« またまた。大ちゃんパンツ第3弾 | トップページ | コーヒーロールパン^^ »

2006年8月18日 (金)

クリームチーズ&チョコのパウンドケーキ

Pict2506_edited  
今日のおやつは「クリームチーズ&チョコのパウンドケーキ」♪

室温が高かったので、切るときに少しチョコが溶けてしまい、ちょっとお見苦しいですが(笑)、とっても美味しく出来ました^^

先日のケーキよりも、軽くフワッと焼き上がり大満足★

なかなかの優等生です^^

 
Pict2501_edited 今日は大ちゃん向けに、inチョコチップですが、個人的にはやっぱりオレンジピールを入れたいところ^^

抹茶マーブルもいいし、コーヒーやブルーベリーも捨てがたい・・・。

クリームチーズ+αの組み合わせが大好きな私は、試食中、大体いつも、こんなことを考えています(笑)
(ばか・笑)

 
今日は夕方、風がとっても気持ちよかったので、大ちゃんをお迎えがてら、遊歩道の木陰のベンチに座って、一緒に食べました♪

お空を見上げながら食べると、不思議といつもより美味しくなるんですよね^^

大ちゃんは、「地面のアリさんに分けてあげるんだ~!」としゃがみこみ、ごそっとおすそ分け^^

いやいや、つぶれそうだから!!(汗)

「えへへ~」 (* ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・・・って、優しさじゃなくて、いじめてたのね・・・(涙)

 

Table_s_8  

 
Pict2493 ★今日の一品
「豚のしょうが焼き」

私の超大好物な一品♪

うちは基本的に豚のこま切れ肉を使って、こんな風にゴソッと盛り付け、キャベツと一緒にいただきます^^

 
 
Pict2511 仕事中の旦那さんには、お弁当に♪

金曜日と土曜日は、一緒に仕事をしているお友達と一緒の出勤日なので、お弁当も2人分^^

今日は試合もあるそうな。

がんばって~★
賞金稼いできてね~☆

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日、高校野球で私の地元「山形」VS
  現在の居住地「東京」の試合がありました。
  4強をかけての準々決勝。
  もちろん山形を応援してましたよ^^
  惜しくも最後に逆転されて負けてしまいましたが、
  山形勢 初のベスト8、すばらしいと思います。
  この頃のこういう出来事って、何のスポーツでも
  選手達にとっては、一生記憶に残るもの
  ですよね。
  もちろん私にもありますよ^^
  高3の夏 インターハイin高知県。
  あそこで食べた、鰹のたたきは
  絶品だったなぁ・・・ (おいっ!それかよ!?・笑)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« またまた。大ちゃんパンツ第3弾 | トップページ | コーヒーロールパン^^ »

★バターケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~。すごくおいしそ~☆
クリームチーズとチョコのパウンドケーキなんて考えただけでもヨダレが出そう!すっごくキレイに膨らんでるし上手ですね!
大ちゃんは毎日こんな美味しそうなおやつ食べること出来て幸せ者だなぁ~。
yukiさんはお菓子のお教室とか通ったんですか?

投稿: トマム | 2006年8月18日 (金) 20時18分

最近の暑さに負けて、甘いものから遠のいてるんだけどyukiさんは甘い物パワーで元気なのかしら?
今日もおいしそう!

大ちゃんすっかりよくなったみたいでよかった♪

投稿: nico | 2006年8月18日 (金) 22時25分

またもやおいしそうなケーキだこと!
クリームチーズはダイスカット?それとも混ぜ混ぜ?
今日コス○コに行って、クリームチーズを買ってきたから張り切って作ろうかと^^;

先日神戸からの帰りの高速SAで、山形ナンバーの観光バス3台見ました。応援団、甲子園の帰りやったみたい^^
今日は出かけてたので結果を知らなかったけど、負けちゃったんですね~残念!

投稿: でめきん | 2006年8月18日 (金) 22時59分

お、お、おいしそう☆しょうが焼き!
パウンドケーキはもちろんのこと、それより私はしょうが焼きに釘付けデス☆
とろみがあるように見える・・?
わが家の定番の生姜かす(…って言い方悪いか)が見当たらないけど、yukiさんは生姜汁だけを入れるのですか?
と~っても美味しそう!食べたくなったよー^▽^

投稿: smile | 2006年8月24日 (木) 17時06分

>> トマム さん

こんばんは^^
お返事が大変遅くなってスミマセン(>_<)
教室も学校も通ったことないです。。。
1度通いたいとは思っているのですが、なかなか時間がとれなくて。
本格的に習うと違うんだろうなぁ。

投稿: yuki | 2006年8月25日 (金) 21時00分

>> nico さん

こんばんは^^
お返事が大変遅くなってスミマセン(>_<)
大ちゃん、すっかり良くなったのですが、またまた体調崩れ気味・・・。
クーラーかしら~(涙)
それとも夜中にお腹出して寝てるから??
それとも、どっちも?(笑)
早く過ごしやすい時期になってくれないかな~。

投稿: yuki | 2006年8月25日 (金) 21時02分

>> でめきん さん

こんばんは^^
お返事が大変遅くなってスミマセン(>_<)
すごい!
高速で偶然応援バスと出くわすなんて。。。
しかもブログでお友達(勝手にすみません・・・)の方だなんて~。
なかなかないですよね^^
負けちゃったのは残念だけど、勝ったとこが優勝してくれたから、まぁいいかな~^^

投稿: yuki | 2006年8月25日 (金) 21時05分

>> smile さん

こんばんは^^
おぉ~!よくぞお気づきに^^
片栗粉でとろみをつけてます。そしてしょうが汁だけ加えてます^^
すばらしい!!
大ちゃんが辛いの苦手で、カスカスがあると、どうも食べてくれないの(涙)
(私は好きなのに・・・)
片栗粉もはじめは子供が食べやすいように。
(ポタポタ垂れないでしょ^^)
でも今はこっちのほうが気に入っちゃって、ずっとコレです^^

投稿: yuki | 2006年8月25日 (金) 21時11分

mihoです!!
私もこの前、パウンドケーキ作ったんです。
いろいろ本によって、入れる物が違ったりしますよね?
yukiさんは、どんな材料を使用してますか?

投稿: miho | 2006年8月25日 (金) 23時01分

>> miho さん

こんにちは♪
パウンドケーキは、基本的な、薄力粉・卵・バター・お砂糖・でしょうか。。。
あ、ベーキングパウダーと牛乳、お酒も入れるかな。あとは味によってチョコチョコ変えますが、そんな感じで~す^^

パウンドケーキって材料は同じでも、作り方で出来上がりが違ったりとかしますよね^^
卵の別立て、共立てでも違うし、薄力粉を強力粉に換えるだけでも違うし、面白いですね^^

投稿: yuki | 2006年8月27日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた。大ちゃんパンツ第3弾 | トップページ | コーヒーロールパン^^ »