« コーヒー寒天♪ | トップページ | 栗のシフォンケーキ★ »

2006年9月18日 (月)

Birth Day Cake ★

Pict2846_edited  
私のバースディケーキです♪

美味しそうですね~^^

とっても美味しかったです(笑)

 

4日遅れのバースディケーキ。

旦那さんの実家近くの、「アニバーサリー」というお店にオーダー。

ここのショートケーキが大好きで、やっぱり誕生日のケーキは、時期はずれだけど、イチゴのケーキがいいですね★

デコレーションも、シンプルで好き★
(今度真似しよ~っと^^)

あんまり甘くなく、フワフワなスポンジは、ご飯を食べたあとなのに、ペロッと食べられちゃいます^^;

 

今日は旦那さんの実家で、お食事会。

旦那さんのお兄さんの誕生日も近かったので、

敬老の日とも合わせて、手巻き寿司パーティーをしました♪

全員合わせて、3夫婦+子供3人

Pict2853 大ちゃんは、買ってもらった今流行のオーボール
(こういうの →)
を追いかけて走り回るし、

(ってゆうか、元々、大ちゃんじゃなく、春ちゃんが買ってもらったのに、大ちゃんが気に入っちゃって返してくれません・・・。

春ちゃんも気に入ってたのに、かわいそう・・・涙
 

春ちゃんは人見知りで泣きわめくし、大変~!

でも、久しぶりにみんなでワイワイ食べたご飯は、

とっても楽しかったな^^

 

ご飯がテーブルに乗り切らなくて困ったり、

大ちゃんがイクラとウニとトロばっかり食べちゃったり、

お義母さんが、お酒飲みながらご飯を準備して、
既に出来上がっちゃったりとか(笑)

 
Pict2847 15cmサイズのケーキも、残ることなくキレイになくなりました^^

あ、ちなみに、乗っかってるイチゴとブルーベリーは、ほとんど大ちゃんに食べられました・・・(涙)

みんなのお皿をまわって食べてた・・・。

ゴメン、皆さん・・・(>_<)

 

いっぱい遊んでもらって疲れた大ちゃんと春ちゃんは、

帰りの車ですぐ夢の中へ。。。

(春ちゃんは泣き疲れ・笑)

「明日もお寿司とケーキ食べる~!」な~んて言ってたけど、

覚えてませんように・・・!

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は、かなり久しぶりに車を運転しました。
  都内の運転は、怖くて避けてたけど、
  やれば出来るものですね(笑)
  でも駐車場に止めるとき、隣に
  真っ赤なジャガーが止めてあったのは怖かった。。。
  こすったらいくらかかるんだろう・・・なんて考えては
  ドキドキ!
  もう、こんなところに止めるのやめてよね~!!・汗

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« コーヒー寒天♪ | トップページ | 栗のシフォンケーキ★ »

お菓子」カテゴリの記事

オススメのお店」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
みんなにお祝いしてもらえて良かったですね☆
ケーキもおいしそう!
きれいなデコレーション♪

わたしも、大勢集まるときは、手巻き寿司が多いですよ!
楽しいし、準備する方は結構楽ですもんね。

投稿: こにふぁ~ | 2006年9月18日 (月) 21時55分

お誕生日オメデトウございます♪
お食事会、とってもにぎやかで楽しそう!
大ちゃんウニにイクラにトロとは贅沢なものばかり好きなんですね・・・。グルメッ!お寿司屋さん行くとドキドキしますね☆
私も昨日初めて都内を運転しました。いつもダンナに運転させてもらえなかったんだけどダンナがお酒飲んでたので。首都高、怖かった~!

投稿: トマム | 2006年9月18日 (月) 22時16分

キャー♪センスのいいバースデーケーキ^^
さすがyukiさん♪と思ってたらお店のだったとは^^;
15センチで足りるんですか!?12人で・・・
我が家のバースデーケーキは7号サイズを12カットに分けてウチのチビ(4歳)でもいっちょまえに食べます^^;

春ちゃん、たくさんの人数でびっくりしたんでしょうね。
“小さい頃はたくさんの人に会わせてあげるのがいい”と何かで読んだことありますよ。
ところで”今流行のオーボール”ってなんですか!?

投稿: でめきん | 2006年9月18日 (月) 23時56分

わぁ~素敵なケーキ♪
でもちょっと意外でした。
yukiさんは自分の分も作るのかと・・
お菓子作りが得意で好きな人でも、自分の誕生日は買うんだなぁ~と・・
でも、そうか!
おいしい物を作ってるってことは、それだけ自分以外のおいしい物もいっぱい知ってるんですね!
と、自分で解決しちゃいました・笑

投稿: nico | 2006年9月19日 (火) 00時00分

yukiさん、初めまして♪megumiさんのブログで知ってからちょくちょくお邪魔しては読み逃げしておりました。
お誕生日おめでとうございます♪ 実は私も昨日9月18日が誕生日だったんです。なので今日の日記を読んで「おんなじ!?」と一瞬ビックリしました。yukiさんは9月15日なんですね。

実は最初に遊びにきた時に
「あ、この人も『だいちゃんのまま』だ・・・」と勝手に親近感を覚えてたのですが、ウチの『だいちゃん』は猫なので、コメントしても失礼にあたるかしらと思っていたのです。
でもお誕生日が近い事を知ったので今回初めてコメントさせて頂きました。

yukiさんのブログはとっても美味しそうで、見てるだけで癒されます。
夫にも「すっごい美味しそうなブログ見つけたー!」って大騒ぎしてたんですよ。
これからもちょくちょく遊びにこさせて頂きますね。
私もブログで日々の出来事を綴ってますので、良ければ遊びに来てください。

長々とお邪魔しました。

投稿: だいちゃんのまま | 2006年9月19日 (火) 01時26分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、わたしもyukiさんが作られたのかと思いました(^^;)
これからもステキなお菓子をたくさん作ってくださいね~♪

↑の「だいちゃんのまま」さん、実はわたしmixiでyukiさんだと思って足跡つけたのがご縁なんですよ!
ネットのつながりもおもしろいですね(^-^)


投稿: megumi | 2006年9月19日 (火) 09時01分

>> こにふぁ~ さん

こんばんは♪
ありがとうございます!
手巻き寿司って、便利なメニューですよね^^
好き勝手にやってもらえるので、気を使わなくて楽だし。

ケーキも美味しかったです^^
デコレーションだって、同じフルーツ使っても、やっぱプロはすごいなぁ~^^

投稿: yuki | 2006年9月19日 (火) 20時27分

>> トマム さん

こんばんは♪
ありがとうございます!
贅沢過ぎますね~(涙)
お店では、子供用のお寿司セットとかで我慢してくれないかな~(笑)
(お店の人も、折角考えてくれてるのに・・・。)

うわ~、首都高か・・・。
考えただけでも怖いわ~。
トラックとかビュンビュン走りますもんね。

投稿: yuki | 2006年9月19日 (火) 20時30分

>> でめきん さん

こんばんは♪
・・・・・9人ですが。
「3夫婦+子供3人」。
いや~、まさかね~^^
簡単な計算ですもんね~^^
大丈夫です!私の書き方が分かりにくかったんです!きっと(爆)
(私ってば、こういうのに食いつくんですよね~・笑)

ちなみに赤ちゃんは食べられないので、7人で食べました^^
ちょうどいい大きさでした♪

オーボールって、流行ってるからってもらったのですが、網目状のボールです。
ポンポン弾むし、赤ちゃんでも握りやすい形なのがいいみたいですね^^
結構楽しいです^^

投稿: yuki | 2006年9月19日 (火) 20時37分

>> nico さん

こんばんは♪
ありがとうございます!
昔から、自分のバースディケーキは、絶対買ってきます。
なんか自分の誕生日に、自分のために自分でケーキ作って、自分で食べるのってちょっと微妙で(笑)
それだったら、ちょっと贅沢して、美味しいケーキをオーダーしたいんですね~^^
我が家じゃ、私の誕生日くらいじゃないかな?
ホールのケーキをお店で買うのって。

投稿: yuki | 2006年9月19日 (火) 20時41分

>> だいちゃんのまま さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
昨日がお誕生日だったんですね~^^
おめでとうございます!
私は14日なんですよ~、近いですね♪

「だいちゃん」は猫ちゃんだったんですね~^^
それは、うちの大ちゃんも喜びます~きっと!
猫ちゃん大好きなので^^

日常の出来事ばかりですが、日々更新しますので、
また是非遊びに来てくださいね!
コメントもお待ちしています^^

投稿: yuki | 2006年9月19日 (火) 20時51分

>> megumi さん

こんばんは♪
ありがとうございます!
今年も一年、頑張ってお菓子作りますよ~!(笑)
私の成長ぶりを見守っていただけたら嬉しいです^^

mixi→ミキシィ?ミクシィ?
実はよく知らなかったりして(笑)
今、株価一部上場ですごい話題ですね^^
名前だけは聞いたことあるかも。

投稿: yuki | 2006年9月19日 (火) 20時57分

恥ずかしながら、マジ間違いしてました ̄▽ ̄;
これでも一応そろばん1級なんですけどぉ--;
いやっ!それでも我が家じゃ15cmを7分割でも足りません!!
(譲らないこの根性って^^;)
自分の誕生日に、丸々自由になれる時間がもらえるなら、張り切ってバースデーケーキ作ってみたい♪♪

投稿: でめきん | 2006年9月19日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒー寒天♪ | トップページ | 栗のシフォンケーキ★ »