« ベイクドチーズケーキ | トップページ | サクッ☆ベルギーワッフル »

2006年8月30日 (水)

焼きたて♪ソーセージパン

Pict2630_edited_1  

今日のおやつは「ソーセージパン」♪

本当は明日の朝食に、と思っていたのですが、めざとい大ちゃんに見つかってしまい、おやつとなってしまいました^^;

グリンピースやパセリなど、緑の色目のものがなかったので、見た目ちょっと寂しいですが、美味しく焼けたので大満足☆

5個焼いて、パパのお弁当用に2つ、私が1つ、大ちゃんが1つで、残りが1つ。

明日の朝はどうしようかな~・・・。

というか、本当はソーセージを10本用意してたはずなのに、なぜか5本しかなかったの・・・。
パパだな~。
やられた~(>_<)

といことで、余った生地でもう1種類作りました^^

 
Pict2640_edited  
え~、何パンと言ったらいいのでしょうか(笑)

真ん中に、冷蔵庫の中で余っていたミートソース粉チーズを乗せて焼きました♪

ミートソースパン!??

 
どちらにしても、こういう惣菜パンは売れ行き好調☆

自分の作ったものが、すぐなくなると、とっても嬉しいです♪

また作ろう~♪って思ってしまいますね^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  明日で8月も終わりますね~。早い・・・。
  来月には我が家のビッグイベント、
  私の誕生日があります(笑)
  (いや、超ビッグイベントです・笑)
  ケーキやお料理は、自分のために自分が苦労して
  用意するのは、どうしても納得できず、
  毎年、注文したり食べに行ったりしています。
  今年はどこのお店にオーダーしようか検討中です♪

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

はじめてでも焼ける基本の手作りパン―GO!GO!クッキング Book はじめてでも焼ける基本の手作りパン―GO!GO!クッキング

著者:竹野 豊子
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ベイクドチーズケーキ | トップページ | サクッ☆ベルギーワッフル »

パン」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~!!
うちも甘いパンよりも惣菜パンの方が売れ行きがいいです。
パン屋に買いに行っても甘いのってあんまり買わないなぁ~。
甘いのはお菓子で!って感じなのかな。

投稿: nico | 2006年8月30日 (水) 21時16分

わたしもソーセージパン挑戦したことあります!
おいしくできたのですが、その時はすぐに食べちゃって、写真撮るの忘れてたんです~(泣)

明日お誕生日なんですね☆
おめでとうございます。
素敵なお誕生日を過ごしてくださいね♪

投稿: こにふぁ~ | 2006年8月30日 (水) 22時42分

私も大好き!
惣菜パン、手作りはホントおいしいですよね。
おいしそう♪
今日、ホットドッグが食べたいというので、バターロールを買ってきて、ぱっと作ってあげたんだけど、やっぱりパンから手作りしたほうが断然おいしいですよね。
yukiさんのご家族は幸せですね。。。

来月お誕生日なんですね~。
お若いから、誕生日も嬉しいでしょ!?
いいなあ。実は私、明日誕生日なんですよ。
yukiさんよりいくつ年上なんだろ(涙)

私のブログにリンクさせてもらったんだけどよろしいですか?

投稿: わっふる | 2006年8月30日 (水) 22時58分

おはようございます♪
ミートソースパンの成型がステキですね。
お花みたいで、子供が喜びそう!
子供が喜ぶといえば、ソーセージは本当に好きですね。
うちも、ソーセージやハムのパンが一番喜ばれます。

もうすぐ、お誕生日なんですね~。ダーリンにしっかりおねだり♡
健闘を祈ります(笑)

投稿: katz | 2006年8月31日 (木) 08時48分

yukiさん おはようございます!
おいしそ~なパン♪
ソーセージのパンはまだ挑戦したことないなぁ。
今度わたしも作ってみよう!
下のパンの成型も、ホントお上手☆

投稿: megumi | 2006年8月31日 (木) 09時39分

ミートパンの花型がかわいいわ~
ミートソースも惣菜パンに使えばいいのよね。
いつも中途半端に余らしては冷凍庫の隅で冷凍焼けしてるの(笑)
もうすぐ、お誕生日なのね♪おめでと~~
私なんか近づくと、あ~もう来ないで~って心境よ。アハハ
色々、イベント考えたりするのは若い証拠よ!^^

投稿: maika | 2006年8月31日 (木) 12時45分

おいしそう♪
私も惣菜パン大好きです!
子供もよろこんで食べてくれるしね~
ミートソースパン…かわいい形。
どうやって成形してるのですか?
良かったら教えてください。

わかりますよ~
自分の誕生日に自分でお料理するのって何か虚しいですよね。
楽しんできてください!

投稿: コッペ | 2006年8月31日 (木) 14時15分

>> nico さん

こんにちは^^
私はやっぱり甘いの買っちゃうんだけど、うちの家族は惣菜パンのほうが好みらしいです^^
私もたまには食べたくなるんですけどね^^
でも惣菜パンは食事になるので、そういう意味では便利ですよね♪

投稿: yuki | 2006年9月 1日 (金) 12時01分

>> こにふぁ~ さん

こんにちは^^
そうそう、焼きたてって美味しいんですよね~♪
私も写真撮りながら、食べたいのをグッと我慢してました(笑)

誕生日は明日じゃなくて、今月の中旬です^^
素敵な誕生日になるといいな^^

投稿: yuki | 2006年9月 1日 (金) 12時03分

>> わっふる さん

こんにちは^^
うんうん、手づくりも(成功すれば・笑)美味しいですが、特に焼きたてって最高ですよね♪
しかもソーセージは、まだ油もジュワって出てくるアツアツのうちが一番美味しいかも~^^
おっと、思い出しよだれが・・・笑

きゃ~!
ワッフルさん、昨日お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
そしてリンクもありがとうございます!
私の方にも貼らせていただきま~す!
よろしくおねがいします!

投稿: yuki | 2006年9月 1日 (金) 12時08分

>> katz さん

こんにちは^^
ミートソースパンの成形に気づいてくださってありがとうございます^^・笑
最近はパンの成形、頑張ってたりしてます^^
(とってもヘタクソで・・・涙)

誕生日、なに買ってもらおうか、検討中☆
こんなに楽しい日々はないですね(笑)

投稿: yuki | 2006年9月 1日 (金) 12時10分

>> megumi さん

こんにちは^^
megumiさんのソーセージパン食べてみたい~(>_<)
ってゆうかなんでもいいから下さい(笑)
きっと上手に作られるんだろうなぁ。。。
楽しみにしてま~す!

投稿: yuki | 2006年9月 1日 (金) 12時12分

>> maika さん

こんにちは^^
そうそう(笑)、ミートソースって、絶対中途半端に余りますよね^^;
パンかお弁当くらいしか、使い道が思い浮かばないところもやっかい・・・。

私だって、そろそろ「あ~こないで~!」って感じですよ^^
でもプレゼントはきっちりともらわなきゃね!

投稿: yuki | 2006年9月 1日 (金) 12時15分

>> コッペ さん

こんにちは^^
ミートソースパンの成形はとっても簡単ですよ^^
・・・・
といっても口ではなかなか説明が・・・(涙)
今度ご紹介しますね^^

誕生日、出来れば旦那さんの手づくりとかもいいんですが、そういうのってお願いしてやってもらってもねぇ(笑)
なんかサプライズ的な感じだといいのですけどね^^

投稿: yuki | 2006年9月 1日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベイクドチーズケーキ | トップページ | サクッ☆ベルギーワッフル »