« バナナ&ココアのミルクレープ | トップページ | クリームチーズ&チョコのパウンドケーキ »

2006年8月17日 (木)

またまた。大ちゃんパンツ第3弾

Pict2405_1 
大ちゃんのパンツ第3弾♪
同じパターンで何回か作っていると、やっぱり上達するものですね(笑)

元々、縫いものはあまりしたことがないので、生地選びに一番苦労します。

実際手にとって見ても、ガーゼやコットン生地ならまだしも、パンツやTシャツを作ろうとするときは、この生地で作ると、出来上がってどんな感じになるのかがわかりません。。。

実際に作って、出来上がってみないとわからないのよね(笑)

おかしいかな~(笑)

1つ作ってみて、「こりゃダメだ。」っていうのもしばしば^^
ちなみに、普通のTシャツを作りたいときに、どういう生地を買えばいいのか、わからないくらいのレベルです(笑)

 
でも、今回の生地はとってもよかったな♪
「あ~、これこれ」って、ついつい独り言(笑)

 
上の写真は、バックスタイル
ポケットが曲がっているように見えますが、曲がってません(キッパリ。)
左右のラインがずれてしまったのでそう見えるのかも^^;

 
Pict2408_1  
これがフロントスタイル

裾にはイニシャルタグをつけてみました^^
 

Pict2409 本当は、大ちゃんの「D」が欲しかったのですが、なかったので苗字の「S」を★

 

Pict2411 バックのポケットには、イカリの刺繍の入ったボタンを。

夏場はいっぱい着替えをするので、何枚あっても足りませんね^^

Pict2428_2 ちなみに履くとこんな感じ^^

最近こんなポーズばっかり(笑)

 

 

 

《生地》 JACK&B:薄ココア・生成り
      デニム:大ちゃんのお古
《パターン》 自作

 

  読んでくれてありがとうございます!
  大ちゃんの具合もすぐ良くなり、既に
  元気いっぱい家の中を走り回っています^^
  夏風邪はよく長引くというので、皆さんも
  気をつけてくださいね^^
  暑いからといって、お腹出して寝てたら
  ダメですよ~^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« バナナ&ココアのミルクレープ | トップページ | クリームチーズ&チョコのパウンドケーキ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
ご無沙汰になっちゃって!!帰ってまいりました♪
ホッとします、yukiさんのブログ~
留守の間、チェックできなかった分しっかり拝見させていただきました。。
停電大変でしたね!!一番に『yukiさんち、大丈夫かしら!?』って思っちゃって。。
(兄も東京なのに、まったく心配せず…汗)
大ちゃんのパンツ、もうお手の物ですね♪
私もこんな素敵なの作って子供に着せてあげたいです(夢)!!

投稿: ivory tomo | 2006年8月17日 (木) 23時04分

早速遊びに来てくださってありがとうございました^^嬉しいです♪

パンツ、すっごくかわいいですね。
自作パターンだなんてすごい!
コピー、欲しいわ(笑)
私いつもポケットがうまくつけられないので、お上手でうらやましいです!!

投稿: わっふる | 2006年8月18日 (金) 00時33分

おはようございます♪

パンツいいですね!!
世界にたった一つのオリジナルですね。
ちゃんとポケットまで・・・、すごいです。
特に可愛いボタンに釘づけになりました。

投稿: katz | 2006年8月18日 (金) 08時02分

お裁縫も上手で羨ましいです。私は針と糸はニガテなので・・・
とてもかわいいパンツ!動きやすそうだし、なによりどこにも売ってないオリジナルっていうのがイイですね。
大事にはいて、いもうとちゃんが2年後にはけるように・・・(笑)

投稿: sucre | 2006年8月18日 (金) 09時21分

もう3作目なんですね、大ちゃん幸せもの~♪
私も生地ってよく分からないです。
性格が雑なので“なんか違うなぁ~”でそのまま突き進むタイプ・笑

投稿: nico | 2006年8月18日 (金) 14時08分

>> tomo さん

こんばんは♪
ホッとしていただけるなんて、なんて嬉しいんでしょう☆
やっぱり私の人柄が出て・・・
なんちゃって~(1人うけ・爆)

停電は最初あせりましたが、20分くらいだったでしょうか。
結局全て無事^^
お菓子焼いてなくてよかった~^^

tomoさんの手づくりベビー服も楽しみにしてますよ~♪


投稿: yuki | 2006年8月18日 (金) 19時15分

>> わっふる さん

こんばんは♪
実は、旦那さんの実家が、オートクチュールの洋服を作ってて、大ちゃんの基本型を作ってもらったのです(笑)
ラッキー^^
サイズは95ってところでしょうか^^
でも、私には知識がないので、これ以外のパンツは作れません。
いろんなパターンでお勉強しなくては!

投稿: yuki | 2006年8月18日 (金) 20時00分

>> katz さん

こんばんは♪
そうか、これって1つだけなんですね~。
気づかなかった(あほ・笑)
このボタン、可愛いですよね^^
私も一目ぼれして、思わず買ったものです。
取れてなくならないことを祈ります(笑)

投稿: yuki | 2006年8月18日 (金) 21時11分

>> sucre さん

こんばんは♪
私も苦手なんですよ(笑)
この前まで、ミシンなんかまるっきり使えなかったんだから(笑)
でも、やれば何とかなるものだと思いつつ、時間はかかるけど、ゆっくりと針を進めています^^
もう少し上達したら、今度は春ちゃんのワンピースとか、作ってみたいな^^

投稿: yuki | 2006年8月18日 (金) 21時14分

>> nico さん

こんばんは♪
パンツはいくらあっても足りません~(涙)
でも、作ると安い安い~!!
1m ¥2,000の高い生地を買っても、半ズボンなら4~5着は作れます!(1着4~500円!)
(だけど、同じものが出来ちゃうのが難点・笑)
工夫しないと^^;

私もおんなじ(笑)
なんか違うなぁ~で突き進んで、なんとかならないと、もうだめ~っ!やめた~!て放り投げるタイプ(笑)

投稿: yuki | 2006年8月18日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ&ココアのミルクレープ | トップページ | クリームチーズ&チョコのパウンドケーキ »