« レモンのふわふわケーキ | トップページ | 焼きたて♪ソーセージパン »

2006年8月29日 (火)

ベイクドチーズケーキ

Pict2618_edited  
今日のおやつは「ベイクドチーズケーキ」♪

すっごい久しぶりに作りました。
このブログ始めてから、1回も作ってなかったかも~^^ 
 

作ったのは昨日。
チーズケーキは1日おいた方が美味しいとよく言いますが、私は当日に食べたほうが、断然おいしいような気がします★ 
 

もちろんチーズケーキの種類にもよりますが^^

ちなみに、この我が家のベイクドチーズケーキは、よくある重~いチーズケーキではなく、どちらかというと、ほんのりスフレ^^
(いや、スフレではないのですが・笑)

柔らかく軽い感じのケーキです♪

そんなケーキは、冷蔵庫で冷たく冷やしたものよりも、常温で冷めた、芯がまだほんのり温かい、そんなときが私の食べごろ☆

もちろんこのケーキも、昨日のうちに私だけ1切れいただきました♪

 
Pict2596  
毎回同じに作っているのに、表面の出来上がりは毎回違うんですよね^^

なんでなんだろ。

実は私、前はこういう風に表面が割れるのが嫌で、こんな風になっちゃうと、「あ~、失敗した~(>_<)」なんて言ってました(笑)

でも今は、この割れ感がとっても気に入ってます^^

なんだかそれっぽく(それって、どれ?・笑)、絵になる感じ!?・(笑)^^

毎回違う感じで割れるのも、今は楽しみの1つとなりました^^

 

Lh_7  

 

Pict2575 春ちゃんです♪

か、かわいい~☆★☆
(毎度の親ばか・笑)

あまり(ってゆうか全く)私に似てないのが、唯一の悲しいところですが(涙)、もうすぐ5ヶ月。

今は、目的物に向かって、じわじわと移動出来るまでになりました^^
早いですね~♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  最近なかなか皆様のところにコメント出来なくて
  ゴメンなさい(>_<)
  でもちゃんと見てますよ~(^o^)/
  まだまだ残暑が厳しいですが、今年の夏も
  残りわずか(かな?・笑)。
  ここまできたら「暑い~」なんて言ってないで、
  やり残したことのないように、思いっきり楽しみたい
  ですね!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« レモンのふわふわケーキ | トップページ | 焼きたて♪ソーセージパン »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

ベイクドチーズケーキすごく美味しそう!
チーズケーキは私もチャレンジしたいスイーツのひとつです。
春ちゃんかわいいですね♪私はまだ子供居ないのでよく分からないんだけど5ヶ月ってもうこんな大きくなるんですね。おどろき☆

投稿: トマム | 2006年8月29日 (火) 11時58分

私も割れてるのがなんとなく好き♪
でも、私は1日置いてから派です。
しっとり・・好き♪

春ちゃん、YUKIさん似じゃないんだ~。
じゃこのお顔はパパさん??
大ちゃんは??YUKIさん似?

投稿: nico | 2006年8月29日 (火) 13時21分

私も長らくベイクドチーズケーキは作ってないわ~
そうなのよ!この凹みが微妙なのよね(笑)
ケーキ好きの人にはわかってもらえるけどそうでない人にはなんじゃこりゃ!なのよ。
だからガトーショコラなんかもあげる人を選ぶわよね。

投稿: maika | 2006年8月29日 (火) 16時53分

おいしそう~^^今、もんすごーくチーズケーキが食べたい病なんです^^
おいしそー・・・(^¬^)( ̄¬ ̄*)
春ちゃんだあ☆かわゆい^^
ほっぺを触らせてほしい~^^yukiさん似なのかな~^^

投稿: モモネエ | 2006年8月29日 (火) 21時40分

春ちゃんかわいいですねえ♪
わたしの周りは最近出産ラッシュで、わたしも子どもがほしいなあって思っちゃいます☆

チーズケーキもおいしそう!
いつ見てもおいしそうなものばかりで、お腹すいちゃいます~

投稿: こにふぁ~ | 2006年8月29日 (火) 21時50分

うちの次女も7ヶ月になろうとしてます^^
二人目の成長って早いですよね~もうつかまり立ちをしそうです^^;
ハルちゃんかわいい!!我が家は二人ともパパ似??ママ似??って感じなので自分にハッキリ似ている子というものを経験してみたいです~^^;

投稿: カエル婦人 | 2006年8月30日 (水) 00時28分

やわらかそうなチーズケーキ^^
どっしりと重たいのしか作らないから、一切れいただいていきますっ≧m≦

久しぶりの春ちゃんですね♪
すっかり大きくなって~(親戚のおばちゃんみたい・笑)
我が家の4号K2ちゃんもつたい歩きしてます^^
片手で支えるだけで立てるし、一人たっちもうすぐかも!?

投稿: でめきん | 2006年8月30日 (水) 00時30分

こんにちわ~^^
今ふと自分の残した足跡を見てビックリ!!
yukiさん似なのかな~あの前に、大ちゃんはが消えちゃってるし。。。ごめんなさい(汗)

投稿: モモネエ | 2006年8月30日 (水) 14時42分

>> トマム さん

こんばんは^^
ベイクドチーズケーキは、チーズケーキの中でも簡単なので、時間のないときでもサッとできますよ~^^
ちなみにこのケーキ、材料の準備時間を除くと、作業時間約5分(焼き時間40分)です♪
フードプロセッサーで作っているので、洗い物もそれ1つだけ☆
早いですよ~^^

投稿: yuki | 2006年8月30日 (水) 17時38分

>> nico さん

こんばんは^^
そうですよね~、うちの家族も、私以外は1日おく派です。。。

春ちゃんどころか、大ちゃんも完全にパパ似(涙)
(私が産んだのに・・・涙)
ちなみに、大ちゃんと春ちゃんは激似です(笑)
パパの血が濃いのね~。

投稿: yuki | 2006年8月30日 (水) 17時39分

>> maika さん

こんばんは^^
うんうん、いちいちあげる人に、「この凹みはね~・・・」なんて説明出来ないですしね(笑)
たまにケーキ屋さんで、こんな見栄えのケーキを見かけると、ホッとします(^^)
「あ、これでもいいんだ~。」みたいな^^

投稿: yuki | 2006年8月30日 (水) 17時42分

>> モモネエ さん

こんばんは^^
大ちゃんも春ちゃんも、パパ似です(涙)
100%の確立でそう言われます。。。
私が産んだのに全然似てないのって、ちょっと悲しいかも~(涙)

ホッペも触ってて気持ちいいけど、オススメは太ももで~す^^
なんとも言えないぷにぷに感♪
たまりません。。。

投稿: yuki | 2006年8月30日 (水) 17時45分

>> こにふぁ~ さん

こんばんは^^
あ、こにふぁ~さんの周りもそうですか。
私のまわりでも、最近出産ラッシュ^^
(と言っても、近所の話ではないので、一緒に遊んだりできないんですけどね・涙)

私はこにふぁ~さんのパンが食べたいです・・・。
私のヘナチョコお菓子と交換してほしい・・・。

投稿: yuki | 2006年8月30日 (水) 17時53分

>> カエル婦人 さん

こんばんは^^
ほんと、2人目って早いですよね~。
あんまりかまってもらえないから、必死なのかな(笑)
7ヶ月で、もう つかまり立ちか~。
もうすぐ歩けちゃいそうですね!
なんだか楽しみ☆

投稿: yuki | 2006年8月30日 (水) 17時56分

>> でめきん さん

こんばんは^^
どっしりと重たいのも、たまに食べたくなるんですよね~。
特に冬場なんかは^^
一切れといわず、ご家族分どうぞ~♪

2人目の成長は本当に早い!
でめきんさんのように、4人となると、もっと早いんでしょうか??
是非これからも、親戚のおば・・・お姉さんのように、見守っていていただけたらと思います♪

投稿: yuki | 2006年8月30日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモンのふわふわケーキ | トップページ | 焼きたて♪ソーセージパン »