« My Birth day♪26th | トップページ | Birth Day Cake ★ »

2006年9月16日 (土)

コーヒー寒天♪

Pict2840 
今日のおやつは「コーヒー寒天」♪

夏の初めにたくさん買った板ゼラチンがなくなりました^^

もう、夏も終わりですね。。。

 

その最後のゼラチンを少し加えた、寒天ゼリーを作りました^^

牛乳を切らしてしまってたので、今日はホイップ練乳をかけて♪

いつもよりも濃い目に入れたコーヒーがちょうどよかったです^^

 

Ly_7  

 
Pict2801 最近の春ちゃんは、

しっかりと足を使って

腹ばいをするようになりました☆

(まだきっとハイハイじゃない・笑)

1番被害を受けているのが大ちゃん(笑)

 

 

パズルは途中でぐちゃぐちゃにされるし、折角組み立てたLEGOだってバラバラにされるし、ほら、写真の後ろに写ってる大ちゃんのお家だって、取っ手を壊しちゃうし(笑)

でもね、

「大ちゃん怒らないよ。こわれたら、なおせばいいんだから~。」

って、なんて優しいのかしら~♪

少し前の大ちゃんとは大違い^^

このまま、優しいお兄ちゃんになってね^^

 

Ly_8  

 

Pict2784 ★今日の一品

「れんこんのきんぴら」

 

キンピラ大好きな我が家。

 

あ~、とうがらし入れたいな~。。。

でも子供が小さいうちは、七味で我慢するしかないなぁ・・・(涙)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は大ちゃんのスイミングの日でした。
  先生に抱っこしてもらいながらでしたが、
  今日はプールに入りました♪
  進歩進歩^^ 途中リタイアしなかったし^^
  なんだかんだ言って、結構楽しそうでした。
  ホッ^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« My Birth day♪26th | トップページ | Birth Day Cake ★ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

遅くなっちゃいました。
yukiさんおめでとう♪
楽しい買い物&お食事よかったですね。
26歳も良い歳になりますように♪

秋の気配と同時に板ゼラチンがなくなるなんて・・
yukiさんが作る秋のお菓子も楽しみです!

投稿: nico | 2006年9月16日 (土) 23時07分

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます♪

春ちゃん動けるようになってきたのね。
でも大事なもの壊されても、怒らないなんて
大ちゃんはなんて優しいの~
うちの息子も優しい子に育って欲しいわ~

きんぴらに唐辛子入れたいよね~
うちも最近、大人の食べるものを欲しがるので
味付けが子供向けになってきました。

投稿: コッペ | 2006年9月17日 (日) 00時10分

>「大ちゃん怒らないよ。こわれたら、なおせばいいんだから~。」
うぅ~なんて優しいの♪大ちゃんは~^。^
爪の垢を煎じて飲ませたいよ・・・

ウチもついこの前まで春ちゃんみたいに這いつくばってたのに、今ではつかまり立ちでソファによじ登ってますよ^^;
落ちたら大変なので目が離せない時期になりました><

ゼラチンと寒天を合わせたらどんな食感になるの!?気になる~^^

投稿: でめきん | 2006年9月17日 (日) 14時34分

素敵なお誕生日だったようね♪おめでとう!!
で、歳を知って愕然としたわ。姪っ子とあまり変わらないんだもの。
今度から「おばさま~」って呼んでもらおうかしら(爆)

我が家は最近ちょっとピリ辛料理が食卓へ登場するようになったわ~
子供達にキムチを食べさせて訓練させてるの(そこまでするか!爆)

投稿: maika | 2006年9月17日 (日) 15時56分

>> nico さん

こんばんは♪
ありがとうございます!
今年も1年頑張らなくちゃ!

板ゼラチン、ちょうどなくなりました^^
でも、まだまだ使いそうなので、もう少し買い足す予定です^^
これから、本格的に寒くなるまでの間は、お菓子もパンも作りやすい時期なので、張り切っちゃう♪

投稿: yuki | 2006年9月17日 (日) 18時31分

>> コッペ さん

こんばんは♪
ありがとうございます!
ついこの前までは、叩いたり蹴ったりしてたのに、なぜか急にお兄ちゃんになっちゃって・・・(嬉涙)
キリンくんも、きっと優しい子に育ってくれますよ^^

投稿: yuki | 2006年9月17日 (日) 18時35分

>> でめきん さん

こんばんは♪
大ちゃんの爪の垢でよければいくらでも・・・(笑)
でも、汚いからお腹こわすかも(爆)
子供の成長の早さには、ビックリしますよね^^

寒天とゼラチンをあわせると、寒天の分量が少なくても、やっぱり寒天っぽい感じです^^
気持ち柔らかい寒天ですね~^^
ゼラチンのプルプル感はあんまりないかな^^;

投稿: yuki | 2006年9月17日 (日) 18時39分

>> maika さん

こんばんは♪
ありがとうございます、おばさま~!(笑)
でも、まわりの友達には、かなり所帯じみてるって言われてます^^
そんなことないと思うんだけどな~(涙)

キムチはね~、うちの大ちゃんは絶対好きだと思うの。
(食べさせたことないけど^^)
だから、見せないようにしてる(笑)

投稿: yuki | 2006年9月17日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Birth day♪26th | トップページ | Birth Day Cake ★ »