« スタイ2種^^ | トップページ | 香る♪コーヒーシフォン »

2006年8月13日 (日)

カッテージチーズで低カロリー

Pict2420_edited_1  
今日は旦那さんの実家で、お義兄さん夫婦&その赤ちゃんと一緒に、「お食い初め」♪

お土産に「スフレチーズケーキ」を焼きました。

お義母さんが、高血圧でカロリーを抑えているということで、カッテージチーズを使ってヘルシーに^^

 
でも今日は本当に時間がなくて、切り分けもラッピングも(笑)

そういうの気にしない人達でよかったわ~(^o^;)

 

で、肝心の「お食い初め」はというと、いつもはおとなしい春ちゃんが、なぜか泣きっぱなしで大変な事態に・・・(涙)

こんなんじゃ写真なんか撮れない~!!

ということで写真はなしです・・・(涙)
あとでお義父さんに、画像送ってもらわなきゃ。。。

 

Table_s_6  

 

Pict2439_1 今日は、東京湾の大花火大会でした★

旦那さんの実家から、結構きれいに見えてラッキー♪
(画像汚くてすみません・・・。)

でも、あの六本木ヒルズが邪魔~(怒)!
あれがなければ、もっとキレイに見えたのに~!!

 
今週は、神宮の花火大会もあります。
浴衣着よ~っと♪
楽しみ^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日のスタイ、喜んでもらえました^^
  ホッ。
  これからきっとかなり使うはず!
  うちでも量産しなくては!!

    ↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« スタイ2種^^ | トップページ | 香る♪コーヒーシフォン »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~
暑さのせいか、お菓子作りもブログの更新もどうもヤル気のでない今日この頃です。
ラングドシャ、作られてましたね♪
そう!すぐ湿気るんですよね!
次の日には味が落ちてしまって、
プレゼントには向かないお菓子だなあって思いました。
カッテージチーズを使ったふわっふわの低カロリーのチーズケーキの写真を見て、
「sucreさんのようにyukiさんもダイエット?(焦)」
と思ったけど、お義母さまのだったのですね☆ははは…(^^;)

投稿: chocoma | 2006年8月14日 (月) 12時43分

こんにちは~。
低カロリーのチーズケーキ、いいですね♪
チーズケーキ大好きだけどカロリー気になっちゃうんですよね。。
お食初めの写真、見たかったです~。息子はじいじに怯えながら食べさせてもらってました^^

少し前に近所で花火大会があったとき息子を抱っこしながら連れて行ったのにグースカ寝ちゃってました。おかげで汗だく。。浴衣きて見に行きたいわ~。

投稿: きろみ | 2006年8月14日 (月) 14時25分

>> chocoma さん

こんばんは^^
お久しぶりです。
chocomaさんのところにもなかなかコメントできなくてごめんなさい。。。
(でも毎日見てますよ^^)
暑いとなかなかスムーズにお菓子が作れなくて困りますね。(ただでさえヘタクソなのに・涙)

気持ちはいつもダイエッターですよ(笑)
でも、案外夏場は夏バテで体重は下降気味。
問題は冬なの~。
お菓子作っちゃうし、食べちゃうし、しかもチョコとかタルトとかばっかりだし(笑)

投稿: yuki | 2006年8月15日 (火) 01時14分

>> きろみ さん

こんばんは~^^
お食い初め、大変だったんですよ~。
春ちゃんにつられて、お義兄さん夫婦の赤ちゃんまで泣き出すし。。。
(ゴメンよ~!)
春ちゃんに何があったんだろう(笑)

大ちゃんが小さい頃に、張り切ってゆかたで花火に行ったのですが、予想以上に大変でした(笑)
よだれで汚れるし、足を広げられないから不便だし疲れるし(笑)
でも着たくて、今年も挑戦しますよ^^

子供を抱いていても、スマートに浴衣で出掛けられる人に、憧れますね★

投稿: yuki | 2006年8月15日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタイ2種^^ | トップページ | 香る♪コーヒーシフォン »