« しっかり冷やして!パンプキンプリン | トップページ | マホガニーシフォン♪ »

2006年9月 8日 (金)

時間がないときの寒天ゼリー♪

Pict2729  
今日のおやつは「みかんのカルピス寒天ゼリー」♪

これ、実は我が家の大人気メニュー^^

簡単なものほど売れ行きがいい我が家。

本当に作り甲斐がないですね~(笑)

でも嬉しいことです^^

 

旦那さんの実家からカルピスをよくもらうのですが、

(たぶん大ちゃんが好きだと思ってくれるのでしょうが・・・)

私がカルピスを飲まないので、あまり消費されません。

なので、このゼリーはよく登場します★

(ゼリーだと食べられるんですよね・笑)

  

Pict2723 カルピスのゼリーは少し濃い目に作った方が、冷やしたときに美味しいので、我が家では水400ccに対してカルピス150cc。
(5倍濃縮のカルピスです。)

しっかり冷やすとちょうどいいのですが、冷えてないとちょっと甘い^^

でも薄くすると怒られます(笑)

 

ゼラチンでも作れますが、寒天だと常温でも固まるので助かります。

特に我が家は冷蔵庫の中が汚いので(笑)、固まってしまえば、少しナナメになってもOKですしね(笑)

 

Table_s_11  

 

Pict2676 ★今日の一品
「きゅうりの浅漬け」

これもよく登場します♪

我が家では昆布の浅漬けで、必ず大葉を入れます。

箸休めにちょうどいい一品ですね^^

 

旦那さんのお父さんが漬物名人で、美味しい漬物をいろいろいただきます。

昨日もおいしく漬かったラッキョウをいただきました。

毎年もらってるの♪

美味しいんだ~、コレが★

 

  読んでくれてありがとうございます!
  そうそう、先日紀子さまがご出産されましたね。
  母子共に無事でなによりです!
  おめでとうございます♪
  ご出産された愛育病院、私も1度友人のお見舞いで
  行ったことがありますが、とても雰囲気のいい病院で
  私もここで産んでみたいな~
  なんて思ったこともあります。
  (現実的には、絶対に里帰りですけど(笑))
  費用は少しかかりますが、
  家族が増える大切なイベント。
  少しくらい贅沢してみてもいいような気はしますね♪

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« しっかり冷やして!パンプキンプリン | トップページ | マホガニーシフォン♪ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

我が家も定番です^^
でも、カルピスでは作った事なかった!
いつも牛乳とか、オレンジジュースで。。。
よし、作ってみようっと。
私ゼラチンのゼリーより、寒天で作る方が好きなの♪

投稿: わっふる | 2006年9月 8日 (金) 22時30分

カルピス。。。ゼリーに使うほど余るってことがないでめきん一家です^^;(飲むだけで終わる・笑)
ほんま、簡単そうやし何よりおいしそう♪
今日は大阪はめっちゃ暑かったからこんなsweetsを見たら今すぐ食べた~い≧▽≦

紀子さまの出産された病院、大部屋で53万円ってでてました・・・
庶民には高嶺の花でございます><
もううむ気はないですけどぉ^^;

投稿: でめきん | 2006年9月 8日 (金) 23時23分

こんばんはっ☆
カルピスゼリー、まだ試してなかったです^^ヾ
おいしそうですね~。
でもウチには、カルピスがありません。
これを機に、買ってしまおうかな。
きゅうりもサッパリでいいですね!大葉オイシイ。
漬物名人のお義父さま、いいな~。
お漬物大好きです^^

投稿: smile | 2006年9月 9日 (土) 00時01分

我が家はというか私があまりカルピス好きじゃないから滅多に買わない(汗
ちょっと涼しくなりかけたと思ったらまたこの暑さでしょ~
まだまだプルルン系のお菓子は出番が多そうね^^

投稿: maika | 2006年9月 9日 (土) 09時57分

>> わっふる さん

こんばんは♪
あ~、オレンジジュースも美味しそうですね^^
私、そっちを作ってみたいです★
私はゼラチンも寒天もどっちも好き^^
気分や当日のカロリー摂取状況で使い分けます(笑)

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 18時27分

>> でめきん さん

こんばんは♪
うちは、私が作って(水入れるだけですが・・・)あげないと消費されないカルピス。
自分でやってくれればいいのに(涙)
なので当然消費されません・・・。
まだだいぶ残ってるのよね~。

あ、53万円でした?
2年くらい前に見たときは、50万だった。。。
値上げ?(笑)
いい個室だと、軽く100万はいきますよね(笑)

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 18時30分

>> smile さん

こんばんは♪
そうそう、カルピスって、あまり買わないですよね^^
我が家でも、もらったときのみ使用します。

漬物名人は嬉しい限りです。
だからね、私は浅漬けくらいしか出来ないの。。。
(言い訳・笑)
smileさんのぬか漬けも美味しそうだわ~^^

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 18時34分

>> maika さん

こんばんは♪
私もあまり好きじゃありません。。。
なんてゆうか、口に残る白いのが嫌(笑)

最近夜は涼しいけど、昼間は暑くて困りますね^^;
まだまだアイスが止まりません。。。

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 18時37分

キャハハハ~~
思わず2回目登場!
だってカルピス嫌いな理由が同じなもんで。
あれ、残るよね~ね~ね~
あ~私だけじゃなかったんだ(笑)

投稿: maika | 2006年9月11日 (月) 20時08分

>> maika さん

(笑)
やっぱ残るよね~^^
ヤクルトも残るよね~(笑)

あ~、よかった。

投稿: yuki | 2006年9月12日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっかり冷やして!パンプキンプリン | トップページ | マホガニーシフォン♪ »