« 焼きそばパンで公園ランチ♪ | トップページ | コーヒー&ミルクゼリー »

2006年9月26日 (火)

ココアロールケーキ^^

Pict2978  
今日のおやつは「ココアロールケーキ」♪

午前中、ちょっとバタバタしてて、そんな中で作ったこのおやつ。

なぜか、気合を入れて、時間をとって作ったお菓子よりも、

こういう時に作ったものの方が、うまい具合に

出来上がったりするものですね(笑)

フワッと、でもしっかりと仕上がったスポンジは大好評でした^^

Pict2962_edited  

実は今日の午後に、田舎から私の母が来てくれました^^

人見知りの始まった春ちゃんがちょっと心配でしたが、

全く泣きもせずに、むしろ大喜び★

(覚えてたのかな?)

保育園から帰ってきた大ちゃんも、もうべったりで離れない。。。

おかげで私はゆっくりとご飯の準備が出来ました。

おばあちゃんも嬉しそうだし^^

これから1週間は、楽に過ごせそうです~^^

Pict2985  

そうそう、おばあちゃんにも、切り分けたばかりのロールケーキを味見してもらいました^^

「前のより美味しい。」

と、微妙な一言(笑)

いやいや、嬉しいよ~♪

あ~、作り続けてた甲斐がありました^^

 

Onpu  

 

Pict2948 先日から、春ちゃんの離乳食が始まりました。

ちょっとのんびりの開始でしたが、パクパクと食べてくれています^^

・・・で、

買ってしまいました^^;

「シェーズロングのベビー食器セット」♪

きゃ~♪カワイイ~(>o<)

早くこのお皿に、美味しいご飯を並べてみたい!!

  

  読んでくれてありがとうございます!
  今週末に、大ちゃんの運動会があります。
  まだ2歳児クラスなので、1種目しかありませんが、
  なんと親子参加。
  お遊戯の振り付けを覚えなくてはいけないようで、
  パパは案の定、
  「あ~、オレそういうのできないから。」とパス(涙)
  紙見ただけじゃわかんないよ~!
  大ちゃん教えてくれないし(涙)
  走ったりするやつだったら良かったのに・・・。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 焼きそばパンで公園ランチ♪ | トップページ | コーヒー&ミルクゼリー »

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

満点の出来だね~♪
綺麗に巻けてるし、これなら何処からでも写真OKね。
離乳食、懐かしいな~
二人目は始めるのが遅くって普通食になるのが早かった(笑)
要はその子に合わせればいいんだけどね、うちは無理矢理だったかも(笑)

投稿: maika | 2006年9月27日 (水) 09時38分

褒めてもらってよかったね!
おいしそう♪

ベビー食器もステキ♪
狙ってたんだけどけっこう重いよね?
考えてるうちにすっかり大きくなっちゃいました。

投稿: nico | 2006年9月27日 (水) 15時56分

さすがyukiさん!上手!!私のクレープ・・・とは違います^^;
それと!!うちの次女の食器とまったく同じ~!春ちゃん♪
そんな名前だったなんて知らなかったけど。。
好みが似ていてうれしい☆

投稿: カエル婦人 | 2006年9月27日 (水) 21時09分

私も最近ロールケーキばっかり作ってるんです~。でも巻きが下手くそデ・・・(泣)
yukiさんはさすが!キレイに巻けてますね♪
どうやったらそんなキレイに巻けるんですか~?

離乳食、なつっかし~!ウチの子は離乳食はほとんど食べてくれなかったですね。市販のビンのヤツをバクバク食べてました・・・(哀)

投稿: sucre | 2006年9月27日 (水) 21時22分

おいしそう♪
夜、見ていると、おなかがすいてきちゃいます・・・!

大ちゃんの保育園ももうすぐ運動会なんですね。
ソラも、30日が運動会。
初めての運動会、泣かないでできるかな、と心配&期待です。。。

離乳食、開始ですね^^
二人目は、毎日おかゆとお味噌汁って感じで、お皿にいっぱい並ぶことはなかったな。。。
ソラのときは食事日記までつけていたのに!
春ちゃん、いっぱい食べて大きくなってね。

投稿: わっふる | 2006年9月27日 (水) 21時41分

yukiさん、こんばんは☆
なんてきれいな巻き!!
まさに「の」の字ですねえ。

春ちゃんの食器もすごくかわいい♪
使うのが楽しみですね!

投稿: こにふぁ~ | 2006年9月27日 (水) 22時05分

食器セット可愛いです~♡
色といい、絵柄といい、私好みです!!
ってそんなのどうでもいいですよね(笑)。
失礼しました!!
本当にロールケーキのスポンジがふわふわ
ですね!!
おいしそうです!

投稿: もも | 2006年9月27日 (水) 22時51分

お久しぶりです★
ロールケーキ札幌までおいしそうな
においが届きました♪
運動会シーズンですね。
私は昨日動物園遠足でした!

投稿: yukinko | 2006年9月27日 (水) 23時02分

>> maika さん

こんにちは♪
う~^^maikaさんに褒められると嬉しいです^^
巻き初めの部分が、折れちゃうのが怖くて
、なかなかグッといけなかったんですけど、ちょっと思い切ってやってみたら大丈夫でした♪

そうそう、なんだかめんどくさくて、なかなか離乳食に踏み切れなくて(笑)
早く普通食にならないかな~^^;

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 11時53分

>> nico さん

こんにちは♪
うん、ちょっと重いかも。
特にスプーンとフォークは使いにくそう(笑)
でもあんまり動かなくていいかも。

ロールケーキはだいぶ上達しました~。
最初の頃なんて、もう思い出したくもないわ・・・。

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 11時57分

>> カエル婦人 さん

こんにちは♪
え?色も~?
きゃ~!気が合うのかしら^^ 素敵!
一目惚れで即買いでした(笑)
これで、めんどくさい離乳食も、少しはやる気が出るかな~と思って(笑)

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 11時59分

>> sucre さん

こんにちは♪
え!sucreさん上手じゃないですか!
私がお手本にしたいくらいですよ~。。。

でも、ちなみに私が巻くときに心がけていることは、適度な思い切りでしょうか・・・。
あの最初の一巻きが怖いんですよね、私。
あと、慎重にやるよりも、開き直って、パーッとやっちゃった方が上手くいくような気がします(笑)

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 12時04分

>> わっふる さん

こんにちは♪
あ、うちも30日です^^
大ちゃんは、未だにみんなと一緒に踊ってくれないみたい。
衣装も着るのを嫌がって・・・。
本番ではちゃんと踊ってくれないと。。
写真とか、DVDとか撮るんだから~!

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 12時06分

>> こにふぁ~ さん

こんにちは♪
うん、まさに「の」ですね(笑)
最初の頃は、それはそれはひどかったんですから~(涙)
成長したな~^^;

食器は、なぜか大ちゃんがうらやましがっちゃって。。。
先に使われちゃうかも^^

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 12時09分

>> もも さん

こんにちは♪
でしょでしょ~^^
私も好み♪ 気が合いますね~^^

スポンジのフワフワ加減もわかっていただけて嬉しいです(笑)
でもホント、最初の頃に比べればかなり成長しました^^

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 12時12分

>> yukinko さん

こんにちは♪
動物園も、たまに行くと結構楽しいですよね^^
でも引率は大変そう・・・。
yukinkoさんの幼稚園でも、もうそろそろ運動会なんですか?

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きそばパンで公園ランチ♪ | トップページ | コーヒー&ミルクゼリー »