« フレンチトースト・桃のコンポート添え | トップページ | 抹茶のアイスクリーム »

2006年7月14日 (金)

桃のシャルロット

Pict1995_edited  
今日のおやつは「桃のシャルロット」♪

中には桃とクリームチーズのムース、上には昨日作った桃のコンポート桃のゼリーソースをかけました^^

まさに桃づくし☆
美味しい桃をありがとう~^^

ゼリーソースには、桃のピューレと、コンポートのシロップを使いました。無駄なく使えて嬉しいですね^^ 
 

Pict2001_edited

うう~っ!
もっと分厚く切ればよかったかな?
バランスが・・・(涙)

 

今日、関東地方は真夏日。
日差しが痛い!

日焼け厳禁の私は(ただ単に焼けたくないため・笑)、保育園の送り迎えにも一苦労・・・。

暑いのにズボンを履いて、腕と首と顔に日焼け止め塗って、顔には更にUVカットの下地とファンデーション塗って、帽子かぶって出かけます(笑)^^;

帰ってから落とすのにも一苦労(汗)

さっぱりしたところで、このフワフワケーキを、冷た~く冷やして、お先に一切れいただきます☆

 

  読んでくれてありがとうございます^^
  大ちゃんは結局、届いたばかりの桃を
  昨日そのまま3つ、今朝コンポートの残りを
  全部食べて行きました・・・。
  お腹壊さないでね~!
  1クリックで応援よろしくお願いします!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  美味しいお菓子の写真もいっぱい!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

|

« フレンチトースト・桃のコンポート添え | トップページ | 抹茶のアイスクリーム »

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

桃が薄っすらピンクで可愛い~~
夏はムースやゼリーがいいわよね。

バランス。。。
トップが重たかった?
桃をもっと薄く切るといかもよ。
私の通ってる教室では大抵果物は何でも3mm厚さに切るようなレシピです。(はっきり言って至難の技なんだけど)

投稿: maika | 2006年7月14日 (金) 18時08分

おいしそうだよ~~!!
一切れおくれ・笑

家に帰って化粧落とすんだ!
お肌に優しいコトしてるんですね。
私は夜のお風呂までそのまんま。
肌が泣いてるのが聞こえるけどシカトです・笑

投稿: nico | 2006年7月14日 (金) 21時33分

涼しげで、カワイイケーキですね!めちゃ好みです。今しかないもんね、桃。なんだか食べたくなりました・・・。だいちゃんは桃好きなんですね!
ウチの大ちゃんも桃は大好きですよ~☆

投稿: sucre | 2006年7月14日 (金) 23時11分

わおぉ~。ピンクのオリボンまで付いてる!
かわい~^^
桃の色もキレイですねっ。
ピンク好きなので、魅かれてしまいました^^ヾ
yukiさんは前の日におやつ作っていますか?
今日のケーキ、朝作ってたらスゴイな~って思いました!


投稿: smile | 2006年7月15日 (土) 01時44分

yukiさん、すいませ~ん^^;
リンクの件、貼った事後報告すらしてなくて・・・

桃づくしでおいしそう♪
太らないなら丸ごとかぶりつきたい~
桃って果肉が柔らかいのにこんなにキレイにカットできるんですね~^^さすが何でもできるyukiさん^。^b

投稿: でめきん | 2006年7月15日 (土) 01時45分

yukiさん、こんにちは♪
桃の優しい感じが現れてますね!
味も優しい甘さなんだろうな。。食べたい!!
そう、岡山は桃太郎で有名なくらいで桃のさんちです♪
それにしてもなぜ岡山といえば桃太郎なんだろう。。
あれはフィクションですよね!?
あんまり深く考えたことなかったなぁ~

投稿: ivory tomo | 2006年7月16日 (日) 16時38分

>> maika さん

こんばんは^^
さ、3mm!!??
それはむずかしいです(笑)
でも桃が分厚いのは合ってます^^
そもそも欲張りなこの性格があまりよくないみたいで(笑)
でももう少し薄くしたほうが、見た目もキレイですよね~

投稿: yuki | 2006年7月18日 (火) 00時08分

>> nico さん

どうぞどうぞ、持っていってください(笑)

私は家に帰ったら、手と顔を洗います^^
さっぱりするでしょ?
この爽快感が大好きなんです~。
たまにめんどくさいですけどね^^

投稿: yuki | 2006年7月18日 (火) 00時13分

>> sucre さん

こんばんは^^
sucreさんとこの大ちゃんも桃好きですか♪
この時期は、子供が喜びますよね^^
そろそろメロンとかスイカとかぶどうとか、
美味しい果物がいっぱいで、私も嬉しいです☆

投稿: yuki | 2006年7月18日 (火) 00時16分

>> smile さん

こんばんは^^
これは、ムースまで前日の夜作って、上の桃と桃のゼリーは、朝固めました。
なかなか一度に時間をとれないので、小分けにして作ってます^^
出来たてを、私がお昼に食べたかったし(笑)

投稿: yuki | 2006年7月18日 (火) 00時20分

>> でめきん さん

こんばんは^^
いえいえ~、ありがとうございます♪

この桃は、結構果肉がしっかりとしてたので、キレイに切れました。
柔らかいとむずかしいですよね。
普段はかぶりついてます^^

投稿: yuki | 2006年7月18日 (火) 00時22分

>> tomo さん

こんばんは^^
う~ん、岡山で生まれたお話しだからとか?
(あれって、日本のお話しですよね?)
ちなみに私は、岡山=桃太郎だってこと、ゲームで知りました(笑)
「桃太郎電鉄」^^ハマリます^^

投稿: yuki | 2006年7月18日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2644476

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のシャルロット:

« フレンチトースト・桃のコンポート添え | トップページ | 抹茶のアイスクリーム »