« ブルーベリーのタルト^^ | トップページ | チョコレートのツイストパン »

2006年7月22日 (土)

桃のパンケーキ&シャボン玉

Pict2092_edited  
今日のランチです。
「桃のパンケーキ」♪

コンポートにした白桃をのせて焼き、上にはアングレーズソースもどき(笑)をかけています^^

(昨日のカスタードが余っていたので、それをミルクで溶きのばしました^^ だから「もどき」・笑)

少し生地が固くて厚みが出てしまいましたが、桃も生地も甘さをかなり控えてあるので、見た目よりもサッパリと食べられました^^

パパが見たら、「こんなの食事じゃな~い!邪道~(>_<)」なんて、間違いなく言われてしまうので、内緒です^^

でも確かにこれはおやつですよね(笑)
(ちなみに、ちゃんとおかずも用意しましたよ^^)

 

Lh_1

 

今日は久しぶりに雨が降っていません★
(今にも降りそうですが^^;)
お昼ごはんのあとに、マンションの下でシャボン玉で遊びました♪

Pict2131 大ちゃんの誕生日に買ったんです、コレ♪
かなり楽しい~!
ピストル型で、引き金を引くと、シャボン玉がぶわ~っと出てくるの^^

いちいち吹かなくていいから楽チンだわ~♪

大ちゃんも奇声をあげて楽しんでました^^

 

Pict2128 「ママにもぶわ~っ!」
って、やめて~~!!

 

さて、そろそろ帰ろうか・・・って思ったときに、大ちゃんの奇声とシャボン玉に誘われたのか、暇をもてあましていたマンション中の子供が、ぞろぞろ集まってきた・・・(涙)

大ちゃんが自慢げに出すシャボン玉を、夢中で追いかけてる子供たち・・・。

あ~あ、こりゃぁしばらく帰れないわ(涙)

 

  読んでくれてありがとうございます^^
  同じマンションに、こんなに子供がいるなんて
  知りませんでした。。。
  もっとシャボン玉液買ってこなきゃね~♪

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« ブルーベリーのタルト^^ | トップページ | チョコレートのツイストパン »

★パンケーキ、クレープ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんにちは♪
今週はなかなかコメント出来なくってごめんなさい!!
それまでも素敵なスイーツにも脱帽です☆
桃のパンケーキ、食べたいなぁ~
ひそかにこのお皿が気になりました♪
もしやアフタヌーンティーでは?
私はマグカップを持ってます!
この繊細な花柄にソースの付け具合(!?)が合っています!

投稿: ivory tomo | 2006年7月23日 (日) 14時44分

パンケーキも一手間でこんなにステキになるんですね。
確かにうちのオットもランチとは認めてくれないわ、きっと・笑

大ちゃん、しゃぼん玉楽しそう♪
うちも割れないシャボン玉買ってあげたら喜んでたわ~♪

投稿: nico | 2006年7月23日 (日) 21時22分

>> tomo さん

こんばんは、お返事遅くなってすみません!
そうです~^^
アフタヌーンティー♪
おそろいのマグカップをお持ちなんですね!
可愛いデザインの食器が揃っているので、思わず買ってしまうんですよね♪
でもこのお皿結構大きいので、うちの食器棚ギリギリです(笑)

投稿: yuki | 2006年7月25日 (火) 18時41分

>> nico さん

こんばんは、お返事遅くなってすみません~!
そうそう、たまにはこんなランチもいいと思うんですけどね~^^

割れないシャボン玉も楽しそう~^^
昔好きだったな~。

投稿: yuki | 2006年7月25日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2758441

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のパンケーキ&シャボン玉:

« ブルーベリーのタルト^^ | トップページ | チョコレートのツイストパン »