« 忙しい日々に一息^^ | トップページ | ベイクドチーズケーキ »

2006年8月26日 (土)

レモンのふわふわケーキ

Pict2570_edited  
今日のおやつは「レモンのふわふわケーキ」♪

冷蔵庫の奥に眠っていたレモンピールを使ってます^^

本当は、アイシングをかける予定だったのですが、すっかり忘れて、切り分けてしまいました(笑)

 
今日はいつものしっとりレモンケーキではなく、ふわふわ仕様^^
カステラのような、甘く優しい仕上がりです♪

 

Ly_6  

 
今日は久しぶりに、カメラを持って公園に行きました^^
近くの世田谷公園へ。
といっても、ここら辺には子供が思いっきり遊べる公園があまりなく、結局いつも同じ公園なんですけどね^^;

 
Pict2547 最近は遊具で遊んでても、安心して見ていられるようになりました(笑)

以前は大ちゃんのひっつき虫だった私ですが、ベンチに座って見ていられるまでに成長。(私が・笑)

 

 

 

 
Pict2550 うんていも余裕~!?(笑)

 

 

 

 
Pict2557 ブランコはね~、ママと一緒だと平気なんだけど、1人だとちょっと怖いんだよね^^;

 

足こぎのゴーカートとか、ミニSLにも乗ったし、おもちゃでも遊んだし、いっぱい歩いたし^^

今日は長丁場だったなぁ・・・(笑)

 

 

   
Pict2546 あ、そうそう、傘を持っている写真も撮りました^^
両手で大事そうに抱えて歩く姿が可愛くて(←親ばか^^)

あ、ちなみに今日は雨降ってません。
ってゆうか、カンカンに晴れている日でも差しています(笑)
そんな日はちょっと恥ずかしいですけど^^;

 

 
  
読んでくれてありがとうございます!
  今日帰りに、キッズスイミングを見学してきました^^
  来月から始めようかと検討中♪
  本人の目は、プールに釘付けでしたが、
  口では「やらないよ~!」の一点張り(笑)
  どうなるのかな~^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 忙しい日々に一息^^ | トップページ | ベイクドチーズケーキ »

★バターケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

わーお♪
レモンケーキおいしそ~!
なんでいつもいつもそんなにキレイに作れるの!?

スイミング、私も子供に習わせてみようか考え中。
喘息やからね~。
体強くなるっていうし。
やり始めたら大ちゃんも楽しくなるんちゃうかな!?

投稿: みゆき | 2006年8月27日 (日) 09時09分

レモンのさっぱりしたケーキ、おいしそう♪

近くにいい公園ないんだ~。
親としてはちょっと大変ね。
保育園に行ってる子は一人遊びが得意なのかと思ってました。
大ちゃん、成長したね♪
私もベンチに座れる日が待ち遠しいワ。

投稿: nico | 2006年8月27日 (日) 20時18分

相変わらず美味しそうですね~段々涼しくなってきた??ので私もそろそろパンでも・・・yukiさんはマメですよね~偉い!!
長女の保育園は早くも「運動会」なのでお弁当の中身を考えるのに必死です^^;

投稿: カエル婦人 | 2006年8月28日 (月) 11時16分

レモンケーキおいしそう!
こんなに上手に焼けたら、誰かにプレゼントしてみたいですね。
むしろ、プレゼントしてもらいたいかも☆

投稿: こにふぁ~ | 2006年8月28日 (月) 21時07分

>> みゆき さん

こんにちは^^
うんうん、身体強くなるって聞きました。
私も小さい頃ちょっとだけやってたみたいなんだけど、中耳炎ですぐやめちゃったの。
だから今こんなにか弱いのかしら・・・(涙)

「・・・。」(←旦那)


投稿: yuki | 2006年8月29日 (火) 11時05分

>> nico さん

こんにちは^^
う~ん、あるにはあるけど、少ないですね~。
公園。
保育園では皆な一緒になって遊んでるけど、大ちゃんは一人で黙々とパズルとかやってる(笑)
やっと最近、皆に混ざって、リズム遊びとかやるようになったらしいです・・・。
個性が強い子です~(涙)

投稿: yuki | 2006年8月29日 (火) 11時08分

>> カエル婦人 さん

こんにちは~^^
う~ん、マメってゆうか、ヒマ?(笑)
うちも今週運動会ですよ~^^
(でも2歳児クラスは、自由参加ですけど^^)
午前中で終わっちゃうので、お弁当もないの・・・。
なんか寂しいわ~。

投稿: yuki | 2006年8月29日 (火) 11時10分

>> こにふぁ~ さん

こんにちは^^
プレゼントか~。。。
喜んでもらえるかな?
ここ地元じゃないし、ず~っと仕事してたから、あまり仲いい友達がいないけど、たまにはいいかもしれませんね☆
作りがいもあるし^^

投稿: yuki | 2006年8月29日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい日々に一息^^ | トップページ | ベイクドチーズケーキ »