« 桃のジェラート | トップページ | 焼きたてwaffle♪ »

2006年7月29日 (土)

初めての杏仁豆腐^^

Pict2251_edited  
今日は朝から「杏仁豆腐」を作りました♪

実は、杏仁豆腐って今回初挑戦^^
 

大好きなのですが、なかなか作る機会がなくて。。。

食べるのも久しぶりだったので、食べてみて、「あ~、これこれ!」と、旦那さんとハモッてしまったりして(笑)

ほら、コンビニとかの安いやつって、杏仁霜じゃなくてアーモンドパウダーだったりするでしょ?

そういうコンビニの味に慣れてしまっている私達家族にとっては、とっても嬉しいデザートでした♪

 
そうそう、なぜ今まで作る機会がなかったのかというと、それは大ちゃんが食べないから(>_<)
(ちなみにコンビニのなら食べる・笑)

大ちゃんにも食べてもらいたい一心で、大好きなみかんとぶどうを乗せてみたのですが、予想通り、フルーツだけをキレイに食べていましたよ(涙)^^;

 

Lh_4  

 

Pict2230 昨日、お散歩の途中にスタバに寄って飲みました^^
「ストロベリークリームフラペチーノ(?)」。

久しぶりでしたがやっぱり美味しい♪

最近はフラペチーノが充実してて、どれにしようか迷ってしまいます。

ちなみに一番好きなのは、やっぱりマンゴー★
夏っぽくて大好きです^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  こうも暑いとなかなかお散歩にも行けません。
  大ちゃんだけならともかく、小さい春ちゃん
  が一緒だと、ほらベビーカーって暑いから。。
  お外に行きたくてウズウズじてる大ちゃん
  ゴメンネ~!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 桃のジェラート | トップページ | 焼きたてwaffle♪ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
わー美味しそう(o ̄ー ̄o)ジュル

大ちゃんの気持ちが分かります。
私も実は、高級杏仁豆腐が苦手。
舌がちょっとしびれませんか?
コンビニのは大好きです。(大ちゃんと気が合いそう)

投稿: katz | 2006年7月30日 (日) 10時21分

杏仁豆腐のコントラスト??何と言っていいのか、綺麗ですねー!!

私もスタバのストロベリーフラペチーノ
大好きです!!
おいしいですよね!!

投稿: もも | 2006年7月30日 (日) 22時50分

>> katz さん

こんばんは^^
確かにそんな感じはするかも。
私はどちらも好きですよ~^^
いつもはコンビニデザートで充分です♪
慣れ親しんだ味ですね。

投稿: yuki | 2006年7月31日 (月) 20時50分

>> ももさん

こんばんは^^
美味しいですよね~♪
でも、いくらかき混ぜても、最後にクリームだけ残っちゃいません?(笑)
もったいない~。。。

投稿: yuki | 2006年7月31日 (月) 20時52分

確かに!!クリーム残ります!!
もったいないですよねぇ。
いい方法はないのでしょうかね?!

投稿: もも | 2006年8月 5日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2850138

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての杏仁豆腐^^:

« 桃のジェラート | トップページ | 焼きたてwaffle♪ »