« 焼きたてwaffle♪ | トップページ | waffle、ベリーのソース★ »

2006年8月 2日 (水)

ブルーベリーのふわふわケーキ

Pict2289_edited  
今日のおやつは「ブルーベリーのふわふわケーキ」

いつものパウンドケーキを、カステラ風に作ってみました^^
ふわふわで、甘く、やさしいケーキです。

(昨日のワッフルの後だと、な~んか写真が寂しく感じるな~。。。)
 

Pict2276 中には生のブルーベリーをたっぷりと入れて、大ちゃん好みのケーキに^^

 
 

 
我が家のバターケーキは、私とパパ好みの、しっとりケーキと、大ちゃん好みのふわふわケーキ。
(いつもはしっとりケーキが多いかな♪)

「あ、バターが少ししかな~い」という時には、バター量の少ない、このふわふわケーキになります(笑)

 
Pict2294_edited 今日は暑くもなく寒くもなく、心地よいお天気^^
保育園の帰り道、公園にでも寄って、お外で食べようかな★

あ!
ついでに大ちゃんのお友達の分も持っていこう♪

ブルーベリー、平気かなぁ。。。

 

Lh_5  

 

Pict2271 今日は午前中に、久しぶりのミシンでチクチク作業★

パパのお弁当バックを縫いました。

パパのお弁当箱は1段の大きいやつなので、既成のがなかなかないの。

うん、相変わらずミシンの速度は最低速だけど、前よりは早く作れるようになったみたい^^

出来上がりを見ると、なんか大ちゃん用みたい(笑)
もうちょっと布の色・柄を考えればよかったかな~^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  おととい、突然アイロンが動かなくなり、
  急きょ新しいのを買いました。
  欲しかったコードレスタイプ★やったー!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 焼きたてwaffle♪ | トップページ | waffle、ベリーのソース★ »

★バターケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

食べたいってば!!本当に毎日毎日。。。すごいキメ細かそうでふわふわそう!!
ミシンも上手なんですね~家事に成績表があったらオール5です。。

いいな~旦那さん。最近お菓子もパンも「作りたい!」という気にならなくて^^;
yukiさんのブログで作った気になっています(笑)

投稿: カエル婦人 | 2006年8月 3日 (木) 12時08分

こんにちは♪
お弁当バックいいですね。夏らしくて、涼しげ~♪
ランチョンマットも手作りですか?
私好みです♡

ブルーベリーのケーキも美味しそう(o ̄ー ̄o)ジュル
私も大ちゃん派(ふわふわが好き)ですね。
大ちゃんと好みが合うのかな?

投稿: katz | 2006年8月 3日 (木) 17時28分

>> カエル婦人さん

こんばんは^^
ふわふわでした~♪
軽いので、いくらでも食べられちゃうのがたまにキズです(笑)

ミシンは超初心者です^^
恐る恐る動かしてますよ(笑)

投稿: yuki | 2006年8月 4日 (金) 23時29分

>> katz さん

こんばんは^^
ランチョンマットも手づくりです^^(一応・・・。)
ダーっとミシンを動かせればいいのですが、遅いので、自分でもイライラします(笑)
katzさんの作るバターケーキもフワフワなんですよね♪
そちらのレシピでも作ってみようかな^^

投稿: yuki | 2006年8月 4日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2905505

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーのふわふわケーキ:

« 焼きたてwaffle♪ | トップページ | waffle、ベリーのソース★ »