« バナナ&チョコのチーズケーキ | トップページ | お買い物&パンツvol.2 »

2006年8月 5日 (土)

「冷たくておいちいね~、ママ~^^」

Pict2342 
今日もとても暑い1日でしたね(汗)。。。

こんな日はもちろんお家の中で過ごします!、と言いたいところでしたが、こんな日に限って外出です^^

しかも真っ昼間の一番暑いとき(>_<)
しかも、近場なので徒歩(涙)
タクシーに乗りた~い!!

ベビーカーに乗っている春ちゃんが一番危なそうだったので、アイスノンを枕に出発!

半端じゃない暑さに、さすがの大ちゃんもバテ気味^^
 
でも途中、自動販売機で買ったジュースをとっても美味しそうに飲んでる大ちゃんを見て、とても暑いのに、なぜかちょっぴり幸せな気持ちになりました★

「冷たくておいちいね~、ママ~^^」
「うん、おいしいね、大ちゃん^^」

 
帰り道、スーパーでもらってきた保冷用の氷を握ってたら、袋が破けてポタポタ。。。

Pict2333 家の下まで着いたところで、中の氷を地面に広げて氷遊び♪

こんなことが、なぜかとっても楽しかった1日でした★

 

 

 
あ、そうそう、一番上の写真ですが、昨夜出来上がった、大ちゃんのパンツ春ちゃんのスタイ

スタイってミシンだとむずかしくて、縫い始めたこと、ちょっと後悔してしまいました(笑)
曲線のしかもバイアスってむずかしくて・・・。

本当にガタガタなのであまり見ないで下さいね(笑)
レースも曲がってる(笑)

直線のみの大ちゃんのパンツが、とっても簡単に思えてしまいました(苦笑^^;)

Pict2349 早速はいてもらって自己満足(笑)
一応デニム生地ですが、これくらい薄ければ保育園も大丈夫じゃないかな^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  夕方にはお風呂場で水遊び^^
  いつかビニールプールで水遊びができる
  お庭付きの家に住みたいな~★
  でもその頃には、子供も大きくなって
  ビニールプールじゃ遊ばないか(笑)
  孫頼み!?

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« バナナ&チョコのチーズケーキ | トップページ | お買い物&パンツvol.2 »

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんにちは♪スタイ作られたんですね~
バイアス難しいでしょ!?私も曲線が苦手で~
でもかわいく上手に出来てるじゃないですか☆

子供って氷で遊ぶの好きですよね!大ちゃん楽しそう。。
田舎はどこに行くのもマイカーなので、その点は有難いですね♪

投稿: ivory tomo | 2006年8月 6日 (日) 15時05分

yukiさんって、お裁縫も上手なんですね☆
本と、憧れ♪です!!!
私は・・・×デス。。。
だいちゃんのパンツも、はるちゃんのスタイも
カワイイですね!
あと、yukiさんが作るお菓子のそばにはいつも
カワイイ布達がいますよね。
何気にチェックしてましたっ★

投稿: yukinko | 2006年8月 6日 (日) 22時15分

yukiさん、こんばんは。
春ちゃんのスタイ、生地が可愛いし色合いもステキ♪
大ちゃんのパンツもサラッとはけそうでいいですね^^
私が作った“余りモノタオルスタイ”とはエライ違い--;

氷はウチもよくやりますよ^^;
スーパーで貰ってきたのとか、ヤ○ルトさんが不在のときに入れてくれる氷とか・・・お外で遊ぶにはもってこい♪

ヤフーブログでハンドメイドスタイの作り方を見つけたので、夏休み中にがんばってみようかな!?
sweets10個の課題もまだ残ってるけど≧m≦

投稿: でめきん | 2006年8月 7日 (月) 01時43分

yukiさんお久しぶりです^^
yukiさん、ホントすごいですよね~
何でもできちゃいますよね~^^しかも、かわいい(^^*)
サロンのハンドメイドコーナーに置かせてもらいたいです☆彡
2枚目の大ちゃんの写真を見ると、大ちゃんなんか大きくなってませんか?お子ちゃまの成長は早いですね~

投稿: モモネエ | 2006年8月 7日 (月) 09時03分

>> tomo さん

こんにちは^^
とってもむずかしいです~(>_<)
あれをキレイに縫える人は尊敬できます(笑)
でも、これからスタイはかなり使うと思うので、いくらあっても足りません。
練習にちょうどいいかも^^

休みの日はうちも車で出かけたいけど、最近取り締まりが厳しくて(涙)
駐車場も高いしね~。
六本木なんか、10分350円ですよ~!
信じられません!!

投稿: yuki | 2006年8月 7日 (月) 10時56分

>> yukinko さん

こんにちは^^
いや、誤解です~。
縫い物は好きですけど、決して上手ではないです(キッパリ・笑)
あ、お菓子の布達にも気づいてくれました?
でも、シワシワでアイロンもかけてなかったりと、ちょっと恥ずかしいです^^
(こういうところに、地が出るんですよね・笑)

投稿: yuki | 2006年8月 7日 (月) 10時59分

>> でめきん さん

こんにちは^^
ありがとうございます♪
大ちゃんは保育園に通っているのですが、保育園ってデニムはダメだし、ボタンつきはダメだし・・・と、結構困るんですよね^^
しかも可愛いのなかなか売ってないし。
もっと上手に作れれば、そんな悩みも解消できるのに(笑)

でめきんさんちでも、氷で遊んでますか~。
あれいいですよね~
こっちも涼しいし♪

投稿: yuki | 2006年8月 7日 (月) 11時03分

>> モモネエ さん

こんにちは~!
お久しぶりです★
いやいや、人様に使っていただける代物ではないです!(キッパリ!・笑)
裏側はもっとガタガタ(笑)
あと何枚か縫えば、もっと上手になるものなんでしょうか・・・。
不安になってきました^^;

大ちゃんも確実に大きくなってます^^
もう立派なお兄ちゃんですよ。
早いですね~(複雑)

投稿: yuki | 2006年8月 7日 (月) 11時06分

パンツもスタイもめっちゃかわいー!!
バイアスつけるの大変やんね~。
でもすごく上手にできとるなぁ。
私も今友達の子供用に作ってます。
スタイは簡単なようで難しい・・・。

投稿: みゆき | 2006年8月 7日 (月) 11時17分

暑いね~。
春ちゃんアイスノンか。
いい案だね。

スタイとパンツカワイイ~!!
妊婦の時、スタイ作ってみたんだけどすっごい難しかった!!
小さいし手頃だと思って始めたんだけど・笑

投稿: nico | 2006年8月 7日 (月) 11時43分

この酷暑の中、すごくほのぼのと読ませていただきました。楽しく子育てされてる様子で、私ももうちと子供に関心をよせなければ・・・と反省。
夏休みで毎日家にいる子供達をウザイ~と思ってたんですが・・・。これからチビ(だいちゃん)と楽しく(?)買い物にでも行こうかと思います。

投稿: sucre | 2006年8月 7日 (月) 12時48分

>> みゆき さん

こんにちは^^
ほんと、バイアスって難しいよね~。
スタイは絶対簡単だと思ったのに。。。
曲がるしさ~、
裏側と合わないし(笑)
もうこれからは手縫いにしよう!とも思ったのですが、なんか悔しいので、もうちょっとミシンでやってみることにします(笑)

投稿: yuki | 2006年8月 8日 (火) 10時35分

>> nico さん

こんにちは^^おかえりなさ~い♪
nicoさんもでしたか~。
ほんと、絶対に初心者向けのものだと思って縫い始めたのに、曲がるしはみ出るし、もう大変(笑)

アイスノン、枕にしなくても、そばにおいて置くだけで結構涼しいのでオススメ♪
うちはベビーカーが紺色だから(大ちゃんのおさがり^^)、ますます暑い!

投稿: yuki | 2006年8月 8日 (火) 10時39分

>> sucre さん

こんにちは^^
お久しぶりです♪
ははは~、普段学校だと、夏休みは大変ですよね。
わたしも、土日は大変です^^
子供の笑顔を見ると、いつも怒鳴って申し訳ないな~と反省しっぱなし^^
もうちょっと、余裕をもてたらちょっとは変わるんでしょうけどね(笑)

投稿: yuki | 2006年8月 8日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナ&チョコのチーズケーキ | トップページ | お買い物&パンツvol.2 »