« カフェオレロール♪ | トップページ | しっかり冷やして!パンプキンプリン »

2006年9月 5日 (火)

親子で手づくりピザ^^

Pict2694  
この前の日曜日の1コマ^^
ランチに大ちゃんと2人でピザを作りました♪

と言っても、一緒にしたのは、具を乗せてオーブンに入れるところだけですが、やっぱり子供と一緒になって、作って食べるお料理は、とっても楽しくて、とっても美味しかったです♪

実は去年の冬にも、クッキーを一緒に作ったことがあったのですが、まだ早かったのか、散々な結果に終わった思い出が・・・(笑)

Pict2686 具も乗せすぎてちょっと心配でしたが、上手に出来ました★
ホッ^^
(ちょっと焼きすぎたけどね^^;)

 

ところが焼きあがったところで、パパが起きて来て・・・。

まだ仕事には早い時間なのに、いつもいつも、ホントにタイミング良すぎなんだよね、この人・・・。

結局3人で食べたのですが、自分で作ったピザはやはり美味しかったようで、大ちゃんはパクパクと食べていました^^
(うんうん、いっぱい食べろ~^^)

そしてパパも、「お、何だよ、うまいじゃ~ん!」などと言いながら大食い・・・。
(後から参加したくせに!・怒)

「あ、待って!私の分が~・・・・・・・・・。あ~あ、1切れしか食べてないのに(涙)」

こんな私を目の前にして、(間違いなく)半分は食べたパパが、
「え~、これしかないの~?足りないよ~、もっと作って~。」
なんて1言を!

「ふざけんな!このクソバカ!!」
(言葉が汚くてスミマセン(>_<))
と吐き捨て、私は一人お茶漬けをすすりましたとさ~(涙)

 

Table_s_10  

 

Pict2695 ★今日の一品
「シュウマイ」♪

これね~、旦那さんが好きだから、こんなに作っても余りません(笑)

大ちゃんもよく食べてくれるので、ここぞとばかりに、細かくしたピーマンも入れてます^^
 
ばれてない、ばれてない(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は久しぶりに暑い1日でした。。。
  でもおかげで、洗濯物もスッキリ乾いて
  気分がよかったです!
  ついでに、しばらくぶりの大掃除も決行!
  大ちゃんも、きちんとお片づけして寝たし、
  今日は気分がいいぞ~!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« カフェオレロール♪ | トップページ | しっかり冷やして!パンプキンプリン »

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

yukiさん おはようございます♪
ピザおいしそう~!!
思わずヨダレが・・・(笑)
具はトマトとオリーブとマッシュルームかな!?
真剣な大ちゃんもまたキュートです(*^-^*)

そちらは昨日は暑かったんですね。
こちらは寒いくらいでしたよ!

投稿: megumi | 2006年9月 6日 (水) 09時46分

おはようございます^^
おいしそう~♪
手作りってなんであんなに美味しいんだろう^^
しかも、かわいいだいちゃんも一緒に作ったから、パパ、ママは美味しさ倍増したのでは??
あ~。シュウマイもおいしそう~^^

投稿: モモネエ | 2006年9月 6日 (水) 10時38分

あー!ちょうど私もピザ作ろうと思ってたんだ^^ヘルシオで(嫌味!?)

でもピザソースってケチャップじゃ美味しくないんですか??わざわざ買ったほうがいいんですか??でまだ作っていない私です^^;
シュウマイもおいしそう!本当に毎日しっかり主婦していて尊敬です~。

投稿: カエル婦人 | 2006年9月 6日 (水) 11時14分

こんにちは~♪
わー、すごいおいしそう!
こりゃ~、1切れしか食べれなかったら、私も怒るかも。
そうそういつもダンナって、いいところに現れるんですよね。
でも大好評で、作った甲斐がありますね。

ピ-マン入りシュウマイに大ちゃんへの愛を感じます♡

投稿: katz | 2006年9月 6日 (水) 12時01分

一切れ?
かわいそうなyukiさん。
クソバカにうけました・笑
次は2枚だね。
大ちゃんコックさんお願いしま~す・笑

投稿: nico | 2006年9月 6日 (水) 14時54分

>> megumi さん

こんばんは^^
おしいっ!オリーブじゃなくて、サラミなんです、この黒いの・・・(笑)
焼きすぎて、真っ先に焦げたの(笑)
こっちは、今日雨で寒い一日でした。
あ~、megumiさんのとこは、昨日こんな感じだったのね~。
なんて思っちゃいました^^

投稿: yuki | 2006年9月 6日 (水) 21時18分

>> モモネエ さん

こんばんは♪
ママは美味しさ倍増したのですが、パパは焼きあがってから来ましたから!
(まだ怒ってる・笑)
せっかくほのぼのと、大ちゃんと2人で作ってたのに。。。

投稿: yuki | 2006年9月 6日 (水) 21時23分

yukiさん、こんばんは☆
ウケましたぁ~^^ヾ(あ!ゴメンナサイ!)
1切れはクヤシイ(…って言う?)けど、売れ行きがよくて良かったですねっ^▽^v
私もピザ作りたくなったなぁ~。
遠い昔に、パン教室で一度作ったきり・・・。
上手にできるか分からないけど、挑戦してみまーす^-^

投稿: smile | 2006年9月 7日 (木) 00時20分

>> カエル婦人 さん

こんにちは♪
いいなぁ。。ヘルシオで焼けば、サラミもこんなにカピカピにならないで済んだかもね~(涙)

ケチャップでも大丈夫ですが、分量の加減が難しいです。
とてもしょっぱくなってしまうので、控えめに塗ったほうがいいのですが、薄く塗りすぎるとカピカピになってしまうし。
ピザソースなら、たっぷり塗って大丈夫ですよ。

投稿: yuki | 2006年9月 7日 (木) 11時02分

>> katz さん

こんにちは♪
そうそう!旦那さんってタイミング良すぎですよね(笑)
でもしつこい私は、1~2ヶ月は、このことをむし返すことでしょう^^;

ピーマン、しゅうまいだけでなく、カレーやオムライス、ハンバーグにも入ってます^^
そのまま食べてくれれば楽なのに・・・。

投稿: yuki | 2006年9月 7日 (木) 11時06分

>> nico さん

こんにちは♪
ほんと私ってかわいそう・・・(涙)
かなりの「クソバカ」ですよ!!
(↑ まだ怒ってる・笑)
旦那のいないときに、旦那の好きなものいっぱい食べてやる!!
(ささやかな抵抗。。。)
そして、痕跡だけちょこっと残してやる~!(笑)

投稿: yuki | 2006年9月 7日 (木) 11時09分

>> smile さん

こんにちは♪
悔しいですよ~(涙)
折角おなか空かせてたのに~。。。
ピザ作るときは、事前にお知らせ下さいね!
是非おじゃましますから!
(なんちゃって~・笑)

投稿: yuki | 2006年9月 7日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェオレロール♪ | トップページ | しっかり冷やして!パンプキンプリン »