« カッテージチーズで低カロリー | トップページ | バナナ&ココアのミルクレープ »

2006年8月14日 (月)

香る♪コーヒーシフォン

Pict2454  
今日のおやつは「コーヒーシフォン」♪

突然シフォンが食べたくなり、気がついたら作っていました(笑)

たまごの数が足りなくて全体量を減らしたため、高さはあまり出ていませんが、美味しく出来ました★

シフォン型は17cmしか持っていないので、こういうとき、小さいサイズが欲しくなりますね^^

 
Pict2461  
ホイップ&チョコソースと共に、いつものように1人でのんびり、cafe time。。。

やっぱりコーヒーの香りって好きだなぁ。

なんか落ち着くってゆうか^^
ホッ。
 

コーヒーだけど、このあと大ちゃんもしっかりと食べてくれました^^
(以前から、「コーヒー苦いよ~!!」な~んて言っていたら、まるっきり口にしなくなっちゃったのよね・笑)

 

Table_s_7  

 
そうそう、今日はニュースになってましたね。
東京・千葉・神奈川の停電。

ここ目黒区もバッチリ停電しました(笑)

今回はかなり焦りましたよ。
だって、すぐ復旧すると思ってたら、10分たっても15分たってもつかないから、冷蔵庫がやばい!と思って(>_<)
(結局無事でしたが^^ホッ。)

am7:40、朝食の準備中だったから、開けるに開けられず、1人冷蔵庫の前で葛藤してました(笑)
 

うちのあたりは20分ほどで復旧したのでまだよかったですが、月曜の朝のしかもラッシュ時に電車が止まって大変そうでした。

いや、電車はともかく、地下鉄や駅の構内が真っ暗でしたね~。

休暇中のディズニーランドの開園は遅れるし、ゆりかもめはお客さんしか乗ってないのに途中で止まるし、開店準備中の食品&惣菜屋さんは、せっかく作ったものがダメになり、かわいそうだし。
 

ちょうどうちの旦那さんが帰宅途中で、信号が止まって大変だったって言ってました。

みんなキョロキョロしながら、慎重に運転してたって^^
「こういうときのほうが、案外事故が起こらないんだ~。」って言ってた(笑)

 
いろんなところでいっぱい損害が出た今日。

このツケはどこに請求されるのかな?
東京電力?それとも高圧電線を損傷しちゃったクレーン?
 

どちらにしても、電気って本当に重要なものなんだなって、この機会に初めて知ったかも(笑)

今までなにげなく使っていた電気さんに、感謝しなくては^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  我が家にはお盆休みというものがありません。
  旦那さんの仕事柄、連休がとれないため。
  そんな中、めずらしく2連休がとれ、
  今週末に海に行くことが決定!やった~!
  ちなみに大ちゃん&春ちゃんも初海!
  どんな反応を示すかな??

    ↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』
  

|

« カッテージチーズで低カロリー | トップページ | バナナ&ココアのミルクレープ »

★シフォンケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コーヒーシフォン、きれいにマーブル出てますね♪
シフォン、ビギナーズラック(自分で言うなって!?)の後抹茶で失敗してから作ってません^^;
ウチのダンナもお盆休みは関係ないんやけど、今年は珍しく3連休なんぞいただいてるもんで、連日出かけてます^^

大ちゃん・春ちゃん共に初海水浴ですか♪
大ちゃんは喜ぶけど春ちゃんは・・・・
暑いよ~--;
いくら日陰の下で。。。と言っても日焼け止めは塗ってあげてね!
ウチの4号ちゃんも初海に行ったけど、塗るのを忘れてくっきり半そで焼けしてしまったから><

海。。。楽しみですね^^

投稿: でめきん | 2006年8月15日 (火) 01時26分

今日もおいしそう♪

冷蔵庫、無事でよかったね~。
うちは関係なかったわ・笑
前日のその時間は都内を通過してお出かけしてたから、ゾっとしたわ~。
子連れで停電なんて・・

投稿: nico | 2006年8月15日 (火) 19時22分

とっても上手に焼けてますね~!
私はシフォンは1回しか作ったことないけど、ちょっとメレンゲの量が多かったのか柔らかすぎて切るのに苦労しました・・・。
わたしも今度コーヒーのシフォンケーキ作ってみようかなぁ、リベンジのために!

投稿: トマム | 2006年8月15日 (火) 20時26分

私もTVで見て、ビックリしました!大変でしたね。この暑い最中に停電なんて・・・。スーパーとかどうしてるんだろう?と気になってましたが。
そちらはまだ復旧が早くてよかったですね。

初海ですか!2人とも喜ぶでしょうね!
日焼けには充分気をつけて下さいね!

投稿: sucre | 2006年8月15日 (火) 21時47分

>> でめきん さん

こんにちは^^
うわ~、3連休ですか!いいなぁ。。。
3日お休みがあれば、いろいろ出来ますものね^^
日焼け止めですね!
任せてください!
既に準備OKですっ!
(きっと一番塗りたくるのは私でしょうけど・笑)

投稿: yuki | 2006年8月16日 (水) 13時02分

>> nico さん

こんにちは^^
ほんと無事でよかった♪
お出掛け、前日で本当によかったね~。
暑いし、きっとどこも人でいっぱいだし、
考えるだけでぞっとしますね。

投稿: yuki | 2006年8月16日 (水) 13時04分

>> トマム さん

こんにちは^^
ちょっと前までは、シフォンケーキがどうしてもうまく焼けなくて、苦手なケーキだったのですが、なんだかコツがわかってきてからは、ヤミツキになってしまって(笑)
トマムさんも、コーヒー好きですか!!?
私は目がなくって^^

投稿: yuki | 2006年8月16日 (水) 13時07分

>> sucre さん

こんにちは~^^
ほんと、朝だったのですが、すでに暑かったから困ってしまいました(涙)
スーパーも冷凍物とか大変だったでしょうね~。
肉とか魚とかも。

日焼け止め、既に買い込みましたよ~。
今から楽しみです♪

投稿: yuki | 2006年8月16日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッテージチーズで低カロリー | トップページ | バナナ&ココアのミルクレープ »