« 初めての杏仁豆腐^^ | トップページ | ブルーベリーのふわふわケーキ »

2006年7月31日 (月)

焼きたてwaffle♪

Pict2268_edited  
今日のおやつは「ワッフル」♪

もう大好き、ワッフル!
美味しい~♪^^

外側はカリッと、中はふっくら^^
定番のチョコ&バニラアイスでカフェ気分★

ちなみに今日お休みのパパは、クリームチーズ&イチゴジャム^^

う~ん、そっちも美味しそう・・・^^;

 

昨日、パパと久しぶりに2人でお出掛けをしました^^

Pict2270 行き先は浅草。
パパのお買い物
について行って、合羽橋で念願の(?)直火のワッフルメーカーを購入しました♪

嬉しくて早速今日焼いてみたんです^^

パパは同じく、直火のホットサンドメーカーを購入^^
電気のやつだと、具があまり挟めないんだって。
直火のやつだと、手でギュッといっぱい挟めるみたい。

なるほど~(>o<)

どちらもしばらくハマリそうです^^
だっていろんな味で食べてみたいもんね~★

 

Ly_3  

 

Pict2254 そうそう、浅草寺にも行きました^^
なかなか行く機会がないので、逆に新鮮(笑)

(※知らない人が写っているので、写真は小さめにしておきますね。)

  

Pict2259  おみくじは「吉」^^
いいことばっかり書いてありましたよ~♪

 

 

Pict2261_3 今日は煙が少なかったなぁ。
頭が良くなりますように~(笑)

 

 

帰りは、お団子や焼きたてのお煎餅をかじりながら^^

そして美味しい焼肉を食べて帰りました♪

 

う~ん、リフレッシュするなぁ~^^

今夜からはゆとりをもって過ごせそう(笑)
疲れたら、またどこかに連れて行ってもらおう^^

 

  読んでくれてありがとうございます^^
  浅草で行った焼肉屋さん、タン塩が
  とっても美味しくてビックリ。
  あまり塩系が好きではないのですが、
  分厚くて最高でした~♪

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 初めての杏仁豆腐^^ | トップページ | ブルーベリーのふわふわケーキ »

★ワッフル」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

日記帳」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
ご無沙汰のコメントになってしまいました(汗)

またまた、おいしそうじゃないですか!!
あ~食べたくなってきましたよ☆
土曜日にのりちゃん(こちらにもコメントをしていると思います)のおうちに遊びに行きました♪
そのときに『yukiさん、ほんとにすごいよね~プロだぁ~』って話してたんですよ☆

投稿: ivory tomo | 2006年8月 1日 (火) 00時12分

写真見た途端「お~~~」と歓声上げてしまったわ!
目茶目茶美味しそう~写真も綺麗に撮れてるし^^
ワッフルメーカー、持ってないのよね。
買おうと思ってるんだけど、直火か電気か迷うな~

投稿: maika | 2006年8月 1日 (火) 09時24分

ワッフルおいしそうです♪

私も先日行ってきました合羽橋。
東京方面へ旅行に行ってきたのでついでに。
いろいろ買って来ましたよ。
ワッフルメーカーも良いですね。
近所で見つけたら買ってみようかな?

投稿: コッペ | 2006年8月 1日 (火) 21時08分

お久しぶりです。
ワッフル、とっても美味しそう~。
焼きたてってまた格別よね、、。
杏仁豆腐、私も大好物。
でも、子供には匂いがダメなんでしょうね。
うちも、しばらく食べてないな、、。
ランチのデザートについてくる小さいのは
たまに食べれたりしますけど^^;。

yukiさんは、東京なんですよね、、。
浅草寺、小学校の修学旅行依頼いけてないんです。
ゆっくり東京見物(かなり田舎者化してます(xx))してみたいな~。

投稿: カラー | 2006年8月 1日 (火) 22時09分

mihoです。
ワッフルメーカー私も欲しいんですよね~。
ワッフルって、むしょうに食べたくなる時あるんですよね~。

浅草って意外に、食べ物屋さん美味しいお店多いんですよね~。
老舗の洋食屋さんとかホント美味しいお店が多いんですよね。
久々に行きたくなりました♬♫

投稿: miho | 2006年8月 2日 (水) 01時11分

うわ~ん・・・
おいしそすぎる!!
マジでカフェ開いちゃってください!!
ホントに食べたいyukiさんスイーツ。
私も買おうかなワッフルメーカー。
あぁ、ダイエットなんてやめる!!

投稿: みゆき | 2006年8月 2日 (水) 08時42分

>> tomo さん

こんばんは^^
きゃ~、お恥ずかしいです(笑)
まだまだプロには程遠い出来ですが、飽きやすい私も、お菓子作りだけは続いています^^
もっともっと上手になれればいいな^^

投稿: yuki | 2006年8月 2日 (水) 18時38分

>> maika さん

こんばんは^^
前よりは、写真上達しましたよね、私(笑)
ワッフルを自分で焼くと、ちょっぴり感動します^^
ホットサンドは直火をオススメしますが、ワッフルメーカーはどちらでもいいかも。
楽しいですよ~^^

投稿: yuki | 2006年8月 2日 (水) 18時42分

>> コッペ さん

こんばんは^^
合羽橋楽しいですよね^^
目移りしちゃう♪
でもこの前は日曜日だったので、半分くらいしかお店が開いてなかったの・・・(涙)
今度は平日に行くぞ~!

投稿: yuki | 2006年8月 2日 (水) 18時43分

>> カラー さん

こんばんは^^
ほんと、焼きたての温かいうちが美味しいんですよね^^
ホットケーキと違って、外側がカリッとしてるのもいいですね♪

浅草寺、私も修学旅行の時に行きました^^
(田舎出身なんです・笑)
この日は3回目。
東京に住んでると、逆に行く機会がなくて^^
私も東京見物したいです(笑)

投稿: yuki | 2006年8月 2日 (水) 18時48分

>> miho さん

こんばんは^^
そうそう、ときどきすっごく食べたくなりますよね^^
でもお店で食べると、1,000円近くするのが納得いかなくて(笑)
粉と卵と牛乳だけなのに^^

投稿: yuki | 2006年8月 2日 (水) 18時51分

>> みゆき さん

こんばんは^^
開いちゃおっか(笑)
でも東京ですよ(笑)
ワッフルメーカー楽しいですよ~!
私、毎日焼きそうです^^

「無駄なダイエットなんてやめちゃえ~!」と言いたいところですが、痩せたい気持ちをなくすと、いくらでも食べちゃうのでご注意を(笑)

投稿: yuki | 2006年8月 2日 (水) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2878786

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてwaffle♪:

« 初めての杏仁豆腐^^ | トップページ | ブルーベリーのふわふわケーキ »