« 焼きたてトロ~リ☆フォンダンショコラ | トップページ | フレンチトースト・桃のコンポート添え »

2006年7月12日 (水)

パクッ!いなり寿司

Pict1947  
今日の夕食に「いなり寿司」を作りました♪

これは大ちゃんの大好きメニューで、お寿司屋さんに行ってもこればかり食べます^^
(あとイクラ・涙)

おかげで作るの上手になりました(笑)

たま~に、いろいろ入れてロシアンルーレット的に楽しみますが、基本的に、中のご飯には、白ゴマと刻んだ紅しょうがのみ。

 
私は(何でもそうですが・笑)、ご飯をいっぱい詰めるので1個1個が大きいのです^^ 夏バテ中の私は2つ。パパは3つ。大ちゃんは4つも食べました★
(え?数が合わない?? 作っているときに、大ちゃんが1つつまみ食いをしました^^
(あと、1枚破けました・笑)

楽しい夕食でした♪

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 
Pict1913 最近は大ちゃんばっかりだったので、春ちゃんも登場させてみました(笑)

生後3ヶ月がたち、首もだいぶ強くなってきましたよ^^

女の子って、男の子に比べて、お肌が柔らかいような気がする~★
触ってて気持ちいい~♪
ぷにぷに~^^

早く可愛いワンピースとか着せたいな~^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  ちなみに今日のおやつは「スイカ」♪
  私、今年初でした^^甘くておいしい~!!
  ちなみに私は、塩をかける派です(笑)
  あ、さくらんぼにもかけます(笑)

  1クリックで応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓

  美味しいお菓子の話題がいっぱい!!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 焼きたてトロ~リ☆フォンダンショコラ | トップページ | フレンチトースト・桃のコンポート添え »

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

わ、お稲荷さんだ~♪
私も最近マイブームです。美味しくできると嬉しくてつい。
以前は「甘いおあげなんて許せない」と食わず嫌いでしたが、大人になるとその微妙な甘さが癖になり。。

春ちゃん、お顔がしっかりしてますね。かわいー♪髪もふさふさで女の子って感じ。
我が家の息子、横の髪しか伸びてこないので主人に「落ち武者」って呼ばれてます。。

投稿: きろみ | 2006年7月12日 (水) 22時44分

稲荷大好物!
妊娠中は稲荷ばっかり・笑

春ちゃん久しぶり!・笑
そうなんだ~女の子の方がスベスベなのか。
この感触覚えておこう~♪
次は男の子希望だから・笑
↑まだまだ先の話だけど・・

投稿: nico | 2006年7月13日 (木) 00時06分

春ちゃんの登場ですね^^
かわいい~≧▽≦
やっぱり大ちゃんに似てるね♪
女の子ってプニプニよね、手も足も^^
私もよく4番目の太ももをプニプニと触ってます(笑)

色よく仕上がってるお稲荷さん、私も大好き♪♪
大ちゃんに負けず4つはいただけま~す。
ウチでは三角型。。。地方によって違うのかな?それとも好み?

投稿: でめきん | 2006年7月13日 (木) 04時29分

>> きろみ さん

こんばんは^^
ご飯に甘いものって、ちょっと考えると変ですが、これが美味しいんですね!
不思議(笑)
「落武者」はかわいそうかも・・・(>_<)
春ちゃんは、産まれたときからフサフサで、結構ビックリしました^^
今は長くて暑そうです(汗)

投稿: yuki | 2006年7月13日 (木) 20時02分

>> nico さん

こんばんは^^
ホント春ちゃん久しぶり。。。
2人目ってかわいそう(涙)

nicoさんは、次は男の子希望なんですね!
どうせ産むんだったら(「どうせ」って言うのはないですね・笑)両方育ててみたいですもんね~^^

投稿: yuki | 2006年7月13日 (木) 20時06分

>> でめきん さん

こんばんは^^
やっぱり女の子はプニプ二なんですね~♪
触ってて気持ちいいですよね(笑)
三角形の稲荷ですか!
見たことないです~
どういう風に作るのか教えてほしいです!
へぇ~

投稿: yuki | 2006年7月13日 (木) 20時08分

あ~♡春ちゃん登場~!!
可愛いですね!!
大きくなりましたね!!
(私ってば、親戚の人な気分♪)

いなり寿司っておいしいですよね。
私も大好きで、何個でも食べられちゃいます!
結構ご飯食べていることになっているのはわかってはいるんですけどねぇ。

大ちゃん好きなんですね!
お寿司屋さん行って、大ちゃんイクラときましたか!!
お目が高い☆

スイカ食べたんですね!!
私はめったに塩かけません。かけると甘くておいしいんですけどね♪
さくらんぼにもですか?!
おいしいんでしょうか??甘くなるんですか??

投稿: もも | 2006年7月13日 (木) 21時44分

>> もも さん

こんにちは~♪
春ちゃん、久々の登場で~す!
ありがとうございます~^^
大ちゃん、いくら大好きなんですよ~
困った困った。。。
しかも、乗ってるイクラだけ食べるの(涙)

さくらんぼに塩かけるのは、まさに好みです^^
甘しょっぱくなります(笑)
でも、さくらんぼの塩漬けっていうのがあるくらいだから、まずくはないと思います^^

投稿: yuki | 2006年7月14日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2626464

この記事へのトラックバック一覧です: パクッ!いなり寿司:

« 焼きたてトロ~リ☆フォンダンショコラ | トップページ | フレンチトースト・桃のコンポート添え »