« チョコレートのクグロフケーキ | トップページ | お月見だんご&栗の甘露煮 »

2006年9月30日 (土)

子供と作る チョコバナナ♪

Pict3029 

今日のおやつは「チョコバナナ」♪

大ちゃんと一緒に作りました^^

 

実は大ちゃんがいつも読んでる絵本に、「チョコバナナの作り方」なんかが載ってて、

以前から「作ろう~」って言われてたんですよね^^;

やっと実行できました(笑)

手順は、その絵本に載ってたとおりに。

Pict3017 ① まず材料を揃えます。

(大ちゃんはエプロンを持ってないので、身支度は省略^^;)

 

 

Pict3020 ② 市販のチョコレートをパキパキ折って、60度くらいの湯煎で溶かします。

(ここら辺から、手がベタベタ・笑)

 

 

Pict3021_1 Pict3024

 

③ 溶けたチョコをバナナにつけたら、お好みでトッピング^^

冷蔵庫で冷やして出来上がり~^^

 

こぼしたり、汚したり大変でしたが、なかなか上手に出来たじゃないか~♪

美味しそう~^^

Pict3042  

食べ切れない分は、ラッピングして冷蔵庫へ★

ちゃんと見張ってないと、パパに食べられちゃうからね~!

 

 

 

Pict3033 もちろん、お皿に移す暇もなく、大ちゃんのお口にも(笑)

私も後で食べようっと^^

 

 

でも、こういうのって、最後残ったチョコレートを、ぺろぺろ舐めるのが、一番楽しかったりしますね(笑

みんなで取り合いです(笑)

(ふふふ~^^、ゴムベラ持ってるママが一番有利だもんね~♪) 

 

Lh_11  

 

Pict3014 今日は大ちゃんの保育園の運動会でした。

大ちゃんの2歳児クラスは、1種目しか出番がなかったため、10時頃には終了~^^;

しかも、みんな衣装を着てるのに、大ちゃんだけが嫌がって、結局着ないで踊りを踊りました(涙)

(ってゆうか、大ちゃんはピクリとも踊ってない・・・。私だけ踊ってて、意味ないって感じ・涙)

パパ曰く、私と大ちゃんはかなり目立ってたらしい・・・(恥)

その後、大ちゃんが「もうおうち帰る~」と言い出したので、さっさと帰って来てしまいました。。。

いいのか?こんなんで(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は張り切って、春ちゃんにおニューの
  かわいいワンピースを着せて行ったのに、
  大ちゃんにいっぱいいっぱいで、
  春ちゃんの写真は1枚も撮ってない・・・(涙)
  ゴメンネ~! もう着替えちゃったね~(>_<)
  また今度ね~!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« チョコレートのクグロフケーキ | トップページ | お月見だんご&栗の甘露煮 »

★チョコレート」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
チョコバナナを作る真剣な顔の大ちゃん^^めっちゃいい顔♪
可愛くラッピングしてあるから売り物みたい。商売できますよ!奥さん、いや大ちゃん≧m≦ぷぷっ

保育園の運動会、大ちゃんの活躍が見れなくて残念でしたね・・・
でもまだ2歳児。。。
姪っ子は年長の運動会のダンスでも、微動だにしなかったよ・・・そんな姪っ子も中3で、文化祭にはクラスでダンスをしたらしいからまだまだ大丈夫!

投稿: でめきん | 2006年9月30日 (土) 21時31分

子供と作るお菓子。男の子なのにそんな経験させてあげるyukiさん♪素敵!
運動会。わかる~去年(2歳の頃)うちの長女も号泣でした^^;
でも1年でたくましくなるもので、一生懸命踊る我が子が「ずば抜けてカワイイ」と思ってしまい、明日は泣く自信あり。の私です^^;
ほんと、このブログでの出合い、大事にしたいです、いつか飲みましょう♪

投稿: カエル婦人 | 2006年9月30日 (土) 22時06分

yukiさ~ん、こんばんは♪
ご無沙汰でした~
やっとお邪魔です。。

大ちゃんショット満載ですね~
かぶりつく顔が男気あっていい感じ♪

運動会のエピソードも楽しいなぁ。。
大きくなった時、いい思い出になりますよ。。
武勇伝♪武勇伝♪

投稿: ivory tomo | 2006年9月30日 (土) 23時19分

いいね、子供とおやつ作り。
材料イロイロでチョコレートフォンデュとかも喜びそう♪

運動会おつかれさま。
ビデオ撮ったかな?
大きくなって見せるの楽しみだね・笑

投稿: nico | 2006年9月30日 (土) 23時26分

この間、教室でチョコフォンデュやったの。
バナナもやったよ~これこれ~同じ。
家でやったら子供達が喜ぶだろうな~とか思いながらもやる勇気なし(爆)
yukiさん、偉いよ。
汚れるとかより子供の事を第一に考えてる。
ん~反省・・・
yukiさんには「はなまる」あげます~^^

投稿: maika | 2006年10月 2日 (月) 00時50分

ご無沙汰です~^^
真剣な眼差しの大ちゃん^^
いつもながら、かわいすぎる~(^^*)
チョコバナナをかぶりつく姿は、ワイルドだわ~^^
チョコバナナおいしそう~^^姪っ子と作ってみようかな^^
運動会かあ~。私も確か踊ったりするのを拒否したりしてたそうです(汗)今となっては、おおはしゃぎ大好きですけど^^

投稿: モモネエ | 2006年10月 2日 (月) 09時20分

>> でめきん さん

こんばんは♪
このチョコバナナは、いくらで売れるんだろう・・・(笑)
原価はたぶん、これで1本30円くらいだと思うな~。
ぼろもうけ?(笑)

運動会も、今年はビデオいらず(笑)
早く「キャーキャー」言いながら、ビデオ(DVD?)まわしたいよ~

投稿: yuki | 2006年10月 3日 (火) 18時48分

>> カエル婦人 さん

こんばんは♪
以前から、子供と一緒にお菓子を作るのが夢だったのよね~^^
男の子だからって、おかまいなしです(笑)

やっぱり泣いちゃったんですね~
(旦那さんが・笑)
でも私もきっと泣いちゃう^^

投稿: yuki | 2006年10月 3日 (火) 18時54分

>> tomo さん

こんばんは~♪
お久しぶりです^^
今回の主役は大ちゃんにしてみました(笑)
かぶりつくのはいいけど、この後が大変でした^^;
口も手もベトベト。。。
あ、服もテーブルも(笑)
でも本人は楽しかったようで、
「またやろ~ね~」と言ってました。

投稿: yuki | 2006年10月 3日 (火) 18時57分

>> nico さん

こんばんは♪
チョコフォンデュ、一度やってみた~い♪
カロリーもなにもかも気にしないで(笑)

ビデオは、今年は必要なかったです(涙)
悲しいな~。
来年はバッチリ撮りたいです!

投稿: yuki | 2006年10月 3日 (火) 19時00分

>> maika さん

こんばんは♪
いいなぁ、チョコフォンデュ・・・。
ジュル。。。
そうだよね、私も結構勇気が要りました(笑)
春くらいから催促されてたのですが、ごまかしてたんですよね^^
なんで忘れないんだろ?(笑)

ハナマル、わ~い!

投稿: yuki | 2006年10月 3日 (火) 19時03分

>> モモネエ さん

こんばんは♪
うんうん、見たことないくらい真剣だった(笑)
こっちはいつ汚すかと思って、冷や冷やだったんですけどね^^;

保育園ではちゃんと踊るみたいなんですが、みんなの前では踊れなかったみたいですね^^
見たかったな~。。。

投稿: yuki | 2006年10月 3日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートのクグロフケーキ | トップページ | お月見だんご&栗の甘露煮 »