« コーヒーロールパン^^ | トップページ | ぷるぷる♪プリン »

2006年8月22日 (火)

初めての海・・・

昨日おととい、パパ・ママ・パパの友達・大ちゃん・春ちゃんで海へ行ってきました♪
(本当は昨日更新する予定だったのに、途中で寝ちゃって・・・。)

場所は千葉県の鴨川
たぶん毎年伊豆なので、逆方面へ行ってみたかったのではないかと・・・^^
 

「海ほたる」を渡り、もうすぐ着くよ~というところで、パラパラと雨が・・・。
結局すぐやんだ雨でしたが、雨宿りついでに
「鴨川シーワールド」へ。

Pict2508 夏休み中のしかも日曜日だったので、かなり混んでましたが、いろんな魚やイルカやシャチのショーを見て、大ちゃんはご機嫌♪

 

 
 

Pict25031 でも、一番喜んでたのはコレ・・・。

なんでここまで来てトーマス?・笑

実はこれ3回目。
パパはもう嫌になって、大ちゃん1人で乗っています(笑)

 

 

結構シーワールドを満喫してしまい、3時過ぎになってしまいましたが、ちゃんと近くの海へも行きました♪

 
 
元々、やんちゃな方ではなく、慎重&神経質な大ちゃん
はじめは怖がるだろうなぁ、とは思っていましたが、予想以上にビビッてました(笑)

コメントをいただいた皆様、すみません。
黒く焼けるどころか、赤くもならず、大喜びどころか、ずっとこわばって固まったまま・・・。
大ちゃんのはしゃいでいる写真は、1枚も撮れませんでした(涙)

 

Pict2511_1  波打ち際で「きゃ~、大ちゃん楽しいよ~! おいでよ~!」なんて、わざとらしく誘う親には目もくれず、かなり離れたところで呆然と立ち尽くし・・・、

 
 

 

Pict2512_1 やっと進んだと思ったら、しばらくここから先へ行けず・・・、

 

 

 

 

 

 
 

Pict2518 はい、ここが限界。
って感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

Pict2517 あとは、足が水に濡れないように、逃げる逃げる(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、波がこないところから、パパとママに向かって、
「危ないよ~!!流れるよ~~!!こっち来てこっち~!!!流れるよ~~~!」
と、本気で必死で呼んでいました(笑)

 

挙句の果てには、「大ちゃん手がお砂で汚れちゃったから洗う~。」
「足に砂が付いちゃったから洗う~。」
「えらい~?」

って、全然えらくない・・・。

折角水遊びパンツや着替えをいっぱい持ってきたのに、
ものの10分で、「おうち帰る~。」と言われてしまいました(笑)

 

なんでこんなに都会っ子に育ってしまったの~!?と嘆く
田舎育ちの私でしたが、そういえばまともにプールに入ったこともなかったっけ。。。

前々から、子供のうちにスイミングスクールに通わせようと思ってはいたのですが、3歳になったことだし、早速通わせてみようかな。

はぁ~。。。
はじめは水にも入らないだろうな・・・。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  来年あたりは田舎で虫や魚を捕まえたり、
  果物や野菜を採ってみたりしたいな^^
  私は昔から当たり前にやっていたことですが、
  東京に住んでみると、なかなか出来ないこと
  なんですね。子供が産まれて初めて知ったかも^^
  楽しんでくれるといいな~^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« コーヒーロールパン^^ | トップページ | ぷるぷる♪プリン »

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~^^あらら(笑)大ちゃん、ビビッちゃってますね~^^
でも、トーマスでは張り切ってますね^^かわいい♪
姪は、小さい頃から滑り台はスピードがでないと泣き、海もジャバジャバはいる子なので、周りでみている大人は冷や冷やものです(汗)
来年はきっとバシャバシャ海で遊ぶ大ちゃんが見れるのではないでしょうか^^

投稿: モモネエ | 2006年8月22日 (火) 10時42分

家の近所もまだまだ自然は残っているほうだけど、めだかやザリガニ獲りはもうできないわ。
農業用水路が殆どコンクリになってるから、ダメね。
虫なんかに平気で触れるのは子供の頃だけかもだから色々経験させてやりたいよね、親としては。
私も子供のときは蛙とかで遊んでたけど(ネットでは言えないむごい遊び・爆)今では全く触れないの。
都会に住んでるとそういう機会は親が作ってやらないとだめなのかもね。ちょっと寂しい話だけど。

投稿: maika | 2006年8月22日 (火) 10時46分

アハハ~笑
大ちゃんオモシロスギ!!
でも親としては複雑ね。
なんでもイケイケでもコワイけどさ。
うちは↑タイプだからハラハラよ・笑
春ちゃんはどんなタイプか楽しみね。

鴨川シーワールドいいよね♪
私、大好き!
早く姫も連れて行きたいわ~

投稿: nico | 2006年8月22日 (火) 21時56分

こんばんはー。
あら、だいちゃん、怖がってる様子もかわいいですね~。
やっぱりでもトーマスは大好きなんだ。
スイミングスクール、息子も大きくなったら通わせてみたいと思ってます。
泳げるとなにかとかっこいいですよね♪

投稿: きろみ | 2006年8月22日 (火) 22時52分

ぷぷぷっ^з^。。。大ちゃんの逃げる姿、めっちゃかわいいですっ♪♪
波打ち際で一人呆然と立ちすくんでるなんて・・・
10分でしたか・・・うちの金魚3号F君も知らんトコに行って楽しめる雰囲気じゃないと悟ると、すぐに『帰りたい~』と叫んでおります--;
小さいうちは仕方ないっすね´へ`

でも来年は大丈夫になってるかもヨ!?
(なぐさめになってない?)

投稿: でめきん | 2006年8月22日 (火) 23時12分

お疲れ様でした~。ご家族で楽しんできたんですね!だいちゃん、かわいい~!
ウチの子達も小さい頃は、大の水ギライで・・・困りましたよ~。スイミングスクールでもなかなか慣れなくてすぐやめました。
ところが!今はお兄ちゃんはカッパ(?)だし、チビ(だいちゃん)も近頃やっと水に慣れたようで、プール大好き!って言ってマス。
だから、だいちゃんもすぐに慣れると思いますよ!
来年はお母さんが引っ張られるかも。

投稿: sucre | 2006年8月22日 (火) 23時45分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
トーマスにも困ったものです^^
イルカなんて、どうでもいいって感じになっちゃって(笑)
来年は、ジャバジャバ遊んでくれるといいけど・・・。
行くのも嫌がったりしないよね~(不安・・・)

投稿: yuki | 2006年8月23日 (水) 19時10分

>> maika さん

こんばんは^^
ミミズとかトンボもね~。
(もちろんネットでは言えないけど・笑)
かなり申し訳ないことをしたと思ってます。
でも、そういう機会って、子供の頃には絶対必要ですよね^^
来年は田舎でいろいろ体験させてあげなきゃ!

投稿: yuki | 2006年8月23日 (水) 19時13分

>> nico さん

こんばんは^^
複雑というか・・・
「こんな弱っちい男じゃダメだ・・・」なんて、かなり凹みました(笑)
春ちゃんは、絶対イケイケタイプ(笑)
強く育ちますよ~。
だって、私に似る予感(笑)
ちなみに大ちゃんは、完全に、ひ弱な都会育ちのパパ似(笑)

投稿: yuki | 2006年8月23日 (水) 19時17分

>> きろみ さん

こんばんは^^
かわいいですか~^^
とっても面白かったですよ(笑)
スイミングは、身体も丈夫になるっていうし、別に早くなくても、泳げるほうが絶対にいいですしね^^
少しだけでも(出来れば長く)やらせてみようと思ってます^^

うんうん、かっこいいし、身体も逆三角形で素敵よね(^^)

投稿: yuki | 2006年8月23日 (水) 19時20分

>> でめきん さん

こんばんは^^
もう!実際に見てほしかったですよ~。。。
面白すぎ(笑)
だって、最初なんか、足についた細かい1粒の砂まで掃ってたんですよ~(笑)
「流れるよ~!」なんて本気で叫んで、まわりの人もクスクスいってたし(笑)
助けて~。。。

投稿: yuki | 2006年8月23日 (水) 19時23分

>> sucre さん

こんばんは^^
あ、そうなんですね!
sucreさんのとこも、小さいときは苦手だったんですね~。
そして今はカッパ^^
かなり救われます(涙)
だって、男の子は日焼けして元気いっぱい遊びまわってた方がいいですもんね!

投稿: yuki | 2006年8月23日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーロールパン^^ | トップページ | ぷるぷる♪プリン »