« 「冷たくておいちいね~、ママ~^^」 | トップページ | チョコサンドクッキー »

2006年8月 7日 (月)

お買い物&パンツvol.2

Pict2353  
大ちゃんのパンツ第2弾♪
昨日出来上がったものです^^

この前作ったパンツよりもシルエットが細身^^

こっちのほうが私好み♪

Pict2358 写真は後ろのシルエット。
 
本当は、タグなんかも付けたかったのですが、ないので、左足の前側の裾に、ボタンを付けてみました♪

結構可愛い★

 

 
 

《生地》 craft puku : W巾柔らかインディゴヒッコリー、
            しなやかソフトデニム・インディゴ
《パターン》 自作 (90)

 

Ly_4  

 
本当に何回も何回も言ってしまって申し訳ありませんが・・・、

あ~つ~い~~~!(暑い)・笑

もう、4ヶ月の子供を連れて外出するなんて、自殺行為に近いような気がします(笑)
(おおげさ?^^)

でも、ホント、そんな感じ。

明日からは少し涼しくなるって、ホント?
いまいち信用できない!

 
そんな中、本当に出掛けてしまった私もバカ(笑)

どうしてもボタンやタグが欲しくて、
恵比寿にある『 CHECK & STRIPE 』へ。

Pict2363 あ、知らないおじさんが写っちゃった(笑)

一人だと自転車ですぐなのに、春ちゃんと一緒だったので、歩いて行きました(汗)
う~、坂道つらいよ~(涙)

 
せっかく行ったのに、明後日、新しい生地がいっぱい入ってくるとのこと・・・。。。

なんだよ~!
明後日来ればよかった~(>_<)
でも折角だから、ちょっと買って行こ~♪

Pict2366 ホントは、帰り道、代官山をプラプラしようかとも思っていたのですが、暑さに耐え切れず、即帰宅(笑)

 
 

やっぱり涼しいおうちが一番です~♪

あ~、アイスでも食べよ^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  ちなみに、今日のパンツは、
  着せてみた直後に(上の写真の直後)、
  大ちゃんのおしっこで汚れてしまいました
  (笑) なんでこうなるの?(涙)

     ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 「冷たくておいちいね~、ママ~^^」 | トップページ | チョコサンドクッキー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★

東京は札幌よりずーーっと暑そうですね!
東京の方って、お家にクーラーとかあるんですか???

『涼しいお家』って、yukiさんのブログの中に
書いてあったので気になりました!!

だいちゃんのパンツまたまたステキですね☆

私、札幌の幼稚園で先生やってるのでだいちゃん
とか、それくらいの子どもってすごいかわいい
な♪って思います★

ちなみに私は結婚もしてないですし、子どもも
いないです(> <)

投稿: yukinko | 2006年8月 7日 (月) 21時48分

はじめまして!コメントするのは初めてですが、毎日美味しそうなお菓子作ってて、すごいなぁ~って思いながら見てました。
恵比寿のCHECK & STRIPE私も先日初めていきました。とってもかわいいお店ですよね!布もかわいいし!ネットでいま8月の予約を受け付けてるみたいなので今度はネットで買ってみようかと思ってます。
私も出来るだけ毎日手づくりしようと思い頑張ってます!こんど私のブログにも遊びに来てください♪

投稿: トマム | 2006年8月 7日 (月) 22時24分

>> yukinko さん

こんにちは^^
えっ?? エアコンがないと絶対に生活できません!
幼稚園や学校にもあるんですよ^^

と、今では当たり前のようにエアコンを使っていますが、そういえば私の実家にもなかったなぁ。
(ちなみに山形です^^)

yukinkoさんは幼稚園の先生なんですね~。
いつもお世話になってます(笑)
年も近いんですよね^^

投稿: yuki | 2006年8月 8日 (火) 10時48分

>> トマム さん

こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
8月の予約、実はもうしちゃいました(笑)
近くにお店はあるのに、なかなか行けないので、ネットのほうが多くなっちゃうんですよね★
トマムさんのブログも、手づくりいっぱいのブログで素敵です★
是非ちょくちょく遊びにいきま~す!

また、コメントお待ちしてます^^

投稿: yuki | 2006年8月 8日 (火) 10時51分

yukiさん、こんばんは♪
ハンドメイドもほんとお上手ですね~
子供服が作れるなんて、素敵☆

check&stripeいいなぁ~
神戸にも直営店が出来たみたいなんで、お盆の帰省のときに神戸に行こうと思ってます!
楽しみだなぁ~

投稿: ivory tomo | 2006年8月 8日 (火) 23時33分

恵比寿や代官山がプラプラできる距離なんてうらやましい~!
家からじゃ軽い観光だよ・笑

生地もズボンも素敵~♪

投稿: nico | 2006年8月 9日 (水) 13時40分

yukiさん、ハンドメイドもお上手なんですね!!
型紙から作っちゃうなんて、すごいです。
ケロも、痩せ体系なので、細身のパンツの方が
スッキリ見えて好きなんだけど、なかなか細身って売ってなくって。
作れたらいいのに~(><)。
↑、とっても可愛いお店ですね。
ネット販売もされてるみたいなので、
今度ゆっくりチェックさせてもらいます☆

投稿: カラー | 2006年8月 9日 (水) 17時30分

こんにちわ~^^
かわいいですね~^^私も細身のズボンの方が好みです♪ボタンを付けるのかわいいですね
☆-(^ー'*)b
うらやましいなあ~。すごくかわいいお店ですね^^
私が住んでいるところにはなさそうだなあ。。。
残念。

投稿: モモネエ | 2006年8月10日 (木) 18時30分

>> tomo さん

こんにちは~♪
子供服って、意外と簡単に出来ることを知りました。
ホントですよ!
スタイのほうが、100倍むずかしいわ・・・。

check&stripe、ネットのほうが、生地はいろいろ揃ってますが、直営店は触って、見て選べるのがいいですね^^
お財布がゆるむ~(涙)

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 13時32分

>> nico さん

こんにちは~♪
私は楽しいですが、子供にはな~んの楽しみもないところです(^^;)
公園も少ないし、遊び場がついてるデパートやスーパーもないし。。。

時と場合によりますよね~。

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 13時34分

>> カラー さん

こんにちは~♪
そうそう、なかなか売ってないんですよね。
たまに売ってても高かったりしますしね(涙)
作ってみると、本当に簡単ですよ。
パターンもネットでいろいろ売ってるし、ミシンがあれば2~3時間くらいで縫えますよ~。

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 13時37分

>> モモネエ さん

こんにちは~♪
ボタン、たまたまあったやつを付けてみたのですが、大丈夫でしょうか?
今度いろいろ買ってこなくちゃ^^
私は、主にネットで購入します。
でも気をつけないと、お金が飛ぶ飛ぶ(笑)

投稿: yuki | 2006年8月11日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「冷たくておいちいね~、ママ~^^」 | トップページ | チョコサンドクッキー »