« ブルーベリーのふわふわケーキ | トップページ | バナナ&チョコのチーズケーキ »

2006年8月 3日 (木)

waffle、ベリーのソース★

Pict2312_edited  
今日のおやつは(も?)「ワッフル」♪
ハマってます(笑)

今日は久しぶりに、ホットケーキミックスを使ってみましたが、上にいろいろかけて食べたい派のわたし的には、ちと甘い・・・。

こんなに甘かったっけ?

いつもはお砂糖の分量を控えてるから、余計にそう感じるのかな。。。
便利なのに残念(>_<)

 
今日は、ベリーのソースバニラアイスでトッピングしてみました。
(ソースのかけ方が汚いですね・笑)

ソースは電子レンジで簡単仕様^^

好きなジャムにお水を少し加えて、電子レンジで沸騰するまで加熱するだけ^^

いろんなジャムを組み合わせたり、生のフルーツも入れて加熱すれば、オリジナルソースの出来上がりです^^

少しだけ作ることも出来るので便利ですよね♪

 
ちなみに今日のソースは、イチゴジャム&ラズベリーのピューレ&生のブルーベリーで作りました。

市販のジャムだけだと、どうしても甘くなってしまいますが、ピューレやレモン汁を入れると、酸味がでて美味しくなります★

 

Table_s_2  

 

Pict2302 春ちゃんです^^
かわいいですね~♪
(↑親ばか・笑)

4ヶ月がたち、だいぶしっかりとしてきました。

泣き声もしっかりとしてきてしまったので、最近はもう無視できない音量に。
(無視するな~!!)

あと何ヶ月かしたら、離乳食も始まっちゃうなぁ~。

やだけど、頑張らなきゃな~(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  最近暑くて、冷たいものばかり食べてた
  ので、ちょっとお腹こわし気味(笑)
  でも、冷たいアイスにジュースにゼリーに
  カキ氷★ やめられないんだなぁ~(笑)
  (夏バテ継続パターンですね・笑)
  せっかく痩せたのに、戻りませんように!

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« ブルーベリーのふわふわケーキ | トップページ | バナナ&チョコのチーズケーキ »

★ワッフル」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★

コメントするの2回目です♪
ワッフルおいしそうですね!!

家の近くにカフェがあり(札幌ですが)そこにも
おいしいワッフルがあります。

yukiさんのワッフル、お店に出せますよ~!!

春ちゃんもかわいいですね☆
ほっぺ触ってみたいです(笑)

次も楽しみにしてますね~。

投稿: yukinko | 2006年8月 3日 (木) 22時15分

そうなんですよね!
ホットケーキミックスって甘いですよね。
以前はたっぷりの蜂蜜をかけて食べていたけど
自分でも信じられない。
子供が出来てから、よく使うのですけど
砂糖使わなくても甘い!
砂糖無しってないのかな~って思います。
ソース、参考になりました。

春ちゃんの笑顔、かわいい!
癒されますね~
うちはどうやらイヤイヤ期に突入した模様。

投稿: コッペ | 2006年8月 3日 (木) 23時05分

>> yukinko さん

こんばんは^^
yukinkoさんは、札幌にお住まいなんですね!
北海道には、1度行って見たいんですよね~♪
(まだ行ったことないの・・・。)

 > 次も楽しみにしてますね~。

ありがとうございます^^
がんばりま~す!

投稿: yuki | 2006年8月 4日 (金) 23時34分

>> コッペ さん

こんばんは^^
そうそう、砂糖なしのホットケーキミックスがあればいいのに。。。
私も以前は平気で食べてたのに、やっぱり子供の頃とは味覚が変わってくるのでしょうか^^

イヤイヤ期、大変ですよね~!
やっと1人目が過ぎたと思ったら、2回目が待ってるんですね。
イヤイヤ期=イライラ期(笑)

投稿: yuki | 2006年8月 4日 (金) 23時37分

ワッフルに
アイスクリームや生クリームやソース…。
たまりませんよね♪♪
大好きです!!
私もワッフルの焼けるプレート欲しいなぁ。
でもめんどくさがりの私は…どうでしょう。

春ちゃんしっかりしてきたんですね!!
可愛いですぅ!!

投稿: もも | 2006年8月 5日 (土) 00時42分

春ちゃんスマイル、癒されます~^^かわいい^^
春ちゃんも大きくなったら、ママみたいにお菓子作ったりするのかなあ~♪

電子レンジのソースやってみよ~^^いいですね~^^
ソースをかけてトッピングするとカフェメニューに大変身ですね~^^おいしそう~♪

投稿: モモネエ | 2006年8月 7日 (月) 09時10分

>> もも さん


こんにちは^^
ホットケーキ焼くのと、全然変わりませんよ^^
ホットケーキ焼くのがめんどくさくなければ(笑)
私も実はかなりのめんどくさがりなので、わかります(笑)
春ちゃんは、明日区の4ヶ月検診。
もうそんなに経ったんですね。
早い~

投稿: yuki | 2006年8月 7日 (月) 10時41分

>> モモネエ さん

こんにちは^^
ほんと、一手間で(といってもレンジでチン!ですが・笑)、見違えますよ^^
是非お試し下さい♪

いつか春ちゃんと一緒にお菓子を作るのが夢です(おおげさ?・笑)
でもきっと美味しいだろうなぁ・・・

投稿: yuki | 2006年8月 7日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55839/2918398

この記事へのトラックバック一覧です: waffle、ベリーのソース★:

« ブルーベリーのふわふわケーキ | トップページ | バナナ&チョコのチーズケーキ »