなんですが、ネットサーフィンってほんとに怖い。 なにが怖いって? 欲しい酒が氾濫しているからです。 いままで呑んだことのある旨酒から、まだ呑んだ事のない旨味を想像させる酒まで。 数え上げたらキリがありません。 しかも、酔っ払いですが酔えたらよいだけの酒ではなく、味で人生を豊かにしてくれる酒、そんな酒を求めてしまいますので、これまた結構値が張ります。 (ほんとはそこそこの値段でも美味しい酒はいっぱいある... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 02時26分

« 大ちゃんの誕生日ケーキ♪3歳 | トップページ | オーガニックベジタブルスイーツ♪ »