« 香る♪コーヒーシフォン | トップページ | またまた。大ちゃんパンツ第3弾 »

2006年8月16日 (水)

バナナ&ココアのミルクレープ

Pict2476_edited  
今日のおやつは「バナナ&ココアのミルクレープ」♪

もう、夏にバナナはこりごりだったのですが、旦那さんの実家から、沢山もらったので、早めに使ってしまいたくて(笑^^)

小さなフライパンで焼いたので、ホールでもそんなに大きなケーキではないのですが、それでも3本使いました★

バナナなので、やっぱりココア生地

生地&生クリームにはお砂糖をあまり使っていませんが、カロリーは決して低くはないでしょう(笑)

 

Ly_5  

 
昨日から、大ちゃんが熱をだして保育園をお休み中。。。

クラスでプール熱を出した子がいるということで心配しましたが、37度台の微熱で、元気もあるので一安心^^

とはいってもやっぱりちょっと食欲がなく、ゴロゴロ。

「何食べたい~?」と聞くと、
「桃ジュース~、アイス~、バナナ~、お菓子~、チョコ~、ぶどう~・・・・」

コイツめ・・・。
具合悪いときは、出してもらえるってわかってて言ってるのかな・・・。
もしそうだったら先が恐いわ~(涙)

とはいえ、もちろんこの私がホイホイ出してあげるわけもなく(笑)、とりあえず、ジュースとアイス、そしてコレ。

 
Pict2479  
「完熟マンゴー」♪

先日、旦那さんの実家からもらったもの^^
お菓子に使いたいところを、グッッッッッと我慢して(← かなり我慢してる・笑)、そのまま出しました^^

大ちゃんも大好きなマンゴーに大興奮!

甘くておいし~♪

 
以前の、マンゴー大嫌いだった私は、いったいどこへやら(笑)

 
  読んでくれてありがとうございます!
  全部食べちゃったあとは、旦那さんに
  見つからないように、しっかりと証拠隠滅!!
  忘れずにしないとね~(笑)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 香る♪コーヒーシフォン | トップページ | またまた。大ちゃんパンツ第3弾 »

★パンケーキ、クレープ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

バナナやマンゴ、いっぱいもらえていいなぁ~♪
フライパンでこんなにおいしそうなミルクレープ作れるんですね・驚

大ちゃん、大丈夫??
私も小さい時の具合悪い時は、親にいっぱーい食べたい物言ったな~笑
お大事に~・・

投稿: nico | 2006年8月16日 (水) 18時17分

こんばんは!
初めまして。
眠れぬ夜、ブログめぐりをしていたら、何ておいしそうなおやつ達!
おなかがすいてきてしまいました~!
楽しく過ごさせてもらいました^^

我が家は2歳4歳の息子がいます。
よかったら遊びに来てくださいね♪

投稿: わっふる | 2006年8月16日 (水) 23時56分

yukiさ~ん、私も熱出すからジュースとアイスと完熟マンゴー(←コレが一番欲しい!)ちょうだい^。^;
な~んて、ここ10数年、発熱知らずの私です^^v

大ちゃん、大丈夫ですか!?
今年はプール熱の当たり年らしく、大流行してるらしいので充分に気をつけてあげてね♪

ミルクレープ、絶品の組み合わせでいいですねぇ♪
クレープパン持ってないし、今あるフライパンはテフロンがダメになってきてるから、そろそろ買い換えなくてはっ!

投稿: でめきん | 2006年8月17日 (木) 00時34分

>> nico さん

こんばんは♪
ほんと、もらい物は一段と美味しい(笑)
うちはホットプレートないので、いつでもフライパンです。
時間かかりますけどね(>_<)
大ちゃんは、もうすっかり良くなりました^^
ホッ。
でも、みんなに優しくしてもらって味をしめたのか、調子にのって大変(涙)
もうそんなこともわかるようになったのね。。。

投稿: yuki | 2006年8月17日 (木) 23時00分

>> ワッフル さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

2歳と4歳のお子さんですか~^^
私よりも少し先輩ですね^^
なかなか先の見えない育児。
是非是非、参考にさせて下さいね^^

最近、ホントに寝苦しい夜が続きますね。
そんなときは、是非遊びに来てください^^
コメントもお待ちしてます!

投稿: yuki | 2006年8月17日 (木) 23時02分

>> でめきん さん

こんばんは^^
私だって食べたいですよ~(涙)
みんな子供にとられるの(>_<)
そして私も優しく看病されたいっ!
風邪を引いても、ゆっくり休めない。
主婦って大変ですよね(涙)

大ちゃんは、既に熱も下がり、元気いっぱいです。
どうやらプール熱ではなさそうでした。
ホッ。
一安心です^^

投稿: yuki | 2006年8月17日 (木) 23時06分

ご無沙汰しております!
忙しくて…なかなかパソコンの前に座ることが
出来ませんでしたっ。
yukiさんのブログ開くと
またしても、おいしそうな写真が~♪
ミルクレープをフォークで切るとき
フォークがミルクレープの層によって
カタカタカタ、と振動が伝わるんですよね~!!
1度やったらヤミツキ♪

投稿: もも | 2006年8月19日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香る♪コーヒーシフォン | トップページ | またまた。大ちゃんパンツ第3弾 »