« 時間がないときの寒天ゼリー♪ | トップページ | 進化するバターロール »

2006年9月 9日 (土)

マホガニーシフォン♪

Pict2735_edited  
今日のおやつは「マホガニーシフォン」♪

ビターなココアのほろ苦いシフォンケーキです。

久々の大人味。

とろ~りホイップクリームをかけて食べるのが

やっぱり1番美味しいですね★

(ちなみに今日は、アーモンド入りホイップ♪)

 
Pict2752_edited  

でもこのほろ苦いケーキ、甘みも少ないので、

パパも大ちゃんもあまり食べてくれないのよね~(>_<)

1ホール、どうしよう(笑)

とりあえず2切れ食べて、あとは考えます(笑)

 

Pict2758_edited  

少しでもパパがつまんでくれやすいように、

切り分けてみたりして^^;

 

Lh_9  

 

今日は大ちゃんのスイミング2回目の日。

最初は調子良かったのですが、

ママと離れるときは、やっぱり

がんばってこらえてたのにね^^;

 
そして結局は残り時間10分で途中リタイア(笑)

それでもこの前よりは、だいぶ落ち着いて見学できたみたいです。

(でも見学・笑)

 
「来週は頑張る!」と先生とお約束してきたみたいですが、

ホントのところはどうなのかしら?(苦笑)^^

来週に続く~★

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今朝大ちゃんと公園に行ったとき、ふと気がつくと
  セミが全く鳴いていませんでした。
  いつ頃から聞こえなくなったのでしょうか。
  夏の終わりを実感した一瞬、
  ちょっと寂しい感じもしますね^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 時間がないときの寒天ゼリー♪ | トップページ | 進化するバターロール »

★シフォンケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

とってもきれいなシフォンケーキ!
シフォンケーキとホイップクリームの組み合わせは最高ですよね!
食べたいな~☆

大ちゃんスイミングがんばってますね。
何回か通って慣れると、きっと楽しくなりますよ~☆

投稿: こにふぁ~ | 2006年9月 9日 (土) 22時47分

マホガニーシフォン。。。。初耳です^^
たっぷりホイップでいただきたい一品ですね♪

大ちゃんのスイミング、もうちょっとしたら今までゴネてたのが嘘のように喜んで行くようになりますよ♪(きっと^^;)

投稿: でめきん | 2006年9月10日 (日) 01時34分

きれいなシフォン・・・。私が食べてあげるよ(笑)
美味しいコーヒーと頂きたいですよね。
だいちゃん、頑張ってる姿が目に見えるようです。ゆっくりゆっくり、慣れて行きましょうよ!
そのうち、走ってプールに一目散!って日がきます。

投稿: sucre | 2006年9月10日 (日) 22時25分

おいしそうなシフォンケーキ♪
ほろ苦いと、お子様は食べてくれませんよね(笑)

大ちゃんスイミング頑張っていますね!
涙ぐんでも頑張る大ちゃん健気ですね。

うちの方はトンボがたくさん飛びはじめましたよ~

投稿: コッペ | 2006年9月10日 (日) 22時39分

パパ贅沢~最近我が家ではこんなに美味しそうなものが登場しません^^;
久しぶりにパンを焼いたら大失敗!岩のようなまずいパンが山のようにできあがり捨てましたよ・・・最悪。。
食べたい!!いつか私もyukiさんのようなお菓子作れる日がくればいいな~しかし素敵なママだわ☆

投稿: カエル婦人 | 2006年9月11日 (月) 11時40分

>> こにふぁ~ さん

こんばんは♪
うん、やっぱりシフォンケーキにはトロッと生クリームですよね~♪
何だか幸せな気分に浸れますよね^^

スイミング、早く慣れてくれないと、私が落ち着かなくて疲れる~(笑)

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 19時44分

>> でめきん さん

こんばんは♪
結構ビターなココア味です。
これを食べた旦那さんが、「うわっ!苦っ!」って言ってました(笑)
こりゃ減らないな・・・。

スイミング、楽しんで通ってくれるようになるといいんだけど・・・。
もう少し時間がかかりそう~。

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 19時46分

>> sucre さん

こんばんは♪
どうぞどうぞ、食べていただきたいわ~・・・
・・・といいたいところですが、
あれ?ダイエットは??(笑)

うちの大ちゃんはホントにゆっくり。
慣れるまでに、あと何ヶ月かかるかしら~(涙)

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 19時49分

>> コッペ さん

こんばんは♪
はい。。お子様と大きいお子様(旦那さん)は食べてくれないみたいです(涙)

こちらもトンボがちらほら飛んでますが、やっぱりあまり見かけませんね。
私の田舎では、見上げると、うわ~っと飛んでいたのに・・・。

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 19時59分

>> カエル婦人 さん

こんばんは♪
うちの旦那は、とっても甘党^^;
これを食べて一言、「うわっ!苦っ!(>_<)」でした(笑)
そうかなぁ。。。ちょうどいいけどなぁ。。。

岩のようなパンって・・・。
あんな美味しそうなパンを焼くカエル婦人さんでも、失敗ってするんですね。
私はよくやりますけど・・・(笑)

投稿: yuki | 2006年9月11日 (月) 20時04分

わ~~完璧じゃん!このシフォン!
それに名前が洒落てるよね。
マホガニー・・・ほんとそんな色だわ、ずっしりと。
私は苦めが好みよ♪
最近チョコもカカオマス85%。
痩せるっていうからさ~(笑)

投稿: maika | 2006年9月11日 (月) 20時12分

>> maika さん

こんばんは~♪
そうなの!最近はおかげさまで失敗なし!
やっぱメレンゲだったみたい^^

・・・ってゆうか、マホガニーって「色」の種類だったの??
な~んにも知らずに書いてた(笑)

投稿: yuki | 2006年9月12日 (火) 01時10分

マホガニーは木の種類だよ~
高級家具に使われたり、よく高級車の内装に使われてるやつよ。
正確にいうとこのシフォンよりはもうちょい明るめの色なんだけどね。
重厚なっていう意味も含めてのネーミングじゃない?

投稿: maika | 2006年9月12日 (火) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間がないときの寒天ゼリー♪ | トップページ | 進化するバターロール »