« サクッ☆ベルギーワッフル | トップページ | カフェオレロール♪ »

2006年9月 3日 (日)

プールのあとの甘~いおだんご^^

Pict2684  
昨日のおやつのお団子です^^
みたらし団子ごま団子♪

これは近くの美味しい和菓子屋さんで買ったもの。
夕方だったけど、残っててよかった~^^

 
実は大ちゃん、昨日から、スイミングスクールに通い始めました。

Pict2677 「やだ~、シャボン玉するの~!」という大ちゃんを、言葉巧みに連れ出し(笑)、なんとか向かったスポーツクラブ^^;

完全にママと一緒だと思い込んでいる大ちゃん。
どうなることか、こっちがドキドキ。。。

うんうん、着替えるとこまでは順調♪
トイレも順調♪
プールの入り口・・・も順調^^

ところが、インストラクターの方が目の前に現れたとたん、私の手を引っ張り、後ずさり・・・。

はぁ・・・やっぱりな。

ここは心を鬼にして、引き剥がして引き渡す母。(>_<)

とたんにプール中に響き渡る泣き声・・・いや、「殺される~!!!」と言わんばかりの悲鳴。。。
その場にいた(間違いなく)全員の視線が大ちゃんへ・・・。

もう、恥ずかしさ半分。
大ちゃんへの申し訳なさ半分。
それ以外は何もなし(笑)

保育園の初日を思い出すわ~。

開始して15分はそのまま悲鳴の嵐。
20分が経つと、少し落ち着いてきたのか、泣きながらも周りを見渡す余裕が出てきて、
25分したときには泣きやみ、プールサイドで先生に水をパシャパシャかけてもらいながら、何やら会話してる。

そして30分が経つころには、立ち上がり、自分で歩いて同じクラスのみんなのもとへ^^

結局この日はプールには入らず、見学だけでしたが、プールから出てきた大ちゃんからは、「大きかった~!」「お水冷たくなかった~!」との言葉が。

うぅ~、頑張ったね~、えらいわ~^^

 

ということで、帰りにちょっと寄り道して買ったお団子♪
いっぱい泣いてお腹が空いていたのか、3本も食べました(笑)

「何食べる~?」と聞いたときに、隣にコンビニがあるのに、「お団子!」というところも、渋い大ちゃんならでは(笑)
思わず、「え?チョコじゃなくていいの?」なんて聞き返してしまいました(笑)

 

プールサイドで悲鳴を上げながら、暴れ続ける大ちゃんを、必死で抱き上げ、根気よくなだめていただいたインストラクターの先生方、本当にありがとうございます(涙)

このブログを見ていて下さってる先生は、1人もいらっしゃらないかと思いますが(笑)、お礼まで^^

来週も、必ず連れていきますので、何卒よろしくお願いします。
m(_ _;)m

 

  読んでくれてありがとうございます!
  みんなといても、1人で遊ぶことの多い大ちゃん。
  保育園でも、ずっとパズルとかやってるし。。。
  この機会に、お友達の中に混ざって
  一緒に遊べるようになって欲しいと思う母でした^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくおねがいします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« サクッ☆ベルギーワッフル | トップページ | カフェオレロール♪ »

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

yukiさん、こんにちは♪
コメントがお久しぶりでございます。。
大ちゃん、プールに通うんですね~
私なんて小さい頃、フェリーに乗って『海に入りたい!!』と泣け叫び、兄のプール解放で服のまま大きなプールに沈んでたくらいに『泳ぎ好き』。。
母は困り果ててました(汗)
水泳は全身運動だし、大ちゃんも引き締まった逆三角体系になりますよ!!かっこいい~
お団子も惹かれますね~ゴマ団子って食べてみたいです♪

投稿: ivory tomo | 2006年9月 3日 (日) 11時34分

yukiさん、すばらしい!!(いったい何がって!?)

大ちゃんが泣き叫んでも必死に耐えた事( ̄m ̄;)
はるか昔、金魚1号をスイミングの体験に行かせた時ダンナも一緒に行ってて、親から離れた途端大ちゃんバリの大泣き(たぶん^^;)して、ダンナがプールサイドまで降りて連れ戻しに行って、そそくさと家につれて帰ってました--;

『私ならそのまま放ってたのに~`з´』っと後で喧嘩しましたよ^^;

ゴマ団子、ゴマダレがたっぷりでゴマ好きの私にはそそられます♪

投稿: でめきん | 2006年9月 3日 (日) 12時32分

大ちゃんがんばったね!
うちのソラもてんちゃんも去年の4月から習い始めたけど、ソラ、それはそれは大泣きだったよ…><(てんちゃんはまだ私と入っているので)
プールサイドで正座して泣いて、まるでおしおきされてるかのように泣いてたり・・・。
いまだに離れるときに泣くし、何か何のために習っているのかって思い始めてきたところTT

…って私の愚痴でした。ごめんなさい。

プールのあとっておなかすきますもんね!
3本も食べたなんてすごいわ!
でもおいしそうだから私もきっと食べちゃうわ。

リンク、ありがとうございます♪
これからもよろしくね^^

投稿: わっふる | 2006年9月 3日 (日) 22時16分

はじめまして!
もうすぐ3歳と、もうすぐ2歳のははです。
うちも長女のなっちゃんが2歳になった翌月からスイミングを始めて、もう少しで1年になります。
始めた頃は、本当にハラハラの連続…
それでも、本人は好きみたいで(ヘタの横好き?)週1のペースで通っています。
それが、先週突然!!本当に初めて、行かない…
って言ったのです。
何とか、なだめて連れて行ったのですが、
やっぱり、ご機嫌ななめで、先生も困ってました!先週だけならいいのですが…
結構、頑固なところがあるので^^;)
お互い、気長くがんばりましょう!!

投稿: kunkun | 2006年9月 4日 (月) 07時47分

大ちゃんがんばったね~!
なんかウルウルしちゃったよ~。
私も嫌々プールに通ってた子供でした。
よく泣き叫んでたなぁ~・・
最後まで好きじゃないままでした・笑
大ちゃんは楽しめてよかったね!

投稿: nico | 2006年9月 4日 (月) 08時15分

ちょうどこの時期はママから離れられるようで離れられないのよね。
特に上の子はそうだよ。
下は上の子のを見てるからそうでもないけどね。
でも、そのうち慣れるよ~
親が不安そうにしてると敏感に感じ取ったりするしね。
プールそのものが嫌いじゃなかったら泣いても連れて行ってあげたらいいと思うよ~
プールなんか見たくもない!って言えば止めたらいいさ(笑)
ま~それ位の軽い気持ちの方が親もピリピリしないしね^^
でも、ちょっとした事でも褒めてあげるのは大事な事だよ、yukiさんちゃんとツボ押さえてる!
子供が大きくなるとついついそういうところが疎かになるのよね~反省・・・

投稿: maika | 2006年9月 4日 (月) 16時58分

>> tomo さん

こんばんは♪
服のままですか~(笑)楽しそう!!
私は昔から中耳炎が頻繁で^^;
あまりプールで遊んだ記憶がありません。
引き締まった逆三角形、素敵ですよね~★
そこんところは、大ちゃんよりも旦那に頑張ってほしいけどな・・・(笑)

え、ゴマ団子って食べたことないんですか?
あれはメジャーなものではないのかな?
知らなかった・・・。
甘じょっぱくて美味しいですよ~^^

投稿: yuki | 2006年9月 5日 (火) 00時53分

>> でめきん さん

こんばんは♪
結構必死で耐えましたよ~(>_<)
何がって、大ちゃんには悪いけど、やっぱり恥ずかしい・・・(笑)
すごい声なんだもの。
でも、うちもそれが旦那だったら、即引き取って来たであろうと思います(笑)
母は強いですね~^^

投稿: yuki | 2006年9月 5日 (火) 00時55分

>> わっふる さん

こんばんは♪
そうですか、ソラちゃんもまだ泣くんですね・・・。
ちょっとホッとしてたりして(笑)
だって、大ちゃんと同じくらいの子達が、何でもない顔して、みんなと一緒に準備体操なんかしてるの見ると、「いったいどうやったらそうなるんだろう??」なんて思いますから(笑)

投稿: yuki | 2006年9月 5日 (火) 01時01分

>> kunkun さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
やっぱりプールは楽しいんですね~^^
うちの大ちゃんにも、楽しんで通ってほしいな。
でも急にどうしたんでしょうか。
嫌なことでもあったのかな?
来週は元気に出掛けてくれるといいですね^^

また遊びにきてくださいね^^
コメントもお待ちしてます!!

投稿: yuki | 2006年9月 5日 (火) 01時08分

>> nico さん

こんばんは♪
実は私もプールが終わったあと、結構うるうるきちゃいました(笑)
私もかなり力が入っていたみたいで、終わった後は脱力感・笑
私もプールがあまり好きではなくて、海もね、見てるだけの人で(笑)、でもやっぱり子供には通わせたくなっちゃうんですよね~^^
特に大ちゃんのような引っ込み思案の子には(笑)

投稿: yuki | 2006年9月 5日 (火) 01時12分

>> maika さん

こんばんは♪
保育園でも未だに泣くんですよね・・・(涙)
鬼母と思われなきゃいいけど(笑)
「プールなんか見たくもない!」ってとこまで通わせるつもりです^^
どうなることかちょっと心配ではありますが、どうにかなってみてから考えることにします(笑)
来週は何で釣ろうかしら・・・(笑)

投稿: yuki | 2006年9月 5日 (火) 01時16分

大ちゃん、プール行き始めたんですね~!
初めはやっぱり泣いちゃいますよ、
特に男の子はそうなのではないですか?!
でもえらかったですね!!

将来は水泳上手になっちゃいますね♪
でも泳ぎが下手だと、小学校になってから
夏休みのプールとか『行きたくなーい。』とか
言わないですみますよ(笑)!

プールの後って食べものがおいしくてしょうがなかったです!
私の場合は【おでん】でした♪
スイミングスクールではないですが、
市民プールの目の前に屋台が出ていたんです!
夏なのに絶対食べてました!

投稿: もも | 2006年9月 6日 (水) 23時13分

おひさひぶりです。
だいちゃんスイミングなんですね☆
幼稚園でも初日は泣き叫ぶ子が
何人もいて、両手で抱きかかえて
保育してること思い出しました^^

投稿: yukinko | 2006年9月10日 (日) 02時03分

>> もも さん

こんばんは。
お返事遅くなってすみません(>_<)

ももさんは、泳ぎが上手そうですよね~^^
私は苦手。。。
でも夏なのにおでんの屋台が出てるなんて、すごいですね(笑)
私は、やっぱりアイス^^
市民プールの前で、アイス売ってたおじさんがいて、絶対買ってたなぁ。
あのレモンのアイス(笑)

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 18時40分

>> yukinko さん

こんばんは^^
保育士さんってほんと大変だって思いますよ。
大ちゃんは初日どころか、何ヶ月かかったことか(涙)
スイミングも、しばらく時間がかかりそうです^^;

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクッ☆ベルギーワッフル | トップページ | カフェオレロール♪ »