« チョコサンドクッキー | トップページ | カッテージチーズで低カロリー »

2006年8月12日 (土)

スタイ2種^^

Pict2401_1  
スタイを2つ作りました^^
この前よりは上手に出来たような気がします(笑)

 
明日、旦那さんの実家でお義兄さん夫婦に会う予定。
春ちゃんと同じ頃に産まれた赤ちゃんがいるので、春ちゃんとお揃いで作ってみました♪

 
実は、マジックテープ(ってゆうの?)、まだ付けていません。。。
すっかり忘れてて、明日朝イチで買ってこなきゃ(汗)

 

Pict2403_1 バイアスは、汚いとみっとのないので、包むところは手縫いでステッチ風に。

やっぱ手縫いは時間かかるけど、真っ直ぐ縫えるからいいわ~^^
テレビ見ながら縫えるしね(笑)

 

Pict2399_1 裏側はこんな感じ^^

喜んでくれるかな~♪

 

 

 
Table_s_5  

 

今日、午前中~午後にかけて、赤ちゃん本舗
たんまりとお買い物♪

かなり買い込みました^^
お金を使うと、気持ちがスッキリするのはナゼ~??・笑

 
めでたくオムツを卒業した大ちゃんのために、
お兄さんパンツもいっぱい買いましたよ★

実は今まで、オムツの方が楽チンだったので、(ほら。トイレに連れていくのも大変だし・・・ひどい母親・笑)、「子供のペースで・・・。」な~んて言いながら、みごとに何にもしてなかった私&大ちゃんでしたが、その気になれば1週間で取れた・・・。

(もう3歳だし・笑)

 
Pict2405_edited_1 トイレに置いた、「アンパンマンを探せ!③」、様々です♪

あ、あと褒め方でしょうか^^
これは私の才能。(笑)
単純でよかったわ~^^

 
 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日買い物を終えて外に出たら、突然
  豪雨が・・・。すごかった~!
  ワイパー最速なのに、全然前が見えないの。
  この時期、要注意!ですね^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« チョコサンドクッキー | トップページ | カッテージチーズで低カロリー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、コンバンハ☆
スタイかわいいですね!
裏側にてんとう虫のヒラヒラも付いてる~^^
しかも手縫いしながらテレビ??
私はたまーーーに、クロスステッチするのですが、かなり真剣でテレビなんて見れません~^^ヾ
yukiさん、さすがっ!
WCもかわいいなぁ。見習いたいけど、見ているだけで満足デス♪

投稿: smile | 2006年8月13日 (日) 01時08分

さすがyukiさん!
リバーシブルはもちろん、表側のパッチワーク(ってゆうの?)にレースに、凝ってますネ^^
えぇえぇ喜びますとも♪♪こんなに可愛いのをいただけるなら、失敗作でも何でも^m^

手縫いでそれもテレビ観ながらまっすぐ縫えるってトコがうらやましい・・・

夜のニュースで“東京に落雷”って観ました・・・
すごかったみたいですね。

投稿: でめきん | 2006年8月13日 (日) 02時08分

こんばんわ~
オムツ卒業おめでとう!!
うちもこの夏が勝負とばかりに必死こいて
トレーニングしてるんだけどなかなか(_ _;)
お兄ちゃんの時(ほぼ同じ月齢)は簡単に取れたのに。
確かにやる気次第なのかも(^-^)ヾ
トイレ殺風景だし口うるさいしじゃ子供も
うんざりですよね~
もうちょっと子供目線で頑張ってみようかな(^-^)

投稿: MIYAJI | 2006年8月13日 (日) 02時22分

大ちゃんおめでと~^^
スタイ(スタイって言うんですね笑。初めて知った笑)すっごくかわいい~!!yukiさんって、ホントすごい☆彡
きっと、喜ばれるでしょうね~♪

投稿: モモネエ | 2006年8月13日 (日) 10時31分

>> smile さん

こんばんは~^^
てんとう虫のタグに気づいていただけましたか~!
さすが~^^
しかもトイレのやつにも!
さりげなく写してみたのですが。
(え?さりげなくないって?・笑)

テレビといっても、息子のアンパンマン・・・。
一緒に見よう!っていうから。
でもね、もう飽きたの~(涙)

投稿: yuki | 2006年8月15日 (火) 00時59分

>> でめきん さん

こんばんは^^
そうですか!これなら喜んでもらえるんですね♪
良かった~^^
テレビは見てるってゆうか、チラ見です(笑)
糸を引くときに「チラッ」(笑)

雷、「おへそとられない?」って必死な大ちゃんが可愛くて(親ばか・笑)、ちょっと脅かしちゃったりして(笑)

投稿: yuki | 2006年8月15日 (火) 01時03分

>> MIYAJI さん

こんばんは^^
ありがとうございます^^
やっぱり夏のほうがいいって言いますよね。
あまりよく理由はわからないのですが、スッキリ涼しくて取りやすいからかな?

でも皆さんどこも、下の子のほうが取れるの遅いって言ってますね。
親のやる気が薄れるから?(笑)
でもそれもわかるかも(笑)

投稿: yuki | 2006年8月15日 (火) 01時07分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
ありがとうございます♪
よだれ拭きとも言いますよ^^
前掛けとも^^
これからかなり使用頻度が高い代物です。
ちなみにこういうのはお出掛け用。
家ではもちろん、余り物タオル(笑)

投稿: yuki | 2006年8月15日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコサンドクッキー | トップページ | カッテージチーズで低カロリー »