« 栗のシフォンケーキ★ | トップページ | 焼きそばパンで公園ランチ♪ »

2006年9月22日 (金)

栗あんぱん と 旅行。

Pict2917  

今日のおやつは「栗あんぱん」♪

先日使った、マロンペーストが中途半端に残っていたので、それを栗あん風にして、栗あんぱんにしました。

何だか表面があまりキレイではないですね(笑)

卵を塗ったらちょっとしぼんじゃって。。。

何でだろ?

Pict2919  

う~ん、あんも少ないかも(笑)

旦那さんには、「え~?栗の実は入ってないの~?」と、

予想通りのコメントもいただきました^^;

あったら入れてるよ(怒)

 

Lbhy2  

 
Pict2902  

昨日は、学生のときからの友達と、代々木公園でマッタリな午後を過ごしました^^

なんか先週、「ニューカレドニア」に行ってきたそう。

「天国に一番近い島」ですね♪

写真を見てても本当にキレイ!

思わず写真の焼き増しをお願いしちゃった^^

部屋に飾ろう~っと♪

 

そしたら、もう1人の友達も、

「来週タイに行く~。」だって・・・。

ちょっと~!何よ!

独身だからって、うらやましすぎ~!(>o<)/

Pict2907 ・・・と、1人でブツブツ言ってたら、

ビールと焼きそば買ってきてくれた♪

しょうがない、許すか(笑)

その代わり、おみやげ忘れないでよ~!

 

Pict2900_edited ちなみに昨日は春ちゃんも一緒^^

みんなに遊んでもらって満足~な、春ちゃんでした♪

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  先日、保育園の帰り道、
  「キンモクセイ」のいい香りがしました^^
  「あ~、実家の庭でも同じ香りがしてたなぁ~」
  なんて思ってたら、偶然にも田舎の母から、
  同じ内容のメールが^^
  母はこの香りがすると、私を産んで、
  退院したときのことを思い出すそうです。
  私も何年後か何十年後か、ふとしたときに、
  この子達が産まれたときのことを、
  思い出したりする日が来るのでしょう^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 栗のシフォンケーキ★ | トップページ | 焼きそばパンで公園ランチ♪ »

パン」カテゴリの記事

日記帳」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんにちはッ。
えー!!キレイですよ~。パン!
栗餡の量も(私には)ちょうどいい感じデス^▽^ノ
ニューカレドニアの海、綺麗ですねぇ☆
ん??プールじゃなくて海ですよね^^?↑↑↑
代々木公園でマッタリもいいし、春ちゃんもかわいいし、yukiさんも幸せ~ですよ^-^
そうそう。私もキンモクセイの香り、大好きなのです!これと言って、思い出話はないのですがねぇ^^ヾ

投稿: smile | 2006年9月22日 (金) 14時52分

はじめまして♪
トマムさんのところからおいしそうな匂いに誘われてきました。あらーかわいいお子さんもいるぅ♪
これからたまにオジャマしようと思いますのでよろしくお願いします(^^)

投稿: だいなまいと・きっど | 2006年9月22日 (金) 20時29分

yukiさんはお菓子だけじゃなくパンもお上手すぎて、私からしたら雲の上の人みたい^^;
先日のウインナーパンもチョコツイストも今回の栗アンパンも大大大好きでやっぱり近くに住みたいわ≧m≦
独身のお友達の旅行話・・・いいですね~
国内でいいから家事一切忘れてのんびりしてみた~い♪
焼きそばとビールなんかで許しちゃダメ>m<

投稿: でめきん | 2006年9月24日 (日) 02時05分

はじめまして(*^^*)
栗アンパン、とってもおいしそうですね(゜ω゜*)
栗大好きvV
私もよくパンは作るんだけど、まだあん入りのパンは作ったことがないので、今度挑戦してみたいです(・∀・)
大変な不器用なので、うまく包めるかわからないけど(×_×;)

投稿: モモ | 2006年9月24日 (日) 08時19分

こんばんは(^o^)
栗の季節ですね~!栗あんぱん美味しそっ
なんか自然な甘さって感じで(想像)
私もちょっと前にマロンペースト買ったんで
早く使いたいんだけど、なかなか時間無くて(いいわけ)(_ _;)
栗のシーズンが終わるまでには...
遅いってね(-o-)b

投稿: MIYAJI | 2006年9月25日 (月) 01時11分

ニューカレドニア行ってみたいですー!!
写真見るだけでも行った気分に
なちゃいますよね♪

キンモクセイの香り、私も職場の人に
咲いてるね~いい匂いだね~!
って話したら、やはり同じことを思っていたらしくて(^ー^。)
私もキンモクセイの香りがすると
思い出すことがあります!!
何だかいいですよね~。

投稿: もも | 2006年9月25日 (月) 10時16分

きんもくせいってある日突然匂うのよね、何の前触れもなく(笑)
小さい頃、庭に植えてあったからよく落ちた花を布袋に入れては「匂い袋~~」って遊んでたわ。
でも、不思議とあまり匂わないの、で翌日にはひからびちゃってるし。
匂いや音楽ってその時の思い出がセットになってるのよね~

投稿: maika | 2006年9月25日 (月) 11時45分

>> smile さん

こんんちは♪
プールじゃないです^^
でも、そのくらいキレイですよね!
私も行ってみたいなぁ~。

そうですね。
「幸せ~」ですね(笑)
いつもは、そんなこと感じる余裕もありませんが、
たまに「ハッ」と気づけるように、
こんな休日は必要ですね^^

投稿: yuki | 2006年9月25日 (月) 13時08分

>> だいなまいと・きっど さん

こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

2人の子供と、大きい子供(旦那)が1人います(笑)
日々更新していきますので、是非また遊びに来てくださいね^^
コメントもお待ちしています♪

投稿: yuki | 2006年9月25日 (月) 13時11分

>> でめきん さん

こんにちは♪
うんうん、近かったら賑やかで楽しそう!
お菓子も、美味しいうちに食べきってもらえそうだし(笑)

独身の旅行話、いいですよね~。
私、独身時代が短かったから、余計にうらやましい・・・。
目の前のビールと焼きそばに、ついつい釣られてしまって(涙)

投稿: yuki | 2006年9月25日 (月) 13時15分

>> モモ さん

こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

栗、美味しいですよね^^
この時期じゃないと、なかなか登場しない素材なので、
めいっぱい使っておきたいです♪
私もパンの成形は苦手。。。
1度、きちんと習ってみたいのですが、なかなか機会がなくて^^

是非また遊びに来てくださいね^^
コメントもお待ちしています♪

投稿: yuki | 2006年9月25日 (月) 13時26分

>> MIYAJI さん

こんにちは♪
(笑)、実は私もこのマロンペースト、
春くらいに買ったんです(笑)
なかなか使う機会がなくて^^;
皆さん同じなんですね^^
この時期に使えてよかった~(ホッ)

投稿: yuki | 2006年9月25日 (月) 13時28分

>> もも さん

こんにちは♪
行ってみたいですよね~!
でももう私は、どこでもいいから旅行に行きたい(涙)
キンモクセイは、本当にいい香り^^
ふと、立ち止まってしまいたくなるような、そんな香りです。

投稿: yuki | 2006年9月25日 (月) 13時31分

>> maika さん

こんにちは♪
うんうん、突然香りますよね~♪
しかし、どこに咲いてるんだろ?(笑)
匂い袋か~、それいいかも♪
でも、すぐ匂わなくなっちゃうなんて、ちょっと残念。。。

投稿: yuki | 2006年9月25日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗のシフォンケーキ★ | トップページ | 焼きそばパンで公園ランチ♪ »