« waffle、ベリーのソース★ | トップページ | 「冷たくておいちいね~、ママ~^^」 »

2006年8月 4日 (金)

バナナ&チョコのチーズケーキ

Pict2326_edited  
今日のおやつは「バナナ&チョコのチーズケーキ」♪

はい、ちょっと表面を焼きすぎましたね・笑
気づいたらこうなってました^^

 
熟したバナナが1本あったので、それを使ったお菓子をと思い、このケーキを★

ボトムは、冷凍してあったタルト生地で作りました。
 

甘いバナナとチョコチップが入っているので、お砂糖の分量を減らしたのですが、まだ甘い・・・。

何個も食べたら、大変なことになりそう(笑)
 

 
Pict2327 本当は、スティック状にして食べ歩きたかったのですが、バナナのせいか、ちょっとしっとりと出来上がってしまったので、おとなしくフォークで食べることに^^
(持てないことはないんですけどね^^)

 
スクエア型で薄く焼いたら、量は変わらないのに数がいっぱい。。。

どうしよう~(>_<)
おすそ分けするには甘すぎるし。
冷凍!?
できるかな~?

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日久しぶりに、大好きなお寿司を食べに
  行きました★ 夏バテで食欲がない日々
  が続いていますが、久々にお腹いっぱい
  食べられたような気がします^^
  「毎日お寿司がいい~!」なんて言ったら、
  案の定、無視されました(笑)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« waffle、ベリーのソース★ | トップページ | 「冷たくておいちいね~、ママ~^^」 »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんばんは♪
チョコのチーズケーキってめずらしいですね☆
バナナとチョコチップ、合いそう!!
昨日の記事ですがハルちゃん、かわいい~
笑顔が癒される~

お鮨、私も食べたいです♪

投稿: ivory tomo | 2006年8月 4日 (金) 23時07分

こんばんは☆
いや~私のよりこっちの方が食べたいですっ!
バナナとチョコは合いますけどチーズケーキにしたことないから・・・
タルト生地のサクッとしたのがいいですね♪
焼き色、私はこれくらいが好きです^^

投稿: でめきん | 2006年8月 5日 (土) 01時10分

あ~~ここもバナナだ~
我が家は先週バナナを買ってえらいことになりました。
もう翌日には斑点が・・・
ジュースにしたりと消費するのに一苦労。
夏場のバナナは要注意です(爆)

投稿: maika | 2006年8月 5日 (土) 22時34分

>> tomo さん

こんにちは^^
お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)
バナナとチョコチップ、とっても合いますけど、カロリー高そう~(汗)
春ちゃんは、最近ますます可愛くなっちゃって(笑)
私に全然似てないのが残念です・・・。
私が産んだのに~(涙)

投稿: yuki | 2006年8月 7日 (月) 10時46分

>> でめきん さん

こんにちは^^
そうですか~?オレオのチーズケーキにも惹かれます~。。。
タルト生地は、かなり重宝するので、作るときにいっぱい作って冷凍しておきます^^
クッキーにケーキに、使えますよ。

投稿: yuki | 2006年8月 7日 (月) 10時49分

>> maika さん

こんにちは^^
きっとどこのお宅でも、夏のバナナには苦労してるんでしょうね(笑)
ほんと、2,3日で真っ黒に(笑)
小虫も飛ぶ飛ぶ(笑いごとじゃないよ~・笑)
凍らせるにも、冷凍庫はいっぱいだしね^^;

投稿: yuki | 2006年8月 7日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« waffle、ベリーのソース★ | トップページ | 「冷たくておいちいね~、ママ~^^」 »