« お買い物&パンツvol.2 | トップページ | スタイ2種^^ »

2006年8月10日 (木)

チョコサンドクッキー

Pict2381_edited  
今日のおやつは「チョコサンドクッキー」♪

みんな大好きなおやつなのですが、この時期って、すぐ時化るでしょ?
とくにラングドシャって。。。

なので、冬場に作ることの多いお菓子です。

乾燥剤もムナシク、ものの数時間でシケシケに(涙)
コレじゃぁ、プレゼントも出来ないわ~。

 
うちでは、チョコ大好き怪獣(大ちゃん)の好みに合わせて、中のガナッシュは、製菓用チョコレートではなく、普通のミルクチョコを使います。
(ちなみに、ここは私の好みで、ガーナチョコ^^)

製菓用チョコよりも、軽くて、子供向けに仕上がります★

 

さくさくクッキー Book さくさくクッキー

著者:津田 陽子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

Table_s_3  

 

最近、「LOST」っていうドラマにハマってて。。。
(「24~twenty-four」みたいなやつ。)
(名前もまたジャックだし・笑)

DVD借りてきては、空いている時間に、ガーッと見ます(笑)

はい。
そのせいで、ブログもお菓子作りも滞りがちです(笑)

ホント、次が気になって気になって、何にも手がつきません^^;

 
昨日とおととい、作ったものといえばコレだけでしょうか・・・。

Pict2366_1  
「にんじんのスコーン」♪

昨日の朝食です^^

あ、いや、ご飯は毎食ちゃんと作りましたよ(笑)
まだ、そこまでではありません(笑)

 

かなり中途半端な状態で終わってるんですよね~。

早く次が出ないかな~。。。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日お昼の情報番組で、「食育」の特集を
  見ました。今の家族や子供達の食事の現状、
  想像以上にひどかったな~。
  たまにこういうドキュメント見なきゃダメですね。
  じゃないと、気が緩んじゃって^^

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« お買い物&パンツvol.2 | トップページ | スタイ2種^^ »

★クッキー」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

チョコサンドクッキーおいしそう^^
さすがyukiさん!ラングドシャきれいに焼けてるぅ~♪
我が家で作るとなると、この10倍はいるかな・・・

LOST・・・初めて知ったよ!私も映画・DVDが好きなんで、見始めたら家事そっちのけで見入ってしまうな♪
数年前、冬ソナがネット配信されてた時、モニター前で1日に3~4本観てましたから^^;
LOST、観てみようかな♪

投稿: でめきん | 2006年8月11日 (金) 01時41分

おはようございまーす。(o^-^o)
ラングドシャいいですね!!
サックサクで美味しそうです。
私も卵白がたまってきたので、作ってみようかな~♪

人参のスコーンも美味しそう。(o ̄ー ̄o)ジュル
野菜が入ると、健康的でいいですね。

投稿: katz | 2006年8月11日 (金) 09時00分

yukiさんこんにちは~♪
やっと自分のペースが戻って来ました(^-^)
blogもちょこちょこ更新しましたよ!
おまたせいたしました(笑)

やっぱりyukiさんすごいなぁ~!
わたしの場合は下手の横好きだもんなぁ…
もう、プロになっちゃったらどうですか!?
そしてお菓子教室開いてください!
netお菓子教室を(^^;)

投稿: megumi | 2006年8月11日 (金) 09時53分

LOST、私も初めて知った~
24も観てないのよね~観たら絶対色んな事に支障を来たすのは目に見えてるから(笑)
もう、今は韓国ドラマで手一杯よ。ククク
でも、ちょっと観てみたいな~
いやいや、止めとくわ。そのちょっとがえらい事になるから(爆)

投稿: maika | 2006年8月11日 (金) 11時06分

私も始めて知りましたLOST・・・。見たい気もするけど、絶対!ハマると思うので・・・。
24も最初ハマって見てたんですが、家事が出来なくなり、やめました。
チョコサンドクッキー、美味しそう~これもやめられない物のひとつ。
私もにんじんを使ったケーキを作りましたよ!
ケーキにすると野菜もたくさん食べられていいですよね!

投稿: sucre | 2006年8月11日 (金) 13時29分

yukiさんもサボりたい時あるんだ~驚
LOST、見たいの~。
でもオットが見たがった“プリズンブレイク”をこの前、見たよ。
もちろん何もしたくなかった~!!

投稿: nico | 2006年8月11日 (金) 13時37分

ご無沙汰してました。珍しく息子の昼寝が長くてラッキー♪
チョコサンドクッキー、美味しそうですね~。最近暑いのでお菓子系はほとんど作ってないです。。
yukiさんの美味しそうなスイーツがみれて満足満足☆

投稿: きろみ | 2006年8月11日 (金) 15時51分

>> でめきん さん

こんばんは^^
こ、この十倍か・・・う~ん(笑)
LOST、本当に面白いので、きっと途中でやめられなくなります^^
続きが見たくてしょうがない!覚悟があるなら、是非見てみてください。
オススメ~♪

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 20時00分

>> katz さん

こんばんは♪
うちも卵白たまりまくりです(笑)
こんなんじゃ、消費しきれない・・・。
にんじんのスコーン、香りも味も気にならないので、嫌いな子にはいいかも^^
うちはとくに嫌いじゃないから、あまり関係ないんだけどね^^;

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 20時04分

>> megumi さん

こんばんは^^
いやいや、私も好きなだけ^^
でも、それが一番重要!?
お菓子教室はまだまだ全然無理だけど、ネットお菓子教室って面白いね!
どこかでやってるとこあるのかな?
megumiさんこそ、パン教室開いて~!

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 20時07分

>> maika さん

こんばんは^^
支障きたしまくりですよ(笑)
でも絶対オススメ。
私的には24よりも全然面白いの。
続きが気になって、見てないときでも、なんにもできないんだから(笑)

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 20時09分

>> sucre さん

こんばんは^^
絶対ハマります!
私的には、24よりも面白いので、大変なことになるかも。
(でもそう言われると、見たくなりません?・笑)

野菜のスイーツは、それにヘルシーですよね^^
気持ちだけは常にダイエッターの私にはもってこい!??

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 20時11分

>> nico さん

 > yukiさんもサボりたい時あるんだ~驚

いやいや、サボりまくりですよ(笑)
ホントに。
私の本性を暴露したいくらい(笑)
(※注 あ、私を知っている皆様、本当に暴露しないでね・笑)

プリズンブレイクも面白かった~。
LOSTも見てみて^^ 
まだ全部出てないから、欲求不満~!
26話目が見たい。

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 20時15分

>> きろみ さん

こんばんは^^
そうそう、暑いとお菓子も作りにくいですよね。
寒すぎてもうまくいかないけど(笑)
きろみさんのお子さんも順調そうでなによりです。
うちの春ちゃんも今週4ヶ月検診でBCGをしてきました。
結構動くので、そろそろまわりのものに注意しないといけませんね^^

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物&パンツvol.2 | トップページ | スタイ2種^^ »